『マルチコネクションについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチコネクションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチコネクションについて

2014/02/11 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

マルチコネクションは標準ブラウザーで適用とのことですが、ほかのブラウザーより速いのでしょうか?当方、標準ブラウザー使っていますが、なんとなく速い気がします。ただ、カーソル跳びやコピー貼り付けがうまくいかないときがあり、他のブラウザーにしようかなとも思います。ただ、この機種の売りなのでマルチコネクションは使った方がいいかなとも思います。マルチコネクションはやっぱり速いのでしょうか。皆さんはブラウザーなに使っていますか?アドバイスありましたらお願いします。

書込番号:17178984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 03:30(1年以上前)

マルチコネクションは使っていませんが、
クイックコントロールが慣れるとすごく便利なので
標準ブラウザ使ってます。

「カーソル跳びやコピー貼り付けがうまくいかないときがあり」
とのことですが、当方ではそういった事象は発生したことがありません。

風呂場などでタッチパネルが濡れているときなど跳びまくります。

ゴミなどが付着していないか、保護フィルムを貼っているのであれば
正しく均一に貼れているかなどチェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17192893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 03:51(1年以上前)

もちさん、コメントありがとうございます。同じ現象ないですか。個体差なんですかね。フィルムははがしました。液晶は毎日、拭いてきれいにしているつもりです。カーソル跳びは、価格コムに書き込むとき、確か修正するときに、打ち直してかくていすると、とんでもないところに挿入されます。何度もです。貼り付けも、価格コムに単語をコピーして、本文欄に貼り付けようと、長押しすると、貼り付けと表示されるのですが、指をはなすと、貼り付けも消えてしまいます。これも何度も起こります。たまにうまくいく感じです。なにがいけないのですかね?一度初期化までやったんですけど。ちょっとしたところが不安定に感じます。気にしすぎでそょうか?ショップにいけばはなしきいてもらえますかね。個体差なら交換してもらいたいです。

書込番号:17192903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 14:31(1年以上前)

書かれている現象からすると、
タッチしている部分以外にも反応している箇所がありそうです。
故障や個体差という可能性はすこし低いと思います。

保護フィルムを使っていないのであれば、次は操作方法が疑われます。

操作はどのように行っていますか?
 左手でスマホを持って、右手の人差し指で操作
 右手でスマホを持って、右手の親指で操作
とか。
持っている方の手が画面に触れたりしていませんか?

次の事も試してみてはどうでしょう

 a) 机の上などにおいて、指一本だけで操作した場合も同様の現象になりますか?
 b) [設定][ディスプレイ][うっかりタッチサポート]をONにしても同様の現象になりますか?

書込番号:17194656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 15:20(1年以上前)

もちさん、コメントありがとうございます。右手の親指で操作しています。うっかりタッチサポートはONです。端末おいて、試してみます。結果報告いたします。いつもありがとうございます。自分気にしすぎなのかもしれませんね。

書込番号:17194820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 17:02(1年以上前)

もち ・_・;さん、コメントありがとうございます。おいた状態で、入力してみました。コピー貼り付け最初は問題なくできました。ただ、やっぱり不安定な感じです。その後、長押ししても、反転するけど、範囲選択するカーソルが出なかったり、貼り付けがなかなか表示されなかったり、表示されても、張り付けると、上の方に張り付けられます。何回やっても同じで思ったところに貼り付けられません。貼り付けがなかなか表示されないし、表示されても、上の方に貼り付けられるし、もう打った方が早いです。価格コムと標準ブラウザーの相性わるいのかとおもってたのですが、おそらくクロームなら問題ないかもしれません。試してみます。

書込番号:17195208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 17:13(1年以上前)

もち ・_・;さん、コメントありがとうございます。マルチコネクション使ってないですか。私はWi-Fiは外では使わないのですが、であれば、マルチコネクションはオフにした方がよいですか?ONにしておく意味がよくわかっていませんでした。ちなみにもちさんは、安定Wi-Fiもオフですか。家でWi-FiONにすればよいのですかね。せっかくのマルチコネクション使ってみたいけど、その場面が私にはないようです。残念です。

書込番号:17195252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 17:20(1年以上前)

もち ・_・;さん、貼り付けの方法が
間違っていたようです。貼り付けって、長押しではないんですね。カーソルの場所をタッチすると、貼り付けが表示されました。そして貼り付けタッチしたらうまくいきました。私の勝手な思い込みで、貼り付けは長押しと思っていました。本当にお騒がせいたしました。いろいろありがとうございました。

書込番号:17195275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/15 19:14(1年以上前)

マルチコネクション

http://www.watch.impress.co.jp/arrows/2013/11/131120.html

書込番号:17195773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/15 22:10(1年以上前)

7738610さん了解です。

貼り付けができない件については、
カーソル跳びの件もあったので 変なところが反応して
「貼り付け」の吹き出しがすぐに消えてしまう現象かと思ってました。

何にしろ、上手くいくようになったとのことでおめでとうございます。


マルチコネクションの件は、
私が使ってない理由は「LTE単独でも十分速かったのでWi-Fi使っていない」からです。

データ量が気になる場合等は、マルチコネクションを活用する価値があると思います。

書込番号:17196648

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/16 01:36(1年以上前)

アークトゥルスさん、コメントありがとうございます。マルチコネクションのこと、よくわかりました。auの公衆Wi-Fiもあるので、ONにしておけば、まあ便利なのですかね。知らないところで役に立ちそうですね。当方、マルチコネクションオンで使っていきたいと思いました。アークトゥルスさんもONで使っているのですか?良かったら教えてください。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:17197490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/18 00:31(1年以上前)

貼り付けの吹き出しが消えてしまう件です。解決かと思われたのですが、だめでした。以下の現象がどうしても解決しません。価格コムに新規書き込みをするときに、コピーしたデータを貼り付けたい場合、本文欄を長押ししても、貼り付けの吹き出しがすぐに消えてしまいます。文字入力の途中に貼り付ける
場合は、長押しでなく、タップで問題ないのですが、まったく新規のところに貼り付けようとすると、たまにうまくいくくらいで、すぐに消えてしまいます。皆さんも同じでしょうか。教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17205862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/25 19:01(1年以上前)

自分はこの機種持ってないんですm(_ _)m

リリースされた時に良い機能だなと感心しました

戦争に例えると総力戦で

歩兵(3G)戦闘機(LTE )ミサイル(Wi-Fi)を同時に動かすということでしょうか

書込番号:17236467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/02/25 23:43(1年以上前)

アークトゥルスさん、コメントありがとうございます。マルチコネクション、常にONにしているのですが、いまいち、使い方がわかりません。私の場合、自宅でしかWi-Fi使わないので、意味がないのかもしれません。どういう使い方がよいのでしょうか。わかる方教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17237934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング