『メール受信について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール受信について

2014/03/22 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:15件

GALAXY note3を使っていますが、数日前からメール受信がリアルタイムに届かなくなりサーバー止まりで連絡が来て、そこから先は毎回新着問い合わせをしなければメールを見る事が出来なくなりました。

メール受信設定を変更しても変わらず、どうしたら良いのか困っています。
ショップに行く前に自分で直す方法があれば是非とも教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:17332621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 03:46(1年以上前)

私も同様の症状になりICカードの交換や色々試してもダメだったので修理に出すつもりでショップに行きました。

たまたま対応して頂いた店員さんがかなり詳しく、この機種は節電モードやその類のアプリを入れていると干渉してメール遅延を起こすとの事。

私も名前は少し忘れましたが「6倍長持ち」だったと思いますがそのアプリをインストールしていて自動節電モードになっていました。

店員さんはとりあえずアンインストールされて動作確認を数回されましたが、その場でメール遅延が治りました。

今も全くメール遅延は全くありません。

本当に知識豊富な店員さんで助かりました。
その後も怖くて節電アプリの類は全くインストールしていません。

もしスレ主様が節電アプリの類をインストールされておられたらアンインストールをしてみてください。

長文失礼しました。

書込番号:17334383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 03:50(1年以上前)

追記です。
galaxy note3の節電モードもメール遅延を起こす事が多くショップに持ち込まれる事が多いそうですので、galaxy note3の節電モードも使用しない方がいいと店員さんが仰っておられました。

書込番号:17334386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/24 00:07(1年以上前)

華ママさん

色々と教えてくれてありがとうございました。
結局、ショップへ行き店員さんもお手上げ状態でした。

最終的に初期化にして最初からやり直ししてみたら直りました。

書込番号:17338163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/24 00:33(1年以上前)

えろきちさん

直って良かったですね。

ただ私の場合はこの機種に節電モードやその類のアプリを入れるとメール遅延するのが分かり勉強になりました。

直った事ですから素敵なスマホライフを!(^^)!

書込番号:17338251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 08:46(1年以上前)

ハングアウトのSMSをONにすると@ezweb リアルタイム受信出来ませんので、ハングアウトをOFFにしてください!
リアルタイム受信出来ます!リアルタイム受信出来ない場合ハングアウトの設定を確認してください!

書込番号:17353034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング