『手動のみの同期しかできない?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手動のみの同期しかできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手動のみの同期しかできない?

2014/05/16 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

Googleのアカウントの動機を行いたいのですが、
アカウント-から任意のアカウントをタップしてしか同期ができません。
ウィジェットのアプリで同期オンが出きるのですが、そのアプリ無しで自動の同期に切り替えられないのでしょうか?

書込番号:17520804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/05/18 18:21(1年以上前)

設定-アカウント-Googleで黄緑色になってたら、自動同期してますよ。

書込番号:17530129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2014/05/19 09:19(1年以上前)

一番だしさん早速の返信有難うございます。

黄緑ではなく、灰色になっていて、そのアカウントをタップして、
各項目(メールやカレンダー)をタップしたら同期を行う(いわゆる手動同期)
設定になってしまっています。

アカウント設定時に手動に設定するようにしてしまったのかもしれませんが、
手動(灰色)を自動(黄緑色)にする方法がわからないです。

ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:17532272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/05/19 19:10(1年以上前)

全部チェックが外れちゃったのかな?
Gmailとかドライブとか連絡先とか、右側にあるチェックの所に、同期したいのにチェックを入れてください。チェックが入ると青色のチェックがつきます
そうすれば、自動同期です。

書込番号:17533593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2014/05/20 09:55(1年以上前)

機種不明

一番だしさん。ありがとうございます。
もう少しだけお付き合いいただければウレシイです。

アカウントの例の灰色の状態がこれで
それぞれのアカウントをタップすると、自動をオン・オフ出来る状態ではなく、
タップしたら動機を始めてしまう。
長タップしても何も変わりません。

何か分かればご教示下さい。

書込番号:17535726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/05/20 11:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体設定→その他→データ使用→メニューキー

「タップして今すぐ同期」→チェックボックス表示に変わる

部外者の書き込みで失礼します。

Xperiaの例ですが、本体設定の「データ使用」画面にて【データの自動同期】をオンに設定すると、「Googleアカウント設定」画面の各同期項目にて【自動同期オン/オフ】のチェックボックスが表示されるようになります。
(何れかにチェックを入れれば自動同期状態になります)

FJL22にも同様の設定項目がありませんかね。もし該当しなければすみません。

書込番号:17535915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/05/20 13:51(1年以上前)

りゅぅちんさんが、書かれてある通りです。
FJL22では、設定→その他→データ使用→メニュー(ボタンホームボタンの右側)で自動同期にチェックです。

書込番号:17536298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2014/05/23 11:07(1年以上前)

りゅぅちんさん
一番だしさん

有難うございました。
有りました〜設定。
windowsと違って一つの設定に対し、その設定に行ける道順は一つなんですよね。
人に教えるとき簡単な反面、別の方法がないからわかりづらい一面がありますね。

Xperiaは設定画面が黒地の白でかっこいいですね〜。

助かりました。
有難うございました。

書込番号:17547128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング