『IGZO対whitemagicの電池持ち効果』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IGZO対whitemagicの電池持ち効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

IGZO対whitemagicの電池持ち効果

2013/11/07 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:18件

ARROWSはwhitemagicで画面点灯させて使用しているとき、ある程度どのような使い方をしていても省電力効果が一定してると思うけど、、、

AQUOSはIGZOなので静止画の表示時間がかなり左右されると思うがその辺の比較ってどーなんでしょうか?

実際の自分の使用はネットの掲示板のチェックで巡回リロードを繰り返すことが多く、IGZOの効果はあまり期待出来ないのでは?と思っている。
その辺のネット観覧時のリロード連続の場合の電池持ちが知りたい。

書込番号:16806034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/07 15:26(1年以上前)

五分五分だとおもいますよ。
IGZOとwhite magicは。

white の特性は白色を加えて液晶を省電力化しています。

ここだけで言えば従来のIGZOと対して変わりはないとおもいます。
静止画表示時だけ省電力をしていると勘違いされる方も居るみたいですが、液晶事態にもほどこされています。

http://ad.impress.co.jp/special/sharp1211/

こちらを参考にして下さい。

上記に対して今回は新IGZOを搭載しています。
まず従来のIGZOに対して静止画表示を更に20%省電力化になっています。
それに加え動画再生時の電力は半分に抑えられているとの事。

これらを踏まえるとwhite magicといい勝負になるのではと思いますが…

書込番号:16806312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/07 16:33(1年以上前)

wiite Magicと比べてどうかはちょっとわかりませんが、IGZOはそもそもバックライトの透過率が高いので動画とか関係なく一定の省エネ効果はあるはずです。そのうえで静止画だと劇的に消費電力が減るようです。

ここまでは旧IGZOの話ですが、今回の新IGZOはいろいろとまたパワーアップしているようですね。

書込番号:16806533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blupusさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 18:27(1年以上前)

F-01FのWhiteMagicディスプレイはJDIのLTPS TFTですし、開口率はかなり高いのではないでしょうか。IGZOの開口率が高いというのはアモルファスシリコンに対しての話であり、LTPSとは互角くらいなのではないかと思います。
白画素による輝度上昇は、当然白の成分を含んだ色にしか効きません。白の成分を含まないところに無理やり適用すれば色の純度が下がりますし、適用しなければRGB画素構造より開口率が下がる分暗くなりますので万能とはいかなさそうですね。
WhiteMagicとIGZOは根本的に別種の技術なので、どちらが優れているというものでもない気がします(WhiteMagic採用IGZOディスプレイも技術的には可能です)が、状況によらず効果が安定しているのはWhiteMagicでしょう。画質への悪影響は少なからずあるはずですが。

書込番号:16806923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング