『「メモリを消去」を押しても0.02GB 程度しか削除されません。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「メモリを消去」を押しても0.02GB 程度しか削除されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件
機種不明

アプリ「にゃんこ大戦争」と「clash of alans」の2つをインストールしただけで容量が怪しくなるものですか?
一旦アプリを2件削除してみましたが戻らず。
再起動してみましたが、駄目。
auショップで聞いたけど分からず。

最後の頼みは、カテゴリーマスターの皆さんだけです。
よろしくお願いします。

書込番号:17667231

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/26 09:33(1年以上前)

アプリや画像データ等が保存されるのはRAMではなくROM(内部ストレージ)なので、RAMの空き容量を増やすのであればタスクキラーやメモリクリーナーアプリでリフレッシュする必要があります。
(起動していないアプリを削除してもRAMの空き容量には無関係です)

おそらく沢山のアプリが起動中状態のせいでRAMが圧迫されてるかと思います。下記のようなアプリを一発かますとRAMの空きが増えるのでは?

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

書込番号:17667338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/26 11:02(1年以上前)

機種不明

RAMマネージャーから「メモリを消去」を実行後です。

GALAXY端末にはRAMマネージャーが搭載されているので、敢えてアプリを導入する必要は無いです。
スクリーンショットにある「メモリを消去」をタップしても変わりませんか?
その設定画面の「起動中のアプリ」タブを開いて起動中のアプリを「全て終了」をタップしても変わりませんか?
因みに私は1GB程度ですね。

書込番号:17667546

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/26 11:06(1年以上前)

すいません、「メモリを消去」は既に試されたんですね。
その部分は読み飛ばして下さい。

書込番号:17667553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/26 23:50(1年以上前)

>>おびいさん

どうもです。

今まではRAM使用量は1GBを少し超える程度でしたが、動作が遅くなったので確認したら
限界ギリギリでした。
メモリー消去 を押しましたが0.02程度しか削除されません。
電話帳を含め必要な物はバックアップして初期化してみました。
再度全部戻してみました。  結果1.3GBまで下がりました。
なにが悪さしてたか分からないのは気分が悪いですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:17670033

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/26 23:58(1年以上前)

>papa8765さん

いくつか常駐アプリがバックグラウンドで起動している可能性があるので、初期化前に先に書き込んだように「起動中のアプリ」タブを開いて起動中のアプリを「全て終了」してみても良かったと思います。

書込番号:17670070

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/27 00:21(1年以上前)

>>おびいさん

初期化前の起動中のアプリは「0」を示してました。
クリックしても起動中のアプリ:0 でした。

他でも相談しましたが、バッテリーが極端に減ってたり。
挙動不審なんですよね。

書込番号:17670144

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/27 00:32(1年以上前)

>papa8765さん

なるほど、そうだったんですね。
スクリーンショットのステータスバーを見ると何かしら常駐しているようですので、その辺りも見直した方が良いかもしれないですね。

書込番号:17670173

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2014/06/27 01:35(1年以上前)

機種不明

Battery Mix

裏で動作している原因の常駐
アプリを検出してみましょう。
@『 Battery Mix』アプリを
  インストールして
  6時間位いデータ収集して
  BatteryMixの稼働プロセスを
  開いて、常駐アプリで消費が
  多い順に表示されるので
  起動していないのに消費が
  多いアプリを特定するため
  チェックしてみてください。
A 『 OS Monitor 』アプリを
  インストールして
  裏で動作しているアプリを
  チェックしてみてください。
後からインストしたアプリであれば
メモしてアンインストールしてから
再度@、Aを繰り返して
様子をみてみましょう。

書込番号:17670289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/28 15:34(1年以上前)

機種不明

特に購入後何もいじらずメモリ消去試してみました

購入後2週間ちょっと経ちましたが色々写真やアプリなど入れてます。
アプリは使用するアプリのみで、タスク管理アプリ等は全く入れてません。
試しに私もメモリ消去してみました。

書込番号:17675402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング