『モニターです 一日半使って感想。レスポンス、指紋認証、充電器』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モニターです 一日半使って感想。レスポンス、指紋認証、充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

モニター機もらって機種変して1日半使用しました。

さっき感想を長々書いたのですが、長すぎたのかうまく保存されず、
消えてしまいましたので、改めて、簡単に記載しなおします。

◆レスポンス

アプリをを前の端末(ISW11F)と同じだけいれて、(ウィルス対策ソフトとか
レスポンスが悪くなりそうなものも含まれてます)アプリを起動したり
ネットしたりしましたが、レスポンスはかなりいいです。

これが2年間での進歩ですかね。ISW11Fからこんな感じだと悪評立てられずにすごく良かったのに。

◆指紋認証センサーボタン

指紋認証はISW11Fにはなかった機能ですが、「反応はどうなんだろう?」
と思っていたのですが、すごく認識率がいいです。

設定していないのかと思って、別の指で確認をしてしまったほど。
もちろん別の指ではロック解除されませんでしたよ(笑)

◆付属充電器

この端末は充電器が付属しています。
置くだけでいいので楽です。カバー付でも充電可能なのは魅力です。

すこし、フィット感が足りないのか理由が分かりませんが載せるのに
コツっぽいのが必要なのが不満といえば不満です。

カバーを付けたまま充電できるとか、充電中画面を全面出した
形になっていて押さえる場所が少ないとかで仕方のない面はあるかと
思いますがまだ、改善の余地を感じます。

全面出ている形状は充電しながらYOUTUBEなどがみられるのでとても
いいです。


消えてしまった記事はもっといろいろ書いたので
また、改めて自己レスなどの形などで追記したいと思います。

書込番号:16875275

ナイスクチコミ!2


返信する
H!RΘさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 17:18(1年以上前)

モニターのレビューってここに書くんですか?

書込番号:16875384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/24 17:32(1年以上前)

H!RΘさん

あまりよく分からないですが、他のモニターの方も
こちらに書かれている人が多かったのでこちらにしました。

すいません。レビューに載せるべきでしたか?

書込番号:16875435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2013/11/24 17:34(1年以上前)

現在この板はモニター当選者に乗っ取られているので、嵐が過ぎ去るまでしばらくお待ちください。

書込番号:16875445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/24 17:54(1年以上前)

エメマルさん

おっしゃる通り、レビューに書くべきでしたね。
この後一旦レビューを書いた後、それ以降はARROWS@の掲示板に
書くようにしたいと思います、

書込番号:16875544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/24 18:45(1年以上前)

@クッカバラさん、はじめまして。

「モニター」という単語にちょっと過敏になりすぎている人がいますが
別に"書き込むな"という意図で発言している訳ではないと思います。
(・・・とはいえ、モニター発言するとなぜか叩かれるみたいですね。)

モニターと名乗る必要もないでしょうから、
普通にレポートとして価格.comに書き込むといいと思いますよ。

書込番号:16875747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/24 18:56(1年以上前)

充電器のフィット感について自己レスです。

カバーをつけているのですが、充電器の後ろにあるカバーをつける際には
外してくださいというアタッチメントを外していたのですが、つけてみたら安定しました。

薄いカバーだとつけたままの方がいいのかも。

あと、カバーですが、対応できないカバーも多いようです。
最初au+1コレクションのソフトカバーをauショップで買いましたがだめでした。
そもそも充電部分に穴開けてなく最初から対応してないやつでした。

確かに、すべてのカバーに対応するものではないとはパンフレットには書かれていますがそ
れだけで済ませずauショップauの名前を付けてで売っているものぐらいは対応か非対応か記載しといて
ほしいなぁと、auには言いたい。


結局ヨドバシカメラで装着したまま充電可能って書いてあるELECOMのカバーにしました。

書込番号:16875783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/24 19:10(1年以上前)

もち ・_・;さん

ありがとうございます。

モニターの情報は信用できないと思う人に対してフェアでいたいという思いから
モニターを名乗ろうと思い名乗っています。

モニターの情報を信用できないと思われる方にはお手数をかけてしまいますが
読み飛ばしてもらう事ができると思うからです。そういう方には邪魔以外の何物でも
ないとは思いますが、モニターの情報を良しとしない方が間違ってモニターの
情報を拾わないための情報になるかと思っています。


モニタかどうかにかかわらず、投稿する際はできるだけ有用な情報を伝えられるように心がけたいと思います。


書込番号:16875849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 02:10(1年以上前)

スレ主様

殊勝なお心掛け、感心しました。
忌憚無きご意見を楽しみにしております。

書込番号:16877690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/25 21:00(1年以上前)

紫敷布団さん

ISW11Fで痛い目を見た経験から、今度もどっか欠陥が潜んでるんだろう
と思ってモニターに応募したのですが、二日たった今では予想に反して
悪いところを見つけられていません。

今のところはISW11Fでここがダメだったってところを中心に動作を確認して
いますが、動作を確認したところはすべて改善されていました。


電源入れた状態でたくさんダウンロードしたり、ブラウズしても熱くなることは無く、暖かくなる程度だし
GPSはいろんなところで、何回か気にして地図を開いてみましたがおよそ2m以内の場所にいるし
標準のUIもかなり使いやすくなっているし
電源のもちは悪くないし、電源切って再起動させてもあっという間に起動するし、
突然意味もなく重たくなって、電話が使い物にならない事態にはならないし・・
ネットワークがブチブチ切れてブラウズ中にイライラさせられることもないし、
操作とUIの動作にタイムラグがあって思った操作ができずにイライラすることはないし
何か起動するときに待たされたりすることもないし
電話中相手の声は聞きやすいし・・など


まぁ、全部普通のことなんですけれど、普通に使えること程重要なことはなく・・

今のところは不満を見つけにくい機種です。ISW11Fといひどい機種で慣れさせられているので
良くできていると感じるレベルが低くなってしまっている可能性はありますが・・。

今のところは強いて悪いところは、完全に私の主観ですが、パンフレットの記載とかモニタ説明
で強調したほど持ちやすくは無いってところぐらいですかね。

書込番号:16880426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/26 07:57(1年以上前)

@クッカバラさん

私も、常用品は普通に使えることが重要だと思います。
そうですか、唯一の不満点が持ちにくさ(恐らくサイズ面)ですか。
こればかりは長年使用した前機種との比較なので、慣れの問題かもしれませんし、私が実機を触った印象では他機種より持ちやすく感じました。
現機種がFJL21なので、さすがに大きかったですが(笑)

いずれにせよ、ことARROWSに限って言えば、au昨年冬モデルのFJL21で発熱と燃費をある程度払拭し、docomo今夏モデルのNX06Eで高評価を得た上で投入した今機種ですから、特別なヘビーユーザーでなければ完成型に近いのかもしれませんね。

様々なレポート、ありがとうございました。

書込番号:16881944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/26 08:23(1年以上前)

紫敷布団 さん

まだ、使用し始めて2日ぐらいなんでまだ油断出来ないかな〜

もう少し使用してみてから何かあればレポートします。

書込番号:16882010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 20:08(1年以上前)

どうも!
ワタシもこの機種が気になっています。
バイブの強さと、フラッシュライトの明るさはどんなもんでしょうか?

書込番号:16888012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/30 14:19(1年以上前)



返信遅くなり申し訳ない。


フラッシュについては試して見ますね。

振動についてはややソフトな印象です。
ただ他の方はISW11Fより強く感じるという方もいるので感じ方に個人差があるかも。このあたりはホットモックなんかで実際に確認すると間違いないでしょう

書込番号:16898565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 19:16(1年以上前)

@クッカバラさん

本日ショップに行って来ました。
振動は仰られる様にソフトですね。多分、ISW13Fでも振動の強弱は設定出来るので、こちらは変更出来ると思われますが、ワタシにはやはり弱く感じました。
フラッシュライトは写真撮影時にフラッシュONにして確認したので、ちょっと分からなかったです。

書込番号:16911624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング