『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2013/11/11 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

思ったよりも良いと感じないのですが。
朝8時くらいに100%からスタートし、夕方6時くらいには45%くらいになります。
そんなにハードな使い方はしていません。電池の使用状況を見ると、AndroidOSが26%、メディアサーバー、Androidシステムが9%となっています。
まぁ一日は持つのでいいのですが、SO-03Dの時と変わらないのでどうしたものかと思っています。
バッテリーの持ちを最大限にするにはどうすればいいのですか?

書込番号:16823340

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 19:52(1年以上前)

定番ですが、設定の中のモバイルネットワークのネットワークモードは「LTE/3G」になってますでしょうか。初期状態では「LTE/3G/GSM(自動)」で、電池を消耗します。
また大容量電池は何回か充放電しないと本来の性能が出ないようです。その他細かい節電方法は他機種でも同様で、類似スレを参考にされたらと思います。

書込番号:16823419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/11 20:00(1年以上前)

スレ主さんの使い方をもう少し詳しく説明しないと、ハードな使い方をしていないだけでは漠然過ぎて分かりません。詳細は詳しくお願いします。

書込番号:16823459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/11 20:51(1年以上前)

失礼します。

docomo基準では私の使ってるF-01Fより電池もちは良いはずです。

私は本当に通勤のネットと休み時間にチョットネット、メール、電話ぐらいしかしないのですが、この時間でも66%あります。

どの様な使いかたされているのでしょうか?

それが解らないと。。。

あと通常、一番電池消費が多いのは画面だと思います。

これが、画面でないとなると。。。なにか暴走していそうな感じが個人的にします。

再起動すると変わるかも知れません。

書込番号:16823712

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/11 21:01(1年以上前)

すいません。詳しく言いますと、メール、Facebookを確認するくらいと、ゲーム、音楽を聞くのがそれぞれ30分程度くらいです。

書込番号:16823776

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/11 21:05(1年以上前)

あとバックグランドで動いているのが、あんしんスキャン、節電の達人、Tasker、Smartalkです。

書込番号:16823803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/11 21:09(1年以上前)

電池持ちはとってもいいと思いますよ^^

書込番号:16823819

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 21:13(1年以上前)

SH-06Eですが、ディスプレイの占める割合って他機種ほど多くなかったです。
確実とはいえませんが、あんしんスキャン、節電の達人、Taskerを止めてみたらいかがでしょうか。
あんしんスキャンは過去機種で他のアプリとの相性や暴走がありました。
節電、タスク関係は、設定をうまくしないと逆効果になる場合があります。

書込番号:16823840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/11 21:16(1年以上前)

この場合常識的に考えると、IP電話のSmartalkが電池消耗の犯人と見るべきなんでしょうね。

LINEも含め常駐アプリは非常に電池食います。

私は古い機種で以前、スカイプ入れてましたが、削除しました。

電池が持たないからです。

しかし、どうなんでしょうね。

それだけって気もしません。

まあ、一日もってるんだから良いんじゃないですか?っていうのでは駄目なんでしょうか?

書込番号:16823854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/11 21:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。一度Smartalkとあんしんスキャンをオフにして試してみます。

書込番号:16823923

ナイスクチコミ!1


砂狐さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 23:06(1年以上前)

私も朝充電で夕方までバッテリーをほぼ食われてしまう症状に悩まされまして、原因は天気予報のアプリでした。
バッテリーモニターアプリでも直接表示されなかったので原因究明に苦労しましたが
アンインストール後は、1日1.5時間程度のツイッター閲覧で、約35%前後のバッテリー消費です。

BatteryMixなどのソフトで監視しながら、怪しいアプリを削除することをお勧めします。

書込番号:16824536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/11 23:21(1年以上前)

別機種
別機種

100%から4時間後

黄色の部分からウェザーニユーズタッチを再インストール

mackingさんと同じ症状です。

昨日まではハードに触っていた割には電池消耗しないなと思っていました。
今朝100%の状態から、WiFiとGPS(地図で10分だけ使用) OFFでスリープ状態で、4時間で50%になりました。
このままでは1日持たないとおもい一旦電源を切り、お昼にONにして「ウェザーニユーズタッチ」をアンインストールしてから急激に消費が減りました。
電源使用時間で「GPSがON」で現在もGPSを使っていることになっていますが、実際はOFFです。
先ほど「ウェザーニユーズタッチ」をインストールしてから気のせいか電力の消耗激しいような気がします。

兄が言っておりましたけど、発売したばかりで安定してないからアップデートしないと駄目だよといっておりました。
兄のは約1.8年前のXperiaのとき「ドコモの電話帳」が凄く電力を食ってあっと言う間に無くなった経験があるようです。

1週間くらい様子みた方が良いですね。

書込番号:16824648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/11 23:52(1年以上前)

ひとつの可能性ですが、LTEは電波の境目にいる状態や移動しながらの使用だと猛烈に電池を食います。

また、何かのアプリが頻繁に通信しているかもしれないので、もし可能であればモバイルデータ通信をしばらくオフにしてみてどのくらい電池の減りが変わるのか試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:16824823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/12 00:15(1年以上前)

横からすみません、前の機種の時も質問したのですが、皆さんはこの機種で一時間ブラウジングすると何パーセント位電池が消耗しますか?宜しければ教えて下さい。それと前はARROWS NX様お世話になりました。宜しくお願いします。

書込番号:16824932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/12 00:17(1年以上前)

もんちーずさん
有益な情報ありがとうございます。
たしかに電車に乗って移動はしましたけど、駅までの10分で相当な減り方だったです。
そして電車内はスリープ状態で本体は、かなりぬるく(暑く)なりつづけていました。
しばらく様子をみて通常の使い方で減りが激しいようでしたら、バッテリー交換でもしてもらおうとおもいます。

書込番号:16824938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/12 00:48(1年以上前)

スリープ状態で本体が温かくなることなんてないですよ
なにか行事の悪いソフトかウイルスにやられてるのでは?
この機種はゲームをしててもぬるい程度しか発熱しませし、動画視聴とかだと1時間見続けても本体が冷たいままです
1度初期化した方がいいかもですね

書込番号:16825036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング