『無効』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 無効

2015/06/06 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

電池の消費が凄いのでいくつかアプリを無効化したいのですがわからなくて怖いです!

そこで質問ですが無効化しても良いアプリは有りますか?

書込番号:18845772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/06 18:41(1年以上前)

それだけの情報ではスレ主が使用、必要としているアプリかどうか分かりません。

バッテリーミックス等のアプリで電池の消費が凄いアプリを特定した上で質問したほうがいいです。

書込番号:18845796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2015/06/07 02:04(1年以上前)

消費が凄いアプリがわからないのであとから判断したいと思います!

とりあえずでいいので必要性の無いアプリを教えて下さい!
ただちに無効化したいです

情報があまりなくてすみませんけどお願いします!

学生の為凄く使うので早く解決したいと思います!

みなさんよろしくお願いします!

書込番号:18847101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/07 02:53(1年以上前)

無効化しても期待するほど電池の消費は変わりませんよ。

スレ主の スマホいつ購入したのでしょうか?

発売してすぐ買った物であれば そろそろ1年半経つので使い方によりますがバッテリーの劣化の方が気に成ります

書込番号:18847149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2015/06/07 13:58(1年以上前)

中古で買いました。

一応中古で買ったのは昨年の10月でした!

書込番号:18848353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2015/06/07 14:01(1年以上前)

あと最近発熱が多いです

Wi-Fi繋げると一気にバッテリー消費されます。

書込番号:18848358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/07 16:06(1年以上前)

個々の使用状況が解らんと何とも言えないと思いますよ。

例えば、個人的にはauと名の付くモノは片っ端から無効にしていますが、それ系のサービスを利用している人には致命的ですし。

基本的に「無効化」でなく「削除」できるモノはアンインストールしてしまって問題ありませんから、不要なアプリはひたすら消す。
その上でディスプレイやら何やらの設定を見直してやった方が、知識の無い人がやたらと無効化するよりはバッテリー対策になるじゃないでしょうかね。

書込番号:18848622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2015/06/07 17:03(1年以上前)

でも不要かどうかわかんないから投稿しているので自分に取って不要かとかではなくスマホに取って不要かどうかとゆうことです。

現在も充電して3時間で100%から22%になっています。

なにか方法は無いでしょうか?

それともモバイルバッテリーを使った方が良いのでしょうか?

書込番号:18848775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 03:01(1年以上前)

今月の2日に出先用のルーター運用で新品購入しました
MVNOやWIFIだからいらねーぜ!ヒャッハーな人なら
au かんたん設定
au ID 設定
au Market
au ウィジェット もろもろ
au お客様サポート
auスマートパス
au wifi接続ツール

これらを無効化するだけで大分違いますよ
もしかしたら使うかも?な人は強制終了するだけでも軽減しますがいくつかはゾンビのように勝手にバックグラウンド起動しますが

書込番号:18850407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/08 14:13(1年以上前)

普通に使ってたらそんなに減り早くないよ。ゲームとかたくさんやるんじゃないなら初期化した方がいい。

書込番号:18851422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 14:36(1年以上前)

バッテリー劣化の可能性の方が高いと思います。

不必要なアプリの停止、機能を切るのは当然ですが、
もうこの世代のスマホは節電目的でアプリ無効化はあまり意味ないと思いますよ。
確かに、○○かんたん設定 、ウィジェット、○○接続ツールは、
どのキャリア端末でもいろんな意味で厄介者ですが、
劇的には変わりません。
おかしな挙動の停止、メモリ解放の目的で皆、無効化します。

>3時間で100%から22%に

状態見ると、バッテリー寿命じゃないでしょうか?

書込番号:18851467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/08 15:04(1年以上前)

>3時間で100%から22%に
>状態見ると、バッテリー寿命じゃないでしょうか?

前ユーザーの使い方とか大外れ端末の可能性もありますから一概には言えませんが、まだ新しい部類の製品ですしそこまでの致命的劣化は考えにくいと思うんですけどね。
4年前の端末ですら、まだそれなりに実用に耐えますし。

そもそもが、スリープしていてそれなら確かに異常ですが。。。
LINEの様なスパイウェアを常駐させながら、のべつまくなしに四六時中ゲームやネットを高輝度で。
そんな使い方なら別段に異常ではありませんしね。

書込番号:18851515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 15:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000581728/ReviewCD=793029/

壊れたまま使っていたら、何が起きても不思議ではないです。

書込番号:18851573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z FJL22 auの満足度4

2015/06/08 17:14(1年以上前)

実は先日画面が割れて修理しました。

そのときに初期化しました。
帰って来たら発熱や激しい消費が目立ちました。

今月も初期化しましたが治りません。

バッテリーを使ったりして対応します。

書込番号:18851791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング