スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
使い始めて1週間以上たってきて不満点が見えてきました。
まず、付属の急速充電器ですが確かに充電は早いです。
でも、接続が結構シビアでセット自体は簡単なんですが本体を動かしたりすると
「正常に接続されていません」のメッセージが出てしまい、
一度充電器から外して再接続が必要になってしまいます。
外さなくても、充電器の奥にさせば充電を再開してもらえると楽だと思います。
充電器にセットすると「シアターモード」になりますが、この接続のシビアさでは
シアターモードの意味がありません。
また、メール受信時ですが待ち受け画面?(画面がoffの状態から一度電源ボタンを押した状態です)にメールが表示されます。
こちらも、人によっては便利かもしれませんが自分にとっては表示させたくないメールも
表示されてしまうため、微妙です。
この機能は設定で表示させなくすることもできるかもしれませんが、いまだに設定画面を見つけられません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら設定の仕方をご教授いただければと思います。
書込番号:16916574
2点
Eメールのポップアップについては、
Eメールを開いて、メニューボタン→Eメール設定→通知設定→基本通知設定→通知ポップアップをオフにすると表示されなくなりませんでしょうか
書込番号:16917027
1点
充電の件ですが、私の場合充電器から外すのに少し力がいるくらいカチッとはまっています。
少々触ったり、揺らした位では充電になんの支障もありません。
はまりが浅かったり、カバーを付けているようでしたら充電器に未対応のカバーだったりしていませんでしょうか?
書込番号:16917254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
卓上充電器については、課題を感じている方が多いようですね。私も充電が止まりやすいこと、充電中にインカメラが使えなくなること等改善の余地があると思っています。少し前にある「卓上充電器」というタイトルのスレに、皆さんが対処方法や外れにくくする工夫を書かれているので、こちらも参考にされたらどうでしょうか。
書込番号:16917679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FJL22モニターさん
情報、ありがとうございます。
おかげで、設定変更ができました。
hanatsubameさん
カバーはつけてるんですが、AUショップで買った充電器対応のものなんです
ほんとにシビアで充電しながら使用したいときはUSB経由かなーとも思ってます。
ただ、キャップレスなのでコネクタを頻繁に利用すると撥水性能がおちそうなんで
心配ではあるんですよね
coharu0022さん
情報ありがとうございます。
過去ログ確認してみます
書込番号:16922837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/05 1:29:07 | |
| 4 | 2018/12/15 21:39:51 | |
| 8 | 2018/12/14 3:52:48 | |
| 6 | 2018/11/08 0:38:59 | |
| 0 | 2018/09/06 22:45:31 | |
| 12 | 2018/08/10 22:10:28 | |
| 2 | 2017/03/29 14:22:56 | |
| 2 | 2017/01/18 7:14:05 | |
| 3 | 2016/12/22 18:33:06 | |
| 4 | 2016/12/11 19:37:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









