『レコーダーからのダウンロード番組について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レコーダーからのダウンロード番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

レコーダーからダウンロードした録画番組をSDカードに保存する方法がありましたらアドバイスお願いいたします。容量が大きくて端末の容量がいっぱいになってしまいます。ちなみにレコーダーはディーガBwt530です。よろしくお願いいたします。

書込番号:16899287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/01 20:10(1年以上前)

アンリ最高!さん、こんにちは。

AV家電リンクで、ダウンロードした番組は本体のストレージに格納されますよね。
私もドラマを3個ほどコピーし、システム設定でストレージを確認したら空き容量が半分に・・・。
DLNA部分が大半を占めていました。

純正アプリ(AV家電リンク)はHDをダウンロードするので、仕様的に本体に格納するのだと思います。
そのため、SDにコピー出来ないのは仕方が無いかと諦めています・・・。

他の手段として、TwonkyBeamも試してみました。

最新版は、SHL23とディーガの組合せでも使えますが「外部機器コンテンツを持ち出し」で
ディーガ内の「持出番組」フォルダ(※SDコピー可能な番組が格納される)を選択しても、
存在するはずの番組が表示されません。

もちろん、通常の録画番組(HD)を視聴することとダウンロードすることはできるのですが、
こちらもHDを本体にダウンロードします。また、格納先を選択する設定もありません。

現状では、どちらのアプリでも本体に格納されるので、こまめに消すことで対応をしようと考えています。

書込番号:16903972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/12/01 20:20(1年以上前)

えふえむたうんずさん。返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですか…。TWONKYの情報までいただきありがたいです。録画する番組の画質を落としてみたりしたら容量が少なくなるかなと思ったりいろいろと考えてます。とにかく画質よく見れることをポジティブに考えて、SIM無しになったスマホshl21をSDビデオプレイヤーとして子どもたちに出先などでアニメを見せてやろうと思っています。いろいろとご親切にしていただきありがとうございました。新旧スマホともに使っていこうと思います♪

書込番号:16904032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 01:31(1年以上前)

アンリ最高!さん、こんにちは。

SHL23でTwonkyBeam使用について、追加で確認をしました。

 検証バージョン:3.5.2-402 DTCP-IP対応版

ディーガ(BZT730)で録画した番組を「持ち出し番組(SD/USB)」で作成した場合には
TwonkyBeamで見ることが出来ません。(既に投稿した内容)

ディーガでは、録画一覧から対象の番組を選び、【緑ボタン(編集)】を選択すると
メニューに持出番組が表示され、選択することで作成画面に移ります。

作成画面で「持ち出し方法」を「SD/USB経由」ではなく「ネットワーク経由」を選び
持ち出し番組を作成します。(画質は【高画質(VGA)】固定になります)

上記で作成した「持ち出し番組」は、TwonkyBeamの「外部機器コンテンツを持ち出し」から選べる「持ち出し番組」フォルダに表示され、選択することで「持ち出し」することが出来ました。

但し、HDの場合と同様に本体ストレージに格納されます。(ここは残念!)

それでも、HDと比較すれば容量が4分の1以下になるので、SHL23に格納する番組数を
大幅に増やすことが出来ます。(画質は、従来どうりですが・・・)

【補足】
「ネットワーク経由」で作成した持ち出し番組は、SD/USB経由で番組をコピーできません。
注意下さい。

ディーガとSHL23の組合せで、番組持ち出しを考えている方は参考にしていただければと思います。

書込番号:16913212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/12/04 07:53(1年以上前)

えふえむたうんずさん。ありがとうございます。仕事から帰ったら、やってみます。容量が4分の1 になるとは!画期的です(笑) 僕のディーガの機種でもいけたら嬉しいです。また、報告します。ありがとうございました

書込番号:16913621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/12/04 22:17(1年以上前)

えふえむたうんずさん。ありがとうございます。上記の方法で容量減でダウンロードできました。画質は落ちますがこれでモンスターズインクを持ち出して子どもたちにこのスマホで見せてやることが出来ます。アドバイスありがとうございました。電池もかなりもちますし、愛着が増しました。

書込番号:16916438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 12:52(1年以上前)

アンリ最高!さん、こんにちは。

返信が遅くなりましたが、目的がかなったとのことで、良かったです。
アンリ最高!さんがお持ちの機種と私の機種が、ほぼ同じ時期に発売されたものなので大丈夫とは思っていましたが、よかったです。

私もドラマ等は短期間で消すことを前提にHDで、子供が好きな番組は「持ち出し番組」で本体に長期間保存といったように使い分けています。

SHL23は電池持ちも素晴らしく、使えば使うほど「名機」だな〜と感じています。
本体ストレージが16GBでなく32GBであったらホント「神機」ですよね。ちょっと残念(笑)です。

書込番号:16930555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング