『ドコモのおすすめスマートフォン??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのおすすめスマートフォン??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモのおすすめスマートフォン??

2013/11/29 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:42件

今回の冬モデルではこの機種やアローズはドコモおすすめスマートフォンとして「どれを選んだらいいのかわからない」というお客様におすすめする機種として定義されていたと記憶しています。

実際にショップや量販店に行ってみるとシャープ
富士通は目立たないところにひっそりと置かれており、その代わりに「当店おすすめ!」と大きく書かれて猛プッシュされているのがGALAXY J とGALAXY NOTE3 です。これらが真のツートップであるようです。

何件かショップ、量販店を回りましたがすべてそのような感じでした。ちなみに東海地方に住んでいます。

シャープや富士通がドコモのおすすめスマートフォンというのは、結局のところ撤回されたのでしょうか?

もしかするとホットモックが激しく点滅するという不具合が影響しているのでしょうか?

書込番号:16895612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 19:53(1年以上前)

製品版では大きな不具合は報告されておらず、輝度最大で灰色っぽい画面を表示したときのみ、ちらつきが発生するという個体がわずかながら報告されている程度です。

それもほとんどの人が発生しないと言っていますので、点滅するモックと製品版は別物のような気がします。

おすすめに関しては撤回はされていませんが、私の住んでいる付近のショップ、量販店もギャラクシー推しですね。お店が『オススメ機種をオススメしない』のでは本末転倒だと思いますが‥。

書込番号:16895651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/29 20:00(1年以上前)

その逆も考えられますね。
サムスンからのノルマとかがあるのではないでしょうか?
実際の売れ行きは分かりませんが、安いものに手を出すのは日本人の名折れ?
黙ってても売れるから敢えて、売れない物を目立つ様にして置いて押し売りするって感じかも知れませよ(^^)
実際は不明ですが…

書込番号:16895682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/29 21:04(1年以上前)

近所のDSではポップでオススメ機種と書かれてましたね。
主に月々サポートについてだと思いますが。

お勧め機種の機種変時の月々サポート:約3万円
Note3やZ1-Fの機種変時の月々サポート:約4〜5万円

そのうち差はなくなると思いますが。

書込番号:16895917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/11/29 22:24(1年以上前)

なるほどー撤回されたわけではないのですね。ありがとうございます。

お店の売上ランキングではZ1に続いてGALAXY J になっていたのでAQUOSやArrowsよりも売れているみたいです。確かにノルマがあるという可能性もありますね。

しかしやはりGALAXYと国産では大きな差があるみたいですね。夏のツートップの時もGALAXYワントップで推してる店が多かったですし、シャープ富士通もお店が薦めたくなるような製品を出すように頑張って欲しいですね。

書込番号:16896317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/30 00:18(1年以上前)

スレ主さんへ

>シャープ富士通もお店が薦めたくなるような製品を出すように頑張って欲しいですね。

製品の価値(性能)は、明らかに両者の商品の方が高く、本当はおすすめしたい商品だと思いますよ。

書込番号:16896793

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/30 10:26(1年以上前)

シャープ、富士通、ソニーをおすすめとする方針はかわらないはずですが、夏のような露骨なツートップ戦略ではありません。また、Samsungはメーカー独自の販売奨励金を設定して、売り込んでいる可能性があります。今は、iPhone以外は文字通り全滅ですから、メーカー側は、金を出すからとにかく売ってくれ、というレベルでしょう。ノルマどころの話ではないです。

他方、店が売りたいのは、できがよい機種ではなく、手離れがよくて儲かる機種です。iPhoneは手間はかかりませんが、儲かりません。販売奨励金が積まれれば、よほどひどいものでなければ、そちらをおすすめにしますよ。店のランキングなんて、それこそ偽装し放題ですから、まともに信じてはダメです。

書込番号:16897820

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 10:48(1年以上前)

>シャープ富士通もお店が薦めたくなるような製品を出すように頑張って欲しいですね。
同感です。
サクサク感はやっと追いついてきたので、今後は付加価値勝負になると思います。
5インチ級は既に日本メーカーの方がいいでしょう。バッテリー持ちしかり。。。
売上で分かる通り、夏モデルとくらべて逆転しています。
あとは、ファブレット(特にペン入力対応)を出して欲しいですね。

書込番号:16897887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/30 23:49(1年以上前)

MNP以外は機種変更ならオススメだろうが端末が安いわけではない。
Z1よりやすく感じるけど月々サポートが多いわけでもないし元値が安いだけで、キャンペーンも対象機種が限られていたりと既存ユーザーには最悪の状況です。

ツートップのときも機種変更は安いわけではなかったしね。

書込番号:16900844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 01:15(1年以上前)

>シャープ富士通もお店が薦めたくなるような製品を出すように頑張って欲しいですね。

不具合が少なくバッテリー持ちがいいという点ではおすすめできると思います。

あとは他社との差別化がもう少し欲しいぐらいですかね。シャープはソフトバンクみたいな狭額縁化と省エネを進めていくのでしょうか。ぜひとも頑張って欲しいですね。

富士通は大画面ハイスペックなどで頑張って欲しいです。

書込番号:16901116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング