au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
現在W52CA利用しています。(その後CA003を購入するも、サイトにアクセスするのに画面が出るまで遅すぎて
イライラで2日使用しだけでほぼ新品で現在も手元にあります)
カシオのガラケーを待ち望んでいましたが、もう無理なようで
今回このAU新機種、機種変を考えています。
インターネットサイトにアクセスして次の画面出るまで遅いですか?
また携帯の中のカード(名称わからずすいません)
を交換するだけで過去の自分の使用していた携帯利用はこの機種でも可能ですか?
また実機触れるお店都内でご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:16967645
3点
>過去の自分の使用していた携帯利用はこの機種でも可能ですか?
機種変時にICカードがmicro SIMカードになるので以前の機種では使用できません。アダプタ等でサイズを合わせたとしても前機種のL2ロックを解除しない限り使用できません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:16968029
3点
昨日、カミさん用に注文していたMARVERAが届いたのでauショップに出かけましたが、使っていたSH011と「ICカードが違うため交換です」との事でした
ついでに言うと、ACアダプタも18芯コードではなく差込口がスマホ規格のUSBなので、au純正 18芯 - micro USB 変換 アダプタ 01を購入か0301/0401タイプに買い換える必要が有りますよ
※この点が一番驚きました
書込番号:17053772
0点
時代がスマホで、最近のスマホ利用の方であれば全く抵抗は無いのでしょうが、旧ガラケーからですと要注意の項目ではありますね。
(価値観によりますが、旧ユーザはこれが0円でも有料のK011の方が良いとか?)
書込番号:17054466
0点
本日、注文していた「18芯-microUSB変換アダプタ01(0301QYA)」が届きました
又はラスタバナナの…
充電変換コード au携帯電話用充電器→スマートフォン用(microUSB)の充電器に変換 ホワイト 64 ラスタバナナ
…長い商品名ですが↑でも良いでしょう
書込番号:17060476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 21:14:53 | |
| 6 | 2015/04/05 7:57:33 | |
| 0 | 2014/12/03 19:24:20 | |
| 2 | 2014/12/01 8:04:30 | |
| 3 | 2014/10/07 2:50:52 | |
| 2 | 2014/10/19 8:33:08 | |
| 5 | 2014/09/04 21:15:28 | |
| 6 | 2014/09/13 19:27:16 | |
| 19 | 2014/08/27 14:02:49 | |
| 11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









