『メモリーの空き容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーの空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの空き容量について

2013/11/10 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:10件

初めまして!au16shから買換えを検討しております。
気になるのがメモリーの空き容量です。今の機種は常にメモリーなるので
3日1回電源OFF→ONしてます。2Gあるとして実際に使えるのどれ位ですか?
もちろんアプリ使用状況によっても変わる事は承知の上です。宜しくお願いします。

書込番号:16819373

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/10 19:37(1年以上前)

一般的な話ですが、2GBには実際に使えない領域があり、更にシステムや常駐アプリが占有するので、ユーザーが実際に使えるのは800MB〜1GBくらいです。普通に使う分には全く問題ないと思います。
RAMが1GBの機種は、すぐに空きメモリが100MBを切り、動作が不安定になったり強制終了したりしましたが、今のOSで2GBあればメモリに苦労することはないと思います。

書込番号:16819478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 19:46(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16819515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/10 20:09(1年以上前)

機種不明

参考までにスクリーンショットです。
使わないアプリを無効化やアンインストールして使用しての状態です。
私もISW16SHを使用していましたが、ほとんど同じアプリを使用して空きメモリが再起動後170Mくらいの設定での状態でのこの機種でのメモリです。3日たつと50Mを切りストレスを感じていました。

メモリに関しては良好で、今までのストレスから解消されることは間違いないと思います。

書込番号:16819596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/10 20:14(1年以上前)

キャッシュには二種類あります

RAMを占有するキャッシュはお話しの通りです

他にROMに溜まるキャッシュもあります

これは再起動などでは消えませんのでたまに整理するのがよろしいかと

ブラウザなどのキャッシュは溜まりすぎると良くないです

書込番号:16819621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング