『充実不能で困っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充実不能で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

充実不能で困っています。

2014/01/19 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:42件

卓上ホルダーにて充電していますが、「卓上ホルダーにセットされていません。接続端子を確認して下さいとのメッセージ」充電中の赤ランプも落ちてしまうので、三日前にauショップに持っていきホルダーとアダプターを交換したのですが駄目です。これってもしかしてスマホ自体に不具合があるのか?因みにスマホカバーはau純正卓上ホルダー対応なので問題ないのですが、何かアドバイスお願いします。

書込番号:17090927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kenvo9さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/21 19:15(1年以上前)

カバーですが、対応になっていても、ケースの微妙な個体差や、卓上ホルダーとの微妙な相性があるようです。過去スレでも使えた使えないという話しを何件か見たので、参考になさってみては?
それと、一度充電が止まってしまうと、一度はずさないと充電再開出来ないというのもありますね。
でも、超急速充電は非常に重宝してます。
私はカバーなしで使ってます。

書込番号:17097362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/23 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

端子の長さが違う

この裏側に端子出しろを短めにするプラスチックが

赤い部分が問題のプラスチック(横から見た図)

私も同様の症状で困っていました。
完全にホルダへカチッとセットしているはずなのに、
しばらくすると接触不良で充電ストップしてしまう事がしばしば。

中央付近の3本の端子か、右側奥のスイッチのどちらかが怪しいと思い、
そこで…

卓上充電器の端子は、+、−、接続検知端子の3つで構成されているようですが、
この接続検知端子(右側)は、よく見ると、わざと接触しにくいように、
出っ張り長さが短く設計されているようです。
充電ホルダへしっかりセットしないと接触しないようになっているのだと思います。

しかし、これがあだとなっているのか、
おそらくは抜き差しを繰り返すうちに端子を支えている内部の金属がへたってくるのか、
端子が汚れてくるのかは分りませんが、ちょっとした衝撃や微妙な電話機本体の角度の変化
なんかで接触が途切れるのだと思います。

仕方が無いので、この端子部分の出しろを調整している裏のプラスチック部分を少しだけ削って、
他の端子と同じくらいの出しろ長さまで調整すると、本体をグラグラさせても、全く充電が
途切れることなく安定しました。

が、逆にちゃんとホルダへセットできていない場合に、本来の接触不良メッセージが
出にくくなって、色々まずいことになるかもしれませんので(^_^;
くれぐれも真似しないようにして下さいね。
以上、ご参考まで。

書込番号:17105560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/01/24 19:42(1年以上前)

reiven0さん、細やかな説明に感謝します。わたしも右側の接続検知端子の不自然な短さには気付いていたのですが、下手に分解は避けたほうが良いと思い、auショップに持っていきスマホを交換してもらったところ、正常に充電できました。これってスマホ自体に不具合があったということなんでしょか?また何故1本だけ短いのかも不可解です。接触不良を誘発するのは明らかなのに…

書込番号:17108520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/24 23:43(1年以上前)

機種不明

充電できないメッセージ

こんばんは。

本体交換で復活したとのことで、よかったですね。
一口に充電できないといっても、いくつかのモードがありそうですね。
私は購入した直後は普通に充電できていたのですが、1ヶ月程度たった頃から
赤ランプが点いて充電開始しても、いつの間にか消灯して充電できないメッセージが
出ていることがよく起きていました。

3本の内の短い端子ですが、端子部品は3本とも皆同じ大きさで作られていました。
ただ、意図的に右側だけ出っ張りが短くなるように、調整用のプラスチックの突起が
裏側に作り込まれていました。

なので、右が短いのは、そこそこの急速充電電流を流すため=確実な端子接触を確保するため
シビアな設計にしているのだろうと思った訳です。
右側の端子名は、内部にDETECTと書いてあるので接続検知端子と思われます。

もうちょっと安定して充電できるような機構にできないのだろうかとも思いますが、
まぁ、もうしばらく様子見ようかと思います。

書込番号:17109521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/01/25 17:11(1年以上前)

reiven0さん、度々の返信に心から感謝しています。おかげでスッキリしました。あまりに詳しい説明で分かりやすかったのでちょっとびっくりしています。まさかメーカー、もしくはスホマに携わる技術系のご職業の方なのではお見受けしたのですが…別に詮索するつもりはありません。どうか気を悪くしないで下さい。まだ購入してから2週間しかたっていないので、また何かあった際は宜しくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:17111911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング