『画面がチカチカする』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がチカチカする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面がチカチカする

2014/01/18 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 バティ.さん
クチコミ投稿数:18件

機種変更してしばらくして気づいたのですが画面下が特にチカチカします
分かりやすいのがホーム画面や設定画面の時です
最近特に目立つようになった気がするのでauショップで聞いた所設定の明るさを自動調整にチェックを入れてるからと言われてはずしてみましたがあまりかわりませんでした
ショップのデモ機を触って確認してみましたがやはりそれもチカチカしていました
そういう仕様というか仕方がないことなのでしょうか 同じ症状のかたおられますか?

書込番号:17086500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/19 01:35(1年以上前)

試しにクチコミ内を「画面 ちらつく」で検索すると、ヒットするスレが他機種に比べるとAQUOSスマフォが結構多くの割合を占めますね。
(当機種以外、docomo機種が多いですが)

http://kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%E6%96%CA+%82%BF%82%E7%82%C2%82%AD&bbstabno=12

ただ全く症状が出ない方も勿論多数おられますし、気になる気にならないの判断は個々の感性にも依るかと思いますが、液晶画面に関しては個体によるばらつきの割合が若干高いのかもしれません。
(交換や修理による対処をされてる方が多いようです)

docomoのSH-02Eのスレですが、SHARPからの回答で「IGZO搭載機種ではすべての端末で起こりうる」といった報告も挙がってましたが、現状のSHL23ではかなり改善されてる可能性も当然考えられますので、ご参考程度に。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16774710/

書込番号:17087939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/01/19 14:19(1年以上前)

それは単に「画面の縁の効果」がONになってるからでは?

書込番号:17089529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 バティ.さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 19:35(1年以上前)

ありがとうございます
やはりIGZO搭載機種は仕方ないのかもしれませんね
今日別にauショップに行った所店員さんもちらつきを確認してもらえました
しかし修理となると初期化してデータが消えるので画面が見えるのならしばらくこのままで様子みてくださいとのことでした

書込番号:17116790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 バティ.さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 19:36(1年以上前)

縁の効果のことではありません
液晶がちらつくんです
わざわざありがとうございました

書込番号:17116797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング