『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の明るさ

2013/11/27 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

ネットをしていると画面の明るさが固定にしてるのに時々明るくなったり暗くなったりします。動画を観ている時はなりません。何故でしょうか?多少ですが気になります。同じ症状が出る方いますか?

P.S. 以前はS4を使用してましたが、同じフルHDでも画質は向上してますね。お互い明るさMAXで比べて見ても明るさが全然違うし、白が白っぽくなりました(笑)
ただ、液晶に比べると白は負けてますね。

書込番号:16887944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/27 21:02(1年以上前)

私はs4使用ですが、画面は自動で省電力にしているので、ネット最中たまに暗くなったり明るくなったりします。固定の場合はわかりませんが、省電力にしているとかじゃないですかね(・ω・)

書込番号:16888267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

省電力にもしてないし…何故でしょうね。

不具合ていう程困ってはいませんが、何か嫌ですね。

書込番号:16888313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:12(1年以上前)

同じ機種を使ってますが明るさ自動のチェックを外しているだけですが、一定の明るさでブラウジング出来てます。

明るさの自動の所のチェックは外れていますよね?

書込番号:16888326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

勿論チェックも外してます。

ドコモS4も所有してまして、そちらの方は全く問題ないのに…

ノート3でこういった不具合聞いた事ないので個体差による不具合ですかね…

書込番号:16888354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/27 21:23(1年以上前)

S4でも同様の報告が一部でありました。
個体差というのか、初期不良というのか。だと思います。
auのサービス対応は知らないので交渉してみてください。

書込番号:16888390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

発売されてすぐ購入したので、初期ロットでしょうね。

初期不良の可能性が高いですね。結構頻繁に症状が出るので、ショップに行った時も交渉しやすいと思います。

情報ありがとうございました!

書込番号:16888431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/27 21:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16256035/#tab
いちおう S4のスレを貼っておきます。
同じ症状でしょうか?

書込番号:16888459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:39(1年以上前)

スレ主さん。

恐らくサポセンは初期化を求めてくるかと思います、交換や修理になるとどちらにせよ一からになりますので、一度工場出荷状態にしてみて、アプリを何も入れず、とりあえずブラウジングで症状が出るか出ないかを調べて見た方がいいですね。

初期化して、アプリを入れないままでブラウジングしても症状が出るならハードの問題になります、その前にショップでSIMカードの交換をしてまるのもいいかもしれません。

更に憶測なんですが、スレ主さんはアプリを凍結されてますか?【無効化】もしアプリを凍結しているなら一度全て有効にしてみて症状が出るか出ないかを真っ先にやった方がいいかもしれません。

安心サポートも初期化もして、SIMカードの交換もして症状が出て困ると伝えれば回数カウントなしで安心サポートで交換端末を送ってくれます。

カウントなしの安心サポートは購入後90日までは対応してくれます。

書込番号:16888474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:50(1年以上前)

H.H.Hさん

わざわざありがとうございます!

全く同じ症状ですね!

S4の方は現在電話とWIFI運用なんですが全く症状は出ないんですよね。ちなみに初期ロットではありません。

書込番号:16888542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:53(1年以上前)

あさぴーauさん

返信ありがとうございます!

一応、初期化等試せるものはやったんですが治りません

SIM交換はしてませんが

ま、ショップに持っていくのが賢明みたいですね

書込番号:16888564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 21:58(1年以上前)

スレ主さん。

そうでしたか、初期化しても治らないのはハードかSIMカードかですが、恐らくハードでしょう、一度サポセンから安心サポートに繋いでもらって相談を持ちかけて下さい、既に初期化されてるので話は早く進むと思います、万一サポート側がSIMカードの交換…と切り出されたら仕方ないのでショップにてSIMカードの交換を依頼してください。

ちょっと的はずれな書き込みて申し訳ありませんでした。

書込番号:16888595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/27 22:04(1年以上前)

あさぴーauさん

初期不良の可能性が一番高いような気がします。

友人の不具合交換に立ち会った機会があるので大体の流れはわかります。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:16888636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/28 22:53(1年以上前)

ディスプレイ→明るさで自動調整チェックじゃなく画面トーンの自動調整がONになってるんじゃ。

書込番号:16892731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 02:15(1年以上前)

私のはdocomo版ですが、ひゃくえさんが言われてる画面トーンの自動調整のチェックを外したら解決しましたよ。
特に画面を一番明るくした時に症状が出てたような…

書込番号:16893441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/29 09:51(1年以上前)

ひゃくえさん、アノンじーさん

返信ありがとうございます。

勿論チェックは外しあります。機能面で対策できる部分はやっているんですがダメですね

気になりだすと余計に気になりイラっときます(笑)

時間がある時にショップにて交換してみます。

書込番号:16894005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 19:13(1年以上前)

既に試されてましたか。
画面モードを最適化からダイナミックや標準に固定も試されましたかね?
これも試され済みでしたらやはりショップに相談するしかありませんね。
お力になれずスミマセン。

書込番号:16895521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴで☆さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/11/29 19:23(1年以上前)

アノンじーさん

返信ありがとうございます。

現在、標準で固定してます。

症状が出る時と出ない時のムラが多少あるので、ショップに行く時は客が空いてる時に時間をかけて交渉したいと思います。

これくらいで交換してくれるとは思えない部分もありますが…

端末が古くなりキズとかが気になりだしたらワザと壊して、保険で新品にしようかとも考えてますが

何か、バチあたりそうで(笑)

書込番号:16895546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/02/10 23:03(1年以上前)

ぴで☆さん
全く同じ症状がでているのですが
貴殿はショップに行かれましたでしょうか。
どのような感じだったかをお聞きしたく。
宜しくお願い致します。

書込番号:17175767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング