『データ使用料が3日で2GB超え警告』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用料が3日で2GB超え警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用料が3日で2GB超え警告

2013/11/24 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ndk101さん
クチコミ投稿数:10件

こんな早くに警告されてびっくり。
スカパーオンデマンドで1試合サッカー見た、それが添付の削除されたアプリですが、docomoには毎日15分野1か月見て大丈夫と言われたのに。
何か設定がおかしいのかと心配です。

書込番号:16876917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ndk101さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/24 22:49(1年以上前)

機種不明

添付

書込番号:16876997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/24 23:28(1年以上前)

動画ならそんなもんですね
おかしいところないですね
動画見るならwifi使わないとすぐ7G逝きます

書込番号:16877214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/11/24 23:31(1年以上前)

PlayストアとDocomo Application Manegerはアプリのダウンロードに使われてるものなので、端末購入当初は必要なものです。

動画は画質にもよりますが高画質なら8MB/分程度は必要でしょう。
一試合とすると、90分+αでしょうか。
90分×8MB=720MB
15分×8MB×30日=3600MB
あくまでも概算ですから実際は動画の画質によって変化します。

確かに一ヶ月で7GBを超えないと考えられますし、一試合全部見たとして900MBほどなら不思議ではありませんからドコモの話は間違ってはいません。

とにかく動画はデータ量が半端ではないので注意が必要です。

書込番号:16877236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/25 07:50(1年以上前)

見る時間の長さと動画の画質が高画質ならあっという間にデータ量は越えてしまうでしょうね。

その他ダウンロードを色々としたりすれば尚更です

対策としては皆さんが仰る様にWi-Fiを利用して動画などを観た方がよろしいと思います。

自宅、若しくはWi-Fiルータなどの環境はあるでしょうか?
なければ公衆 無線LANを利用したり、マクドナルドやファーストフード店などで無料で提供している店も有ります。後、ドコモWi-Fiは無料ですが、ショップ及び近くに居ないと繋がらないので、
余り使い勝手が良くないでしょうね。

スレ主さんに合った環境を選んで使用するのが一番かと。

自宅にWi-Fi環境あれば自宅でWi-Fiで繋げて、外出中は公衆無線LAN若しくはモバイルWi-Fiルータで利用するか、通常使用で外出中は控えめにするかになりますが、モバイルWi-Fiルータは別途で月額料金がかかりますから今一踏み込めないですよね。

かといってデータ使用量を気にしながらインターネットをするのも、もどかしいですからね。

参考までに私はパケホーダイライトに設定してモバイルルータで繋げっぱなしで使用しています。

料金をおさえたいならパケホーダイダブルにして、モバイルWi-Fiルータを使用するやり方もあります。

悪までも上記は参考程度に見てください。

自分に合ったスタイルでデータ量を気にしない環境が出来るといいですね。

書込番号:16877997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ndk101さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/25 17:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
自宅にWIFI環境はなく、パソコンもありません。←壊れたのを期に節約のためやめました(苦笑)
先日まで3G(iphone-4s)だったのですが上限などなかったし、幾らサッカーを見てても遅くならないし警告もされないしで快適でした。時代とは言え、なんだかなぁ・・・。

書込番号:16879491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/25 17:20(1年以上前)

>幾らサッカーを見てても遅くならない
本当ですか?SoftBankかauですよね?使用量に応じて制限される制度ありますし、混み合う時間は遅くなるはずなんですが。
Wi-Fi使っていたんじゃないですかね、その時は。

書込番号:16879516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 10:57(1年以上前)

現在は変更されているかもしれませんがau WiMAX搭載機種にて
通信超過による帯域制限は行わないとKDDIはおっしゃっていました。
僕も実際にWiMAX機種を持っていましたが帯域制限をされた記憶はそのときはなかったですね。

書込番号:16882374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング