『ホーム画面のデフォルト画面の入れ替えについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のデフォルト画面の入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:1442件

お世話になります。
ホーム画面のデフォルト(家マーク)をタップしたときに出てくるページを変更したいのです。

現状は3枚のホーム画面(左から[A]、[B]、[C])があり、2枚目[B]が(家マーク)をタップしたときに出てきます。
これを、(家マーク)をタップしたときに1枚目の[A]ページを表示させたいのです。

ホーム画面から(三本線)をタップして、「ホーム設定」>「ページ編集」に移り、ページ全体の位置を
[B]、[A]、[C]の配列に入れ替えても、(家マーク)をタップすると[B]の画面になってしまいます。


設定できるモードがどこかにあるのでしょうか?
無いとしたら、[A]にあるアイコンを[B]に全て移動させるとかするしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18351985

ナイスクチコミ!1


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/01/10 00:08(1年以上前)

機種不明

今はGoランチャーExを使ってるので、久し振りにホームをNX!ホームに戻して色々探したのですが、確かにダメですね。
何かアンカー仕込んであるんでしょうね。
ご免なさい、お力になれませんでした。

書込番号:18353466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/01/11 11:13(1年以上前)

ホーム画面で下から上に軽くフリックしてください。
ホーム設定→ページ編集でもいいです。

するとページ編集画面が出てきます。

そのとき、ページ一覧があると思いますが、一枚だけ青い枠で囲まれていると思います。(細くて見にくいですが、よく探してみてください。)
そのページが家ボタンをタッチしたときに戻ってくるページです。

長押しでそのページの場所を変えることかできるのでやってみてください

書込番号:18358281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/01/11 12:32(1年以上前)

スレ主では有りませんが・・・、

試してみましたが、青枠は変わりませんね。
ページ削除のゴミ箱アイコンが上に出てくるだけです。
10秒待とうが30秒待とうがそれ以外変化有りませんでした。
何かコツとか有るのかな?

書込番号:18358538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/01/11 13:09(1年以上前)

取説見てもホーム画面の変更方法は載ってないし、やはり[A]のアイコンを全部[B]に
引っ越しさせるしか無いんですかね。

それか、何故か書き込みが消えてますが、沢山有るランチャーアプリから気に入ったのを見付けるか。

ランチャーアプリによって使い勝手は劇的に変わるので、若しスレ主さんがスマホ初めてで、NX!ホームしか知らないのでしたらば、試してみると良いと思いますよ。
私もこのArrows Z FJL22に機種変してから5つ位試して、やっとGoランチャーに落ち着きましたもん。

書込番号:18358650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/01/11 16:38(1年以上前)

青い部分の画面をほかのものと変更することはできませんが順番を入れ替えて真ん中をデフォルトにしたり、端っこをデフォルトにしたりということはできます。書き方が悪かったですね。ごめんなさい。

なのでデフォルトにしたい画面にあるアイコンをそのまますべて青い枠の方へ移さないといけません。

書込番号:18359321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件

2015/01/11 23:01(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。できないんですね。
移し替えて運用します。

また、別のランチャは時間があるときに試してみます。


書込番号:18360740

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/03/16 13:30(1年以上前)

京セラ初代DIGNOだとホームボタン押した時に戻ってくる画面の変更は簡単に、普通に、当たり前に出来ました。
なので1年前、このArrows Zに機種変して最初の頃は出来ないのを『壊れてる!』バグだと思ってました。

書込番号:18584528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング