『Battery Mix』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Battery Mix』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

Battery Mix

2015/04/29 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

Battery Mixの稼働プロセスに最近persistentというのが使用率の上位に出てきます。
persistentってなんですか?
何かのアプリのせいなのか???

検索したのですが???(わからない)


わかる方がいたらよろしくお願いします

書込番号:18730528

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 02:14(1年以上前)

稼働プロセス画面では正式なアプリ名が表示されてませんかね。
(例えば"com.android.******"のように)

ちなみにホームアプリは何を使用されてますか?
"Nova Launcher"でしょうか。。。

書込番号:18735257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/01 16:10(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。

com.google.android.gms.persistent ってなってます。

nova launcherは、インストールしてますが、使ってません。

バズホームっていうのを使ってます。

書込番号:18736592

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 17:21(1年以上前)

機種不明

グラフに突出した時間帯があればヒントになるかも?

ホームアプリは無関係のようでした。失礼致しました。
"com.google.android.gms"は『Google Play開発者サービス』というシステムアプリのようなものですね。

"persistent"はその派生プロセスのようですが、明らかに電池持ちが悪くなったのであれば何らかの対策が必要かもしれません。
但しこれを無効化すると他で弊害が出る可能性もあるので、今はイジらない方が宜しいかと思います。

最近よく使用されてるアプリ(ゲーム等?)の影響も考えられますし、一時的な症状のような気もしますので、もう少し様子を見てみては。
適切な回答になってなくてすみません。

書込番号:18736728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/02 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

りゅぅちんさん

LINEのゲームをしてるときに動いてる感じです。

著しく電池の減りが早いわけでは、ないのですが、ここ最近出てきたので気になってしまって。

無効とかにできるのものじゃないんですね。

ご親切にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:18737953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/02 21:24(1年以上前)

機種不明

私も同じ現象になっています。
数週間前までは立ち上がっていない、もしくはこれほどまでに消費していなかったと思うのですが・・・
昔の機種と違ってバッテリー持ちの悪さを気にしていなかたのが、最近は気になるほどの減り方になってきました。
原因の特定だけはしたいです。

書込番号:18740432

ナイスクチコミ!3


スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/03 14:01(1年以上前)

takekumipalさん

同じですね。
LINEのゲームは、されてますか?

いつからpersistentが出てきたのかわかりませんが、つい最近まで出てなかったような。

パーセンテージが多いので気になってました。

確実な答えがわかるといいのですが。

書込番号:18742179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/05 17:11(1年以上前)

tetsuro67さん
返信遅くなりました。

LINEは本体のみで、関連ゲームやアプリは一切インストールもしていません。
私もバズホームを愛用しています。
しかし、ホームアプリやLINE関係なら愛用者も多いでしょうから、もっと話題になっているような気もします。
特定の組み合わせによる現象なら、調べるのが難しいかも知れませんね。

書込番号:18748250

ナイスクチコミ!3


スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/05 22:46(1年以上前)

takekumipalさん

persistentで検索すると、しつこいって言葉みたいですね(笑)
他の方の記事がないので、それほど気にしなくてもいいのでしょうか???
Battery Mixを使ってなければ、persistentなんて知ることもないし。

様子見ってことになってしまいそうですね。

書込番号:18749222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/21 16:08(1年以上前)

確実な情報ではありませんが私の場合GPSをオフにしたら使用率が下がりました。

私も4月末頃から同様の現象が起こり気になっておりました。
Battery Mixの稼働プロセスグラフを見ると移動時間中は消費が高く
帰宅時と勤務時間中(WiFi接続時)は消費が低いことに気がつきました。
色々試してみたのですが、「Google Play開発者サービス」にあたりをつけ
「Android デバイス マネージャー」をONにしていることからGPS絡みのサービスを調べ
「ロケーション履歴」なる物の存在にたどり着きました。
「ロケーション履歴」とはGPSで即位した情報がGoogleに記録され何時どこにいたかが解るものです。
その履歴を見ると即位回数とBattery Mixの稼働プロセスグラフが一致しました。
そこでGPSをオフにしてみるとpersistentの消費が無くなりました。(たまに極小さな波が現れる程度)


「ロケーション履歴」はなかなか面白く便利なのでこの存在に気がついたのは収穫でした。
ですのでGPSはONのまま使用しています。よってpersistentの使用率は高いままです。

それにしてもなぜ最近になってpersistentが上位に現れだしたのか不思議でなりません。

書込番号:18796820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2015/05/21 21:33(1年以上前)

即位→測位
でした。訂正します

書込番号:18797667

ナイスクチコミ!3


スレ主 tetsuro67さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/22 17:47(1年以上前)

三吉さんさん

デバイス マネージャー使ってます。あとロケーション履歴も使用してます。

ロケーション履歴をオフにして様子を見てみます。

同じくpersistent最近目立って上位にいます。家族のSOL22、SOL24、SOL26、SCL21も出てます。


デバイスマネージャー関係の仕業っぽいですね。

ありがとうございました。

書込番号:18799922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/21 20:17(1年以上前)

解決済みですが、後日の参考に。

「Android デバイス マネージャー」をOff。

「Google Play開発者サービス」のアンインストール(初期のものに戻します)し,再インストール。

「Android デバイス マネージャー」をON。
の手順で解決できるようです。

書込番号:20132869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング