『AQUOS Phone SERIE かARROWS Zか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS Phone SERIE かARROWS Zか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS Phone SERIE かARROWS Zか?

2013/11/24 02:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:31件

初めての書き込みです。
au秋冬モデルの中から、一機種買おうと思っています。
そこで候補となったのが
XPERIA Z1 sol23 と、AQUOS Phone SERIE shl23 と、ARROWS Z fjl22 の3機種です。
XPERIA Z1は、電池の持ちがあまり良くないとか、カメラは期待しすぎないほうがいいなどの価格.comのレビューをみてやめる方向に気持ちは傾いています。
でも、ARROWS Z と、AQUOS Phone SERIEは本当にどちらにするか決めることができません。
私の用途は、Web閲覧、LINE、カメラ、音楽、Twitterぐらいです。
そこでオススメはどちらの機種か教えていただきたいです。

(文頭にも記載させていただいた通り、初めての書き込みですので、書き込む場所が間違っていたり、おかしな箇所があったりするかもしれませんが、これから学んでいきますのでお許しください。)

書込番号:16873116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 07:45(1年以上前)

当方、SOL23とFJL22を両方所有しています。

まず、電保ちはあなたの使用ならばどちらを選んでも余裕で1日保つと思います。

カメラはSOL23しか使用していませんが、オートで撮影した場合、明るい場所ならばとても綺麗に撮影出来ます。但し、薄暗い場所だとノイズが多くなり肌などザラザラ感がでてきます。
但し、私はあまりカメラには詳しくないので、マニュアルで色々設定すれば大丈夫なのかもしれません。某巨大掲示板ではオリオン座の撮影に成功した方もおりました。

デザインは人それぞれですが、SOL23の方が格好いいと思います。
但し、アルミ筐体なので、普段ジーンズのポケットに入れるならば、座る際に曲がらないよう気をつける必要があります。プラスチック筐体ならばかなりラフに扱っても大丈夫です。

文字入力はFJL22が圧倒的にしやすいです。
ISW11Fからの機種変だったのでATOKのフラワータッチとQWERTYの入力を使用してますが、FJL22はQWERTY入力にもフリックが使えるため、アルファベットや数字、記号を画面を切り替えることなく入力できるので、ストレスが溜まりません。

結論として、デザイン重視ならばSOL23、持ち運びや文字入力重視ならばFJL22といった感じです。
シャープ機はIS01意外所有してないため、評価は申し訳ありません。

書込番号:16873412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


でったさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/24 08:33(1年以上前)

便乗質問ですみません。
 
当方もSHL23とFJL22どちらかでかなり迷っています。
現在はSO-03Dで当初はSOL23が第一候補でしたが、片手で持ち難い、バッテリー持ちが悪い、ジーパンのポケットに入れるのが困難等あり、候補から却下しました。
 
使用方法と条件は、
・通勤とお風呂で動画鑑賞(720p・1080pの動画ファイル、Youtube等)
・パズドラ、ポコパン等のゲーム
・お財布携帯(通勤定期、Suica、Edy必須)
・音楽鑑賞(SOL23が良いのは分かっているがSHL23とFJL22ではどちらがよいのか?)
 
モニターの方はwifiとLTE同時受信での使用感とバッテリーの減り具合や、音楽鑑賞した際の感想、一日どういった使用をしてバッテリーの減り具合等、参考になる書き込みをしてほしいなと・・・
今のこところ実使用で役に立つ書き込みがほとんど無いかなと。
 
早ければ今日購入予定なので是非参考になるレスお願いします。

書込番号:16873523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/24 11:00(1年以上前)

なぜ、決めることができないのか?
そこの部分を書かれてみては?

デザインと持ちやすさを実機で触ってみて、ビビッときた方を選ぶのがいいと思いますね。

書込番号:16874057

ナイスクチコミ!1


でったさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/24 11:25(1年以上前)

今のSO-03Dがバッテリー劣化もあるでしょうが、朝100%で13時位で40%とかになり一日数回充電をしていて、出張等あると携帯バッテリーフル充電で持ち歩いていて充電しながら新幹線で使っている状態です。
普段は通勤等で東海道線、山手線、銀座線等での使用が多いです。
冬モデルは多分ですが、どれも電波感度が良いと思うのでバッテリーの減り具合はかなり抑えられているかと思いますが、総合的な機能だとSHL23よりFJL22の方が良いかなと感じています。
FJL22が音楽がSHL23より上で、一日4時間位の使用で丸一日持つのであればFJL22に決定するつもりです。
(途中で充電が必要ならSHL23を選択予定)
FJL22で気に入っているのが、microUSBキャップレス、ホワイトの見た目の綺麗さ、指紋認証、総合的な機能としてはSHL23より上なのかなと感じています。
だったらFJL22で良いのではと言われそうですが、実使用者の意見を是非参考にしたいなと。
裸使用で画面のみフィルムかコーティング剤で画面以外も全てコーティングして使用予定です。

書込番号:16874154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/11/26 01:01(1年以上前)

皆様ありかとうございました。
店頭で触ってみたところ、カメラや画面表示など、基本的な性能はshl23が上かと感じましたが、魅力的な機能がついていて所有欲を満たしてくれそうなのはfjl22だと感じました。
皆様の意見も参考に、もう少し悩みたいと思います。

書込番号:16881491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング