『アプリ削除し再インソールできない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ削除し再インソールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ削除し再インソールできない

2016/11/29 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:40件

証券会社のアプリがバージョンアップしたので行うよう指示が出て使用できないので、バージョンアップしようとすると停止してしまう症状が出たので長押しでゴミ箱に移動削除。再インソールするためグーグルプレイにいくと、インソール済み。それでもインソールをタップすると「少しお待ちください」のまま先に進みません。
これはきちんと削除できていないのでしょうか?
設定から見ても、もうリストにないのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:20437102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2016/11/29 04:52(1年以上前)

確実にアンインストールしたのでしょうか。
設定→アプリ→証券会社のアプリ
Androidのversionによりますが、アプリにまだあったりしませんか。

書込番号:20437211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/29 08:07(1年以上前)

「長押しでゴミ箱に移動削除」でアンインストール出来るんですか。

書込番号:20437426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/29 08:50(1年以上前)

アプリ一覧から”アンインストール”を選んで行う。
ホームのアイコンををゴミ箱に移してもアプリ一覧からは消えてないよ。

あと”インソール”じゃなくて”インストール”

書込番号:20437525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/29 14:26(1年以上前)

長押しゴミ箱はショートカットアイコンが削除されるだけですね。

『アプリ』 か『アプリケーションの管理]』をタップして、次にアンインストールするアプリをタップ。
『アンインストール』をタップでアンインストールされると思います。

書込番号:20438125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/11/30 01:29(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

アプリ→設定→一般タグ→アプリケーション管理→ダウンロードタブ

で確認済みですが、証券アプリは存在しません。

過去メールアプリで、アプリタップ→停止しますが表示されOKしか選べず使えなかったっことが有りましたが、それはアプリのバージョンアップに問題があったようで数日後使えるようになりましたが、強制停止する状態の時でもアプリの削除→再インストールだけはできました。

他にスマホに残っているのを確認する方法は有るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:20439904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/30 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

↑端末内にアプリ無し

↑端末内にアプリあり

↑アプリの更新あり

>航344さん

Google Playストアアプリにて証券会社アプリのページを開いてみてください。

・端末内にアプリが存在しない場合
【インストール】ボタンのみ表示

・存在する場合
【アンインストール】【開く】ボタン表示

・アップデート可能な(バージョンが古い)場合
【アンインストール】【更新】ボタン表示

この3パターンのみなので、もし【アンインストール】ボタンが表示されるようなら一旦アンインストールしたのち、新規に【インストール】し直した方がスッキリするのではないでしょうか。

書込番号:20442131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/12/02 01:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん

お返事ありがとうございます。

ヤフートップからアプリ検索→グーグルプレイ(インストール済み)となっています。
だから、残っているのかとアプリケーション管理で確認したのですが残っていませでした。

相反する状態が発生しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:20445781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/02 02:29(1年以上前)

>航344さん

仰る意味がよく理解出来ないのですが。
一度『Google Playストア』アプリでその証券会社アプリのページ画面を開いてみて頂けませんか?
(左上メニュー→「マイアプリ&ゲーム」→「インストール済み」)
インストール済みの状態であれば【アンインストール】ボタンが表示されるはずですが。

あと、本体設定のアプリ管理画面のアプリ一覧を最下部までスクロールして確認されてますかね。
もしアプリが無効状態になってたら「無効アプリ」として下部に表示されます。

書込番号:20445819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/02 02:38(1年以上前)

機種不明

連投すみません。

もし無効化されてたら【アンインストール】【有効にする】ボタンが表示されます。

書込番号:20445826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/12/02 02:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

早速のご返事ありがとうございます。

少し考えたのですが、「Google Playストア」そのものが端末にないので、誤って削除してしまった可能性がでてきました。

アプリ→Googleフォルダーでフォルダー内に有るものなのでしょうか?

それとも、一時的に表示されていないだけなのでしょうか?

度々すいません。宜しくお願いします。

書込番号:20445832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/02 03:43(1年以上前)

>航344さん

『Google Playストア』アプリはアンインストール不可だったように記憶しておりますが。
アプリケーション管理画面の一覧表示の中にありませんか?

ようやく仰る意味が分かってきました。
今までPlayストアアプリを使用せずに、ブラウザで"Google Play"サイトを開いてアプリをインストールされてますよね。
"Google Play"サイトでは過去にインストールしたアプリはすべて(現状で端末内に存在してなくても)【インストール済み】と表示されてしまうので、これはアテになりません。実際の中身とは矛盾します。

今後アプリのインストールは『Google Playストア』アプリ経由で行うべきなので、もし本当に削除されてる場合は何とかして入れるしかないように思います。
ただ何処でインストール可能か?今ちょっと思いつかないので調べてみます。

書込番号:20445860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/12/02 04:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん

こんばんは。

アプリケーション管理画面の一覧表示の中も確認済みですが有りません。

ヤフー知恵袋にも『Google Playストア』アプリはアンインストール不可と回答されており、削除されたのはアップデートファイルで、アプリ自体はそのまま残っておりドロワーの中にあると回答されてますが、私には意味が解りません。
結局、質問者は解決しなかったようです

宜しくお願いします。

書込番号:20445867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/02 04:55(1年以上前)

>航344さん

以下の手順で『Google Playストア』アプリをインストール出来ます。

本体設定→セキュリティ→「提供元不明アプリ」を有効に設定

下記サイトから『Google Playストア』をダウンロード
http://google-play.jp.uptodown.com/android

通知バーを下ろして「ダウンロード完了」通知をタップ

インストール実行

「提供元不明アプリ」を無効に戻す

書込番号:20445887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/12/02 05:26(1年以上前)

>りゅぅちんさん

指示されたアドレスをタップし、後はその後の表示に従い進むと『Google Playストア』インストールできました。

すると、証券アプリは勝手にホーム画面にアイコン復旧し、さらに勝手にPlayゲームがアップデート中。
それ以外にも30個のアプリが更新待ちと表示されました。

Google Playストアのアイコンを見て、確かに有ったはずなのになくなってると再確認しました。
ウイルスバスターの操作で使っていないものを、あれこれ考えずに削除したのが、おそらく原因だろうと思います。

ありがとうございました。無事復旧です。




書込番号:20445908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/02 06:09(1年以上前)

>航344さん

外部サイトからアプリをダウンロード/インストールという手段を取りましたが、あくまでも応急的な措置でやむを得ず…ということですので今後は必ず『Google Playストア』アプリを介してインストール/更新を行うようにしてください。

※「提供元不明アプリ」を無効に設定してる限り、外部サイトからのインストールはブロックされるので安心とは思いますが一応。

個々のアプリをアンインストールする際はアイコン長押しでゴミ箱に入れるのではなく、アプリケーション管理画面もしくはGoogle Playストア画面の【アンインストール】ボタンをタップして行いましょう。
(ホーム画面上のアプリアイコン削除とアプリ自体の削除を明確に区別するために)

書込番号:20445944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング