『画面のチラつき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のチラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のチラつき

2013/11/21 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

はじめまして。こちらの機種が気になっている今日この頃なのですが、結構情報を集めてると、画面がチラツクだの、表示が荒いだのと書き込みが散見されそこが引っ掛かっています。
DSや量販店で実機を確認したところ、量販店にあった実機はオンスクリーン部分が激しくチラついてました。DSの実機は特に問題なかったです。あとXperiaやアローズと比べると確かに表示が荒いような?…。
皆さんのお持ちのSH-01Fでは画面がチラつくようなことありますか?

書込番号:16861192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/21 00:41(1年以上前)

画面の明るさを自動調整にしていますが、チラツキはありませんし、表示が粗いと思ったこともないです。

書込番号:16861250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 00:55(1年以上前)

以和貴さん
ありがとうございます。
表示が荒さについては、自分も言われればそう感じなくも無いかな?って感じだったのですが、チラつきは量販店で見たものがあまりにも酷かったので購入に踏み出せない状態です(^-^;

まだまだこの機種をお持ちの方の意見をお聞かせいただけたら嬉しいです!

書込番号:16861286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/11/21 01:17(1年以上前)

前機種のFHDではないIPS液晶とくらべると。
レビューにも書きましたがIGZOの仕様なのか、IPSに比べれば、微妙に荒く感じます。
が慣れれば、問題ないレベル。
というのは店頭で見ればわかります。
視野角も少し狭め。
Xperiaも視野角そんなにないでしょ。
ありすぎても覗き見が逆に気になります。
あと見えない程の残像が残るのでレスポンスはいいのに、鈍く感じさせる。
バッテリー持ちと軽さを考えれば、些細な事ですが。

ちらつきの話でしたね。それは、ないです。
エコ技の省エネ液晶ドライブという項目をオンにすると、スクロールがざらつきます。
止まると問題ない。
それの事かな。

書込番号:16861331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 01:28(1年以上前)

SH-02Eを使っていたときは画面端のあたりが微妙にちらついていました。グレーっぽい色の画面を表示した時、わずかに両端部分がちらつく感じでした。

この機種に変えてからは今のところ画面のちらつきは無いです。

書込番号:16861349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 07:42(1年以上前)

チラツキは全くないです。画面の粗さは個人差ではないでしょうか?
私は全くかんじません。私は逆にIGZO液晶は透過率が良いので綺麗に見えるのは私だけ?

粗さは個人差だと思うのでお気になさらない方が良いですよ。
後、良く言われている縦スクロールのレスポンスが悪いとか、鈍いと言われてますが、あれは仕様だとおもいます
今冬モデルはどの機種もWeb上のスクロールは、車で言うエンジンブレーキがかかった様に制御されていますね。快適に目が追える仕様なのでしょうね。

もう一つドコモのドライブUXホームでアプリとウィジェットの切り替え部分がモッサリするなど気になさっている方々いますが、これはCPUが切り替えの処理を行いながらスクロールさせているからです。

やはりこれもどの機種もさわりましたが一瞬切り替えの時に鈍くなります。
コンピューターですので、どんなに高性能でもなります。

参考になれば幸いです。

書込番号:16861695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 08:54(1年以上前)

ちらつき無いですよ〜^^
安心してお買い求めください^^

書込番号:16861844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/21 09:11(1年以上前)

この液晶が粗いだって?
こんなに綺麗なのにか?
デフォルトでは画質設定が「ダイナミック」になってるので「標準」へ変更してください
自然で綺麗な画質になるぞ
あと、ちらつくような場面には1度もあってないので
なにか勘違いされてると思われる
液晶の綺麗さは感動モノですぜ

書込番号:16861880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 09:16(1年以上前)

バウ吉さん
ありがとうございます。
レビュー読みました!それから少し気になって、一度当機種と ソニー 富士通の機能とで同じWebサイト、画像、YouTubeの動画を比べてみたのですが微妙な差はあった気がしました。ソニー機種に関しては超解像技術があるらしくその差で知う感じたのかもしれませんね。あとは当機種の画質設定でも印象が変わる気がしました。
チラつきは無いんですね!そこが一番重要なので安心しました。

書込番号:16861889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 09:21(1年以上前)

ごーかれーさん
ありがとうございます。
チラつきはIGZO特有のものと聞いてたのですが、そこまで気にするものでもないのかもしれませんね。
某掲示板では特にそういった報告が散見されてて。ちと過敏になってたかもです(^-^;

書込番号:16861901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 09:27(1年以上前)

マナフィスさん
ありがとうございます。
レスポンスは個人的には気にならないレベルでした。また実機見てこようと思うのでそのときにおもいっきりいじってこようと思います(笑)

書込番号:16861918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 09:29(1年以上前)

えびえびどんさん
ありがとうございます。
問題なく使えてるのですね。安心しました!(^-^)

書込番号:16861925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 09:34(1年以上前)

スマフォ龍さん
ありがとうございます。
画質の設定ですが、個人的にダイナミックは不自然に感じてしまいました。標準が一番綺麗だった印象です。
量販店で見たときは素人でもわかるほど明らかにチラつきが出てたので、気のせいではなかったです。…ですが、皆さんそういったことないようなので製品版は問題ないのかも知れませんね。

書込番号:16861945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/21 15:39(1年以上前)

皆様、ご意見有り難うございました。
製品版ではチラつきが確認出来ていないことがわかったので、一安心です。グッドアンサーはお二人決めさせて頂きました!書き込みをしていただいた方有り難うございました!

書込番号:16863022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 17:30(1年以上前)

私もホットモックで確認しましたが確かにホームキーがちらつきがありました。
ただ皆様がおっしゃっているように製品版ではそのようなちらつく端末はほぼ無いということでしょうね。
もしスレ主さんが購入した時にちらつきがあるようであればDSで初期不良として交換してもらえると思います。

書込番号:16867012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/22 21:45(1年以上前)

私の端末もチラツキはないですよ
とてもお気に入りのスマートフォンです

書込番号:16867970

ナイスクチコミ!0


Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 06:41(1年以上前)

某掲示板にちらつきの確認方法が書いてありましたので今一度確認をしてみてください。
特定条件下で発生する場合があります。IGZOの仕様ではなく個体差による初期不良だといいのですが・・・
以下コピペです。
エコ技設定画面

詳細設定

画面の明るさ調整

明るさを自動調整のチェックを外す

そうすると、自分で明るさ調整できるようになるので最大にする。
すると、その明るさ調整のグレーの部分だけ暗いところで見るとチラチラしている。
ただ、実使用にはなんの問題もないし、明るさ最大にしないと発生しない現象なので
不具合か不具合じゃないかと言われると微妙な所。
ちなみに省エネ液晶ドライブがONでもOFFでも症状は同じ。

書込番号:16869126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング