


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
本日卓上ホルダをAUショップに購入しに行きました。
同じ質問が多いのか分かりませんが、用件を説明すると速答で、
「もうメーカーに取り寄せはできない。 今全国のAUショップにある在庫が全て。
在庫検索してみますが、無かった場合はあきらめて下さい」 
と本日言われました。
とりあえず自分の場合は本日(4/3現在) の時点で他店に在庫があったので、
他のAUショップから取り寄せてもらう事ができましたが、
今後購入を考えてる人は注意が必要かもです。
amazon・AUオンラインショップは全滅中。 ヨドバシも昨日までは在庫ありましたが、
本日時点で丁度在庫終了となってました。
(画面みて悩んでたらリアルタイムで売り切れましたw)
ちなみに専用の卓上ホルダなので、これ買うしか置き充電はできません。
人気機種?なので新型ホルダ開発してる可能性も否定できませんが、
購入考えてる人は卓上ホルダの在庫確認も一緒にしたほうがよろしいかと。
書込番号:17376450
 3点
3点

この機種までがそうなんですか?
ガラケーをプアにした上に、卓上ホルダの在庫までプアにしてスマホへ誘導するのがauの戦略なのかもしれませんね。。。
(スマホが微妙に卓上ホルダ離れしている?ところでガラケーに戻られるのが困る?)
書込番号:17376734
 3点
3点

スマフォは無料通話料が着いていないし、
基本料金も上がるから絶対戻したくないのでしょう。
ターゲットは情弱な若年層でしょう。
書込番号:17377020
 3点
3点

防水の携帯電話の本体のキャップは、なるべく開け閉めをしないほうが良いのに、卓上ホルダが生産中止とは極めて不誠実な対応ですね。
まだ発売されて一年も経っていないのですから、卓上ホルダを必要としているユーザーがいる限り、メーカーは生産を開始するべきです。
AUショップなど販売店はユーザーの声を伝える義務があります。
書込番号:17378763
 2点
2点

スマホ誘導は関係ないでしょう
(わざわざコストをかけてガラケーを製造しデメリットをみせてまで、スマホへ誘導するような策は練らないと思う)
シンプルに考える、予想(※)以上に卓上ホルダが売れただけでは?
※予想…過去データ。端末販売台数と卓上ホルダ購入台数との比率関係から算出
今回、おそらくMARVERA KYY08の製造数は固定(売れようがこれ以上は製造しない)→おのずから卓上ホルダの製造数も決まってしまった
生まぐろさん
仰ることは正論だと思う
ただ、
全盛期なら可能だったのかもしれないけど、数十〜数百個ぐらいの追加オーダーでは工場に依頼するのは難しいような気がします
(既に他製品を製造していると思うし、仮に製造したとしても工場側は大赤字になってしまいそう)
書込番号:17378924
 1点
1点

auって昔から周辺機器の供給にやる気を感じませんから体質でしょうねぇ。
似た様な事例は枚挙に暇がありません。
最近だとhtcのスマホが悲惨な事になってましたね。
ガラケー自体どうせ少量生産でやる気ないんですから、多少販売価格を上げてでも大昔の様に標準装備にすればいいのに。
書込番号:17379008
 3点
3点

皆様ご返信ありがとうございます。
個人的には、あれだけ機種に力いれて本体の色も何種類かあるのに、
何故卓上ホルダがホワイトのみ?! と最初からAU?京セラ?の謎の行動が気になりますね^^;
本来ならあって当然のブラックが無い時点で、卓上ホルダに最初から
やる気なかったのかな〜と勘ぐってみたり・・・
本体は良い機種だと思うので、ちょっともったいないですね。
書込番号:17379038
 1点
1点

憶測しますと、総務省向けてもスマホ誘導かのガラケーライナップのプアさや通話冷遇を訴える声が少なからず上がるであろう中、「メーカに指導する権限はありません」と回答続けるものの、職員さえ感じるであろうあまりの惨憺たる状況について、「できればガラケーのフォローもする様に」という話があり、それに対して申し訳程度のガラケーをラインアップしているというのが現状ではないかと思います。
(意地悪なラインアップ・周辺状況でもガラケーが無い訳では無いということで)
docomoのガラケーが卓上ホルダオプション原則であった中、防水ガラケーには頑なに卓上ホルダ添付としていたことに対して、「防水機種に卓上ホルダ無し」というのは、Sportio Water Beatあたりからのauの非常識な常識の様に思います。
(スマホへ波及気味なのが気になるところ?)
書込番号:17384192
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   データのPCへの転送 | 5 | 2015/10/16 21:14:53 | 
|   カメラ | 6 | 2015/04/05 7:57:33 | 
|   MARVERA | 0 | 2014/12/03 19:24:20 | 
|   。メニューの中にゲームがあるのか知りたいです | 2 | 2014/12/01 8:04:30 | 
|   SDカードのフォルダの写真データのソートについて | 3 | 2014/10/07 2:50:52 | 
|   オートロック中のサブディスプレイ | 2 | 2014/10/19 8:33:08 | 
|   マナーモード | 5 | 2014/09/04 21:15:28 | 
|   今更手に入れました | 6 | 2014/09/13 19:27:16 | 
|   auからNECとパナソニックは、でるのでしょうか? | 19 | 2014/08/27 14:02:49 | 
|   冬にMARVERAの後継機でるのかな? | 11 | 2014/09/21 19:40:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![MARVERA KYY08 [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581769.jpg)
![MARVERA KYY08 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581768.jpg)
![MARVERA KYY08 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000581770.jpg)



 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 


