『カメラの性能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの性能について

2014/07/15 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

この機種のカメラの性能といいますか画質は昔のコンデジより良いと思いますか?
今IXY30Sを使っているのですがそれより良いのであればスマホにチェンジしてしまおうかと
考えています。

書込番号:17733852

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/15 05:34(1年以上前)

総合的に見てIXY30Sの方が上だと思います。

書込番号:17734025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/15 06:08(1年以上前)

「多くのコンパクトデジカメに採用されている1/2.3型という撮像素子は約6.2mm×4.6mmです」
デジカメサイトから抜粋
「iPhone4s 1/3.2 型( 4.5x3.4mm )」スマホの標準的サイズと思われます
明らかにコンデジが綺麗に撮れます

書込番号:17734063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/15 07:00(1年以上前)

ネットで検索すると
兄弟機であるdocomoのSH-01Fのカメラセンサーは1/2.8型であるという情報が出ています。
恐らくこの機種も同じではないでしょうか。

それでも一般的なコンデジよりは小さいセンサーですが。

ちなみにXperiaのZ1/ZL2ならば
コンデジと同じ1/2.3型センサーが搭載されています。
光学ズームや光学式手ブレ補正が無いのが難点ですが
それらが不要のシチュエーションならばほぼ同等の画質だと思います。

もちろん画像処理エンジンやレンズ自体の性能も非常に重要なわけですが
自分の手持ちの機種同士の比較では大差無いです。

書込番号:17734135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/15 07:03(1年以上前)

電話のおまけカメラは所詮おまけ
記録で作品作るつもりないならどうぞ

書込番号:17734138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/15 07:22(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと暗めな店内で撮影した場合♪

表現力も悪くないです。ハムの輪郭も割とくっきり。

性能はコンデジの方がよいでしょう。

AQUOSはスマホの中でも頑張っている方ですし、コンデジ同等のセンサー搭載のZ1やZL2やZ2といった最近のXPERIAやこれでも悪すぎと思うかたはデジイチ若しくはそれなりのコンデジを買ってください。

画像はSHL23とモデルが同時期の他のAQUOSで撮影したものですが、参考程度にご覧ください。

書込番号:17734170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2014/07/15 08:05(1年以上前)

作品といわれるような写真は撮るつもりはないのですが、
参考の写真ぐらい撮れるのであれば十分かと思いました。
しかし手ブレ補正がないのが何とも・・・多少動きのある物も撮りたいですし、
自分が動いている時もありますし・・・
どこかで実機を触ってみたいけど去年のモデルなのでなさそうですので
しばらく悩んでみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17734239

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/15 18:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010592/photo/#tab

書込番号:17735630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/07/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方の畑

最大望遠

普通にキレイ

こんばんは

正直カメラの性能はがっかりですが、
期待が大き過ぎた為と思っています。
日頃、古いデジイチを使っていますので、どうしても見劣りします?
ですが、ネットにアップするには十分ですよ。
特に室内のスナップなんかはキレイに撮れます。
最大の望遠は、全くダメですが…

書込番号:17736262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2014/07/15 22:33(1年以上前)

大和Q人さんは過去に温泉宿の写真をアップされていた方ですね。
今回参考にさせてもらいました。
ネットにアップはしないと思います。
PCの壁紙とか友人に送ったりする事はあります。
最大望遠の写真は夢の中といいますか、自分の中のおぼろげな記憶をたどって
思い出している途中のようなモヤモヤ感がありますね。変な例えで申し訳ないです。
素直にコンデジを買った方がいいのかな・・・

書込番号:17736511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/17 12:48(1年以上前)

CCDの大きさもそうですが、レンズの大きさも違いますしね。
いくらF値1.9の明るいレンズであっても
レンズ自体米粒より小さいですから
画質だけで言うとIXYの方がいいでしょうね。

と言いながら、ソニーのXR100を持ってる自分も
普段はほとんどスマホでしか撮ってないですが

書込番号:17741655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/16 00:34(1年以上前)

光学ズーム無し、マニュアル機能はなんちゃってのスマートフォンカメラだけど、何せ手軽で便利、すぐにメール添付やSNS投稿も可能だからスマートフォンカメラは重宝してます(笑)
撮像素子、画像処理エンジンに関してはやっぱりデジカメには全くかなわない。
ちっこい撮像素子に無理矢理画素数1000万画素以上詰めて本来なら画質が破綻するところを画像処理エンジンで無理矢理補正して塗り絵調の一見綺麗な画質を巧みに演出したりする。
iPhoneが画素数800万画素、明るいレンズ搭載なのがかろうじて及第点。
悪いけどXperiaの画質はSONYカメラのパワフル塗り絵を更に塗りたくった感じで、どうしても好感が持てません。
ガラケー時代のSHのAQUOS画質やパナのビエラ画質も何だかなとも思ったけど、今から思えばまだずっとマシだった。
一昔前のCCDセンサー時代のハイエンドコンデジやガラケーカメラまだカリッとしまりのある画質で好感が持てた。
ガラケー時代末期、ドコモプライム時代の1200から1500万画素クラスのガラケーカメラは画質的にはやや平面的で奥行きや深みの感じられない、不快な画質だったけど、
それでもまだ、今の超高画素スマホ画質ほど無理矢理塗りたくて補正していないだけマシに思える。

書込番号:17838815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2014/08/16 20:18(1年以上前)

フランダースの野良犬さんどうもです。

手軽で便利というのは自分で所有してから良く分かりました。
一台でそこそこ何でもこなせますもんね。
でもスマホで撮る写真は何か物足りなさを感じました。
性能や画質という意味ではなく、「写真を撮っている」という感覚が少し薄いような・・・

SNSは全く利用しないのも関係しているのか、実際所持してみてWi-Fiで接続して思ったのは
自分にスマホはそれほど必要じゃないのかなと少し思いました。
用途が出かける前と変える時の電車の時間を調べる、方向音痴なので知らない場所を
地図で調べる、買い物をしている時にamazonの方が安いんじゃないかと思って検索する・・・
天気。ゲームはちょこっと。ケータイと自宅でWi-Fi接続のみのスマホでもいいんじゃないかと
考えてます。

書込番号:17841385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング