『Wi-Fiが勝手に繋がる』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが勝手に繋がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが勝手に繋がる

2013/12/15 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

マルチコネクションを売りにしてる機種ですが、メインブラウザが「ブラウザ」では無い事と街中の無線LANは契約もしていないから基本的に繋がらない物ですので外出時はステータスパネルでWi-Fiをオフにしています。
設定も「最適通信設定」では「マルチコネクション」ではなく「Wi-Fi安定制御機能」にしています。
それがどのタイミングでかはまだわかっていませんが、ふと画面を見た時に黄色い▲に!のアイコンの
「利用可能なWi-fiネットワークがあります」(でしたっけ? 今は家なので繋がるので確認出来ず)
が出ていて、オフにしたステータスパネルのWi-Fiもオンになっています。
「Wi-fi安定制御機能」は説明文によると「W-Fiの電波が安定しているときにWi-Fi通信します」なので、繋げた事も無い公衆(野良?)無線LANに繋げようとWi-Fi自体を機能させる物では無いですよね。
「Wi-Fi詳細設定」の中は「ネットワークの通知」はオンにしていますが、これはWi-Fiがオンの時に使えるオープンネットワークを見付けたら通知する機能ですよね?
その次の「Wi-FiオートON/OFF」が怪しいのですが、これはずっとオフにしています。
指定したアクセスポイントに自動で繋げる設定(どこにあるのか探しましたがなぜかいくら探しても見付からない…)は家のアクセスポイントだけ設定してあるので外でオンになる事は無いでしょうし、この機能すぐに家帰ってきて繋がる事もあれば何十分も繋がらない(無線ルーターの前にいるのに)事もあって不安定?
他の方はなってないでしょうか?
報告無いって事はうちだけなのかな?
長文失礼しました。

書込番号:16958045

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/15 08:36(1年以上前)

あ、タイトル「勝手に繋がる」というよりは「勝手にオンになる」が正確ですね。
繋がるようにはしてますが繋がってはいませんので。
訂正します。

書込番号:16958101

ナイスクチコミ!0


Bunjimaruさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/15 09:32(1年以上前)

au Wi-Fiの設定で、Wi-Fi SPOT自動接続がオンになっていないでしょうか?
これがオンだと、本体のWi-Fiをオフにしてもau Wi-Fi spotに入ると自動で本体のWi-Fiが立ち上がります。

書込番号:16958258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/15 11:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
あー、オンにしてます。
これも「Wifiがオンの時に接続する」設定じゃなくて「オフの時にオンにする」設定なんですね。
「au Wi-Fi SPOTの利用可能な場所で自動接続します」って書いてるけど、接続はされず"!"なのは何でですかね。
説明文を100%信用しちゃうとそうじゃない結果になった時自分だけじゃわからないものですね。

あと探しても見付からなかった「指定したアクセスポイントに自動で接続する設定」ここにありましたね。
「おまかせWi-Fiモード」
これは確実に勝手に繋がって欲しいんですが(β)だからまだ不安定なのでしょうか。
だと今後に期待で。

書込番号:16958553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング