『不安ではありますね』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不安ではありますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信17

お気に入りに追加

標準

不安ではありますね

2014/05/06 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 TK420さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

当機種を発売日に購入し、いまだに大満足で使っているのですが、下記のような事象があるようですね。
もちろん当方のような個人の情報などになんの価値もないので心配するほどでもないのかもしれませんが、不安にはなりますねぇ・・・

サムスン電子のギャラクシーにバックドアが仕掛けられていた
http://www.bllackz.com/2014/03/blog-post_15.html?utm_source=BP_recent&m=1

書込番号:17484992

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 04:25(1年以上前)

薄気味悪い会社ですわ
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1656419.html

書込番号:17485035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/06 10:11(1年以上前)

情報古いですね〜
もう5つ位同じような内容みたよ。

既出の古い情報なんていらんわ。

書込番号:17485578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 15:21(1年以上前)

こういう情報は、自己防衛するためにも有益です。
何度でも上部にあげるスレでしょう。
スレ主のように知らない方もおられるようですしね。
通り一遍の事しか言えない、自分だけ知っていれば良いという自分勝手な御仁もおられるようですが。

TK420さん情報ありがとうございます。

書込番号:17486371

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/06 15:31(1年以上前)

そう主張する人間がいるというだけで、真偽は不明。しかもこの機種とは無関係。
さらにSamsungは公式に否定ずみですし、同様に否定する第三者の見解もあり。
そうした経過を無視し、あたかも確定した事実であるかのように、得意げに古くさい情報のみのをコピペしてばらまくのは無責任な話ですね。

書込番号:17486398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 15:38(1年以上前)

「サムスンの米国テレビCMで「日本」が地図から消えている」

気持ち悪すぎですね。


https://socialnews.rakuten.co.jp/link/257082

書込番号:17486425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/06 15:40(1年以上前)

この前のスレ(他に2つほどau板とdocomo板で乱立)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17393959/

そして俺のスレ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317192/

大手キャリアに問い合わせした方がいますね。参考にして下さいな。
あと本来はこの手のスレはなんでも板に書くべし。

書込番号:17486428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/06 16:18(1年以上前)

スレ主の機種にバックドアが 発見されたのならば有益な情報。そうでなければ、無益な乱立スレ。
バックドアが有ると仮定して全てのオーナーは自己防衛てできるのか?

書込番号:17486529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2014/05/07 00:32(1年以上前)

文面から見るとただの嫌韓スレとしか思えません。

書込番号:17488351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/07 00:45(1年以上前)

>文面から見るとただの嫌韓スレとしか思えません。
bllackz.comなるサイトそのものがかなり極端な嫌韓を気取ったサイトですからね。結局のところ目的はこのサイトへの誘導だったのかも。
スレ主のリンク元はグランポンGさんが過去にスレに上げたものですね。しかもグランポンGさんは3時のスレ立ち上げから4時にはレスをしている。普通の人が起きているか?スレ主=グランポンGさんなのか?
私は最初のレスを書いたところでスレ主達とbllackz.comに何らかの関係性があるのではと思ってしまいました。

書込番号:17488384

ナイスクチコミ!3


スレ主 TK420さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2014/05/07 01:47(1年以上前)

すみません。。。最初の私の書き込みにどこか嫌韓なところがございましたか?
そういう記事のリンクを最近見かけたので不安になり書き込んだまでです。
なぜ、SAMSUNGの製品の疑問視される問題を書くと嫌韓になるのでしょう?
たとえばこれがSONY製品だとして、それを書くと嫌日になるのでしょうか?
SAMSUNGは一企業であって国(韓国)ではないはずなのですが。。。
私がSNSで見たリンク先に問題があるようですので、再度その件で検索するとマイナビニュースとかにも掲載されていましたよ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/13/519/

現在の日韓関係の為か穿った見方される方がおられるようですね。
私はこれがSONYの製品であったとしても、自分が使っているスマホのメーカーであれば不安なので書き込んでいたと思います。
自分の愛用しているスマホが2台続けてSAMSUNGですので大丈夫なのか不安に思い、知識の豊富な皆様の意見をお伺いしたかったまでです。

>スレ主のリンク元はグランポンGさんが過去にスレに上げたものですね。しかもグランポンGさんは3時のスレ立ち上げから4時にはレスをしている。普通の人が起きているか?スレ主=グランポンGさんなのか?
私は最初のレスを書いたところでスレ主達とbllackz.comに何らかの関係性があるのではと思ってしまいました。

少々びっくりしてしまいました。
深夜に書き込むと普通の人ではない呼ばわりなんて。。。
私の仕事は夜勤も多くありますので、そのような時間にインターネットに接続することが多々あります。
深夜労働の方々もたくさんおられるでしょうし、そういう見方は職業差別に感じ不快に思います。
嫌韓も駄目なことですが、それを諌めてるPCブレーカーさんがそういう書き方をしてしまいますと説得力なくなりますよ。
嫌韓であれば私はSAMSUNG製品を2代に渡り使うなんてありえないでしょう?
あと、グランポンさんと私が同一人物なんて勘ぐりすぎててあきれます。
斜めすぎる推理にすこし笑いましたが。。。
グランポンさんと私が別人だというのを証明する方法があれば、お教えいただければすぐに行いますよ。

書込番号:17488497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2014/05/07 03:30(1年以上前)

>なぜ、SAMSUNGの製品の疑問視される問題を書くと嫌韓になるのでしょう?

別にその様なことは言ってません。
韓国やサムスン擁護するつもりはありませんが、あなたは実際にGALAXYを使ったことがあってバックドアの被害に遭ったのでしょうか?

スレ主さんのURLから抜き出しますが

>サムスン電子はアップル社の製品を丸パクリして問題を引き起こしており
と記載されていますよね。

どこがパクリなのかもわからないし、根拠のないデマを主張している可能性だってありますよね。
私はこのサイトを信用したかわいそうな人もいるのだなと口出ししただけです。

それが発覚すれば国内でも大ニュースになると思いますよ。

あと、他にGALAXYは時限爆弾つきのスマホと侮蔑されてますし。

書込番号:17488582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TK420さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2014/05/07 04:53(1年以上前)

機種不明

彼方の雫様

>別にその様なことは言ってません。

>文面から見るとただの嫌韓スレとしか思えません。

えーと??

>韓国やサムスン擁護するつもりはありませんが、あなたは実際にGALAXYを使ったことがあってバックドアの被害に遭ったのでしょうか?

ひとつ上に2台続けてGALAXYと書き込ませていただいているのですが。。。
疑心暗鬼になられてるようですので、画像添付いたします。
汚い机で申し訳ございません。
あと、バックドア被害が不安だというスレタイですよ??
変に穿った見方をされずに素直に文章読んでもらえれば幸いです。
もし被害に遭っていたら不安どころではなく裁判してます。。。よね?

>スレ主さんのURLから抜き出しますが

>サムスン電子はアップル社の製品を丸パクリして問題を引き起こしており
と記載されていますよね。

>どこがパクリなのかもわからないし、根拠のないデマを主張している可能性だってありますよね。

なるほどです。
そう言われると、そのあたりは確かにその記事には悪意を感じますね。
ただ、特許問題などは裁判に任せるべきですし今回のスレとは関係ありません。
で、その後に私が貼りましたマイナビはどちらかといえばSAMSUNG擁護の記事ですが、可能性は否定できていませんよね?
そこが不安だと感じているのですが。。。

>根拠のないデマを主張している可能性だってありますよね。

彼方の雫様も根拠の無いデマだ!と断定はできていないのですよね?

>私はこのサイトを信用したかわいそうな人もいるのだなと口出ししただけです。

では、このサイトは間違いだ!という根拠をつきつけて、早くかわいそうな人を助けてくださいよ。
スレ建てしたのは、私自身が不安に思ったため、これはデマだし大丈夫という意見の根拠と、危険だ!っていう意見の根拠の両方をお教えいただきたく思ったためです。
なぜかこの話題は途中で終わってしまっているようですので、今回数名の方々の書き込みがあるのは有意義だと思います。
それがなぜか嫌韓とかに話が飛びびっくりです。


>あと、他にGALAXYは時限爆弾つきのスマホと侮蔑されてますし。

私はアンドロイドではGALAXY一筋ですし、洗練されたスマホだと思いますし、この事象以外は大変満足してますので別に他の人の評価はどうでもよいです。
他人に侮辱されたらそんなに気になられるのですか?
電池の発火は不具合ですので仕方ありません。
いや、仕方なくはないかもしれませんが、事故です。
詳しくは。。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%99%BA%E7%86%B1%E5%95%8F%E9%A1%8C

ただし、バックドアはまったく別の問題です。
もし、本当に存在するならば人為的な事象です。
だから、不安に感じスレたてしたのです。

書込番号:17488608

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/07 07:17(1年以上前)

定期的なスレですね。

書込番号:17488760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/07 07:30(1年以上前)

「気になる記事を見つけたから即、スレを立てる」のではなく、間に「過去ログをひととおりを検索する」というステップを踏まれてはいかがですか。
(クチコミ掲示板のスレ立てマナーとして明記されてます)

そもそも2ヶ月前の記事ですし【バックドア】という明確なキーワードでポチッとするだけで、少なくとも4、5件はヒットするはずです。
もしご意見があれば、古いスレであっても返信書き込みさえすれば更新順によりスレは挙がりますので、埋もれたままということはありません。

もしも既出の記事を初めて見た人が現れる度に「こんな記事見つけました」スレをバンバン立てられたらどうなるか?
容易に推測出来るかと思います。

書込番号:17488790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/07 22:38(1年以上前)

富士通F-06E以降のスレの、「バッテリーの持ちが良くなりました」の良スレ量産にもうんざりしますが。
ポジかネガかが違うだけで、同じことが言えますね。

書込番号:17491398

ナイスクチコミ!3


スレ主 TK420さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2014/05/11 21:46(1年以上前)

結局、否定はするが根拠は無いのが皆さんのご意見のようですね。
ここの口コミは新しく書き込みがあっても一番上に上がることはないので、定期的に書き込み新しくこの機種を購入される方の為にも、こういう事案がSAMSUNGにはありますよという啓蒙は必要ですね。
他の事案と違って、意図的な事象ですから。。。

書込番号:17505357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/11 22:17(1年以上前)

>新しく書き込みがあっても一番上に上がることはない
新規書き込み(赤いボタン)のところの左下にスレッド返信順で「返信順」も選べますよ。よってこれは間違いです。

したがって貴方は
>定期的に書き込み新しくこの機種を購入される方の為にも、こういう事案がSAMSUNGにはありますよという啓蒙は必要
を私のスレに対して行うべきでした。

また他の私のスレより前に立てられた2スレ、及びこのスレとその他一つのスレのGalaxyNote3に対するバックドア関係の啓蒙とやらは
GalaxyNote3そのものが問題であったわけではないのでスレ違いです。

私は複数機種にまたがるため何でも板に書き込みました。Note3のものが今後消える可能性も考えられましたしね。

>否定はするが根拠は無いのが皆さんのご意見のようですね。
はっきり言ってこんなことのために時間を使うのは無駄と判断しただけです。

書込番号:17505494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング