『システムアップデートについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムアップデートについて

2013/12/20 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 pompompomさん
クチコミ投稿数:34件

待望のシステムアップデートの通知がきましたが、よく読むと、アップデートしたら、ホーム画面や設定が、工場出荷時の設定に戻ってしまうと書いてあります。

ホーム画面は時間かけてやっと使い易くなったのに、また1からショートカットを並べたりしなければならないと思いアップデートを躊躇してます。

ホーム画面をバックアップする方法を探しているのですが、良い方法を見つけられません。

皆様どのようにバックアップして、アップデートされているのでしょうか?

書込番号:16978733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/21 04:59(1年以上前)

スレ主さんの仰るのは下記の12/11付けのアップデートのことでしょうか?
工場出荷状態なんちゃらの記述は見当たりませんし「設定情報は変更されない」と記載されてますが。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20131211-02/

書込番号:16980543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/21 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現在のホーム

UCCWにこんな感じに保管してます。

機能割り振り

当機種ユーザーです、メジャーアップデートではなく、単にソフトウェア更新なんで、そのまま実行して大丈夫です、更新後【緊急長持ちモード】のステータスバー表示は全くなくなりました。

私もホームカスタムはしています、現在はADWランチャーとUCCWで設定してますが、設定は完全に記憶しているので、初期化してもホーム自体は10分もあれば元通りです、画像にアイコンはありませんが、時計や画像をタップするとそれぞれの機能に飛ぶ設定にしてあります。

ADWは設定をメモしたりして熟知するようにしています。

私はUCCWというアプリでウィジェット【ウィジェットの中にショートカット配置してます】用のスキンをセーブしてあるので、直ぐに呼び出せるようにしてあります。


書込番号:16980663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note3 SCL22 auのオーナーGALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2013/12/21 07:39(1年以上前)

私も心配しながらアップデートしましたが、ホーム画面は何も変化がなかったので安心しました。

書込番号:16980694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tmk-hさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 08:27(1年以上前)

私も〔出荷状態に〜〕との記述を読んで、どうなってしまうのか心配だったので、一応suicaやnanacoなどは機種変手続きをしてからアップデートしましたが、ホームも中身もそのままでしたよ〜(^^)/

書込番号:16980807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pompompomさん
クチコミ投稿数:34件

2013/12/21 14:18(1年以上前)

ホーム画面大丈夫なんですね!

インストールの画面では、保存されないってなってるのは人騒がせですよね。

これで、安心してアップデートできます。

ありがとうごさいました。

書込番号:16981911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング