『au_wifiスポットで接続しても、すぐに切断される。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au_wifiスポットで接続しても、すぐに切断される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 AsusFanさん
クチコミ投稿数:7件

最近この機種へ機種変更しました。一つ問題があり、auWiFi接続ツール(Ver7.05)でのauのwifiスポットで”SSID:au_wifi2”に自動接続で1度は接続されますが、通信を始めるとすぐに切断されLTEに切り替わってしまいます。その後は、再度接続しようとしますが認証中で止まりつながらなくなります。
一応対応策としては、バージョンを工場出荷状態に戻せば比較的良く(たまに切断すると繋がらなくなり再起動が必要になるのですが・・・)つながります。
サポートに何度か連絡を取り、サポート側のデモ機?でも症状は確認出来たとの事だったのですが、最終的には今後の携帯本体や接続ツールのアップデートでなおるかもしれないとのことでした。(今後はこの症状について調査は終了するとの事です)なにか腑に落ちない回答でした。
それとから、googleplayでも同じような症状が出ているコメントもいるようですが、サポードでは把握できていないとの話でした。

私は、isw13fを以前使用していましたが、同じような症状が出ていましたが、その時はWIMAXで対応していましたので気になりませんでしたが。今回WIMAXがないので、PCにテザリングで使用するにも突然LTEに切り替わると7G制限にすぐに達してしまいそうです。モバイル通信OFFにもできますが、通信が切れるたびに再起動時間がもったいないし手間もかかります。

今後改善されるかもしれない的な運要素的な対応ってどうなのでしょうか・・・。まぁ、こんな症状はごく少数でそこで困っている人がいてもいちいち対応する手間が面倒な事なんでしょうね。。この携帯会社にはがっかりしました。(他にのりかえるかなぁ・・・。)

書込番号:17406688

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/12 22:13(1年以上前)

私の場合、isai、SHL23と使ってきてこの端末が一番Wi-Fiの接続性は良いです。
ただ、最近は公衆au Wi-Fi SPOTの無線LANスポットも増えましたけど、それに乗じてWi-Fiユーザーも増えてきたので繋がってもすぐに切断されたり、思ったほどスピードが出ない場合もありますね。

まず出来ることとしてSIMカードを交換してもらうくらいでしょうか。

設定からでしたら「Wi-Fi」→「メニューキー」→「最適通信設定」をOFFにする(ステータスバーからも操作可能です)。
そして次に同じく「Wi-Fi」→「メニューキー」→「詳細設定」→「Wi-Fi最適化」のチェックを外してみて様子を見てみるくらいですね。

書込番号:17407062

ナイスクチコミ!1


スレ主 AsusFanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/13 10:02(1年以上前)

おびいさん早速の返信ありがとうございます。

確かにwifiスポットが増えてきて助かりますね。都心ではwifi使う人も増えてきて、確かに繋がりにくくなることはありそうですね^^;

参考までに、私が接続したスポットは、ホームセンター内のハンバーガーショップとカメラ屋さんの2か所です。どちらもAUwifiスポットの表示があり、田舎(住んでる最寄のスポットです)で、かつ閉店後または閉店間際でお客も疎らな環境で電波は強または中のくらいでした。

SIM交換ですか、それは思いつきませんでした^^; 機種変したばかりなので、買ったショップに行って聞いてみます。

最適化通信OFFは、いろいろサポートと電話して試している際にやってみました。
wifi最適化なんて設定もあったんですね、早速試してみます。

この問題以外がなければ、とても使いやすい機種なのですが・・・。

書込番号:17408439

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/13 10:13(1年以上前)

私は最寄りのJRの駅がWi-Fiスポットなので結構助かっています。
比較的田舎の駅なので良く繋がります(^_^;)

SIMカード交換は無料で出来ますので、Wi-Fiに件を説明すれば気軽に手続き出来ますよ。

SIMカード交換後はau Wi-Fi接続ツールを起動して、各種設定から「セキュリティ設定」をデフォルトの「高」から「高〜低」に下げてみるとか、「利用再登録」「Wi-Fi安定制御パラメータ更新」を試してみて下さい。

書込番号:17408472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング