『本体やSDカードのスキャン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体やSDカードのスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体やSDカードのスキャン

2017/02/03 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

この機種を使ってると再起動やSDカードを再挿入するとメディアのスキャーンが走ります
これを解除する方法はありますか
電源入れた後これされるとやや動作が鈍くなるので解除したいのです

書込番号:20626053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2017/02/03 13:13(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→データを消去→再起動

書込番号:20626096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2017/02/06 23:26(1年以上前)

>MiEVさん
この方法でもmicroSDのメディアスキャンが実行されてしまいます。
停止する方法はないのでしょうか?

書込番号:20636610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/09 15:04(1年以上前)

スキャン、というのは何がスキャンしていますか?
本機ではありませんが自分の機種では、セキュリティアプリのノートンモバイルセキュリティが起動後やSDカード抜き差しなどのあとスキャンが開始されます。
いろいろ見て回ったんですが、スキャンの自動起動を止める方法はわかりませんでした。(手動で中止はできます。)
セキュリティアプリの設定を確認してみてください。(以前使用していたドコモのセキュリティアプリでは設定でオフにできたと思います…たぶん。)

書込番号:20643359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング