『高音質オーディオアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高音質オーディオアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高音質オーディオアプリについて

2013/11/18 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:90件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

高音質のオーディオアプリを探しています。

オリジナルのものを使っていますが、イコライザーのカスタマイズとスキンが普通すぎて納得出来ておりません。
みなさんはどのようなアプリをお使いですか?

サイトではPower AMPが人、音質や使い勝手、気みたいですが画面デザインなどはいかがでしょうか。
またその他のアプリをお使いでしたらどのような特徴があるかなど情報を共有頂ければ幸いです。

私がよく聞くジャンルとしては、ロック、ジャズ、ポップスです。

よろしくお願いします。

書込番号:16853311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/18 23:32(1年以上前)

基本無料のアプリが多いですから、実際にインストールして使って見るのが一番だと思います。
気に入らなければアンインストールすればいいのですから。
身も蓋もない答えだとは思いますが、それが一番近道でしょう。

書込番号:16853414

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/19 02:22(1年以上前)

プレイヤーソフトは、元データを本体内蔵のデコーダーに丸投げするだけです。したがって、機種が同じなら、どのアプリでも、ベースとなる音質は、本質的に同じです。
後は、ソフトウェアでいろいろいじって味付けを変えるだけですが、たいていのアプリは、わかりやすくて目立つように、派手な加工をします。もっともらしくレビューしている人のほとんどは、そうやってバランスが崩れてぐちゃぐちゃになった音を、さらに適当にいじった上で、「いい音だ」と思い込んでるだけにすぎません。

まあ、オーディオの世界は、自分で気に入ったらそれが一番ですから、自分で試してみるのが一番です。

書込番号:16853864

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/20 22:25(1年以上前)

何をもって高音質とするかは聴く人の好みがあるので何とも言えませんが
私はなるべくアプリが余計なことをせずにピュアな出力
(リサンプル、ミキシング、イコライザ等の影響を受けない)が
可能であるというのが基本かなと思ってます。

別の機種で再生音楽のデジタルアウトをPCで録音して試したところ
GoneMad Music Playerというアプリでbitperfect(ソースと1bitの狂いもない完全な出力)が
可能であるという事を確認しました。

実際の比較視聴でもこのアプリでの再生音が優れているなと感じてます。

残念ながらPowerAMPやGooglePlayMusic、Winamp等ではイコライザ等を全てOFFにした状態でも
bitperfectにはなりませんでした。

まー音源が粗悪だったりDACやアンプがチープな機種を使用する場合等は
イコライザでの化粧が上手いアプリの方が聴きやすくなるというのはあると思いますが。

書込番号:16860692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング