『完全に電源を切る』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『完全に電源を切る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 完全に電源を切る

2013/12/09 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:17件

おはようございます。

充電中に完全に電源を切るにして終了させても直ぐに再起動されて電源が入ってしまうのですが、そういうものなのでしょうか?

電源に繋いでないときはちゃんと切ることが出来ます。

そういう仕様ならば特に問題ないのですが、少し気になってしまいまして。
お教えいただけたら嬉しいです。

書込番号:16934346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 10:43(1年以上前)

私も気になって、同じ事してみました。

携帯の電源が入った状態で、ACアダプター04に接続

完全に電源を切るを押す

電源は切れ、再起動しない。

スレ主さんも、ACアダプターですよね?

その状況は仕様では無い気がします。


余談ですが、私は充電中も決して電源は切らないようにしています。

携帯が充電状況を監視して、過充電を防止してくれますからね。
(この機能は電源が切れていても、機能しているのかも知れませんが)

後、SH-01Fは充電95%で緑のLEDが点灯してお知らせしてくれます。

いつも寝ている時に充電しているので、気が付かないですが、気が付いた時は緑のLEDが点灯したら充電をやめるようにしています。

書込番号:16934509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 11:15(1年以上前)

充電中でも電源を完全に切れば落ちるのが普通ですね。
何かのアプリの干渉なのか、アプリで何か自動で起動するような設定とかなさってませんよね?

又は時間帯で電源が入る設定とか…

まっ、考えればきりがありません(^^;
因みにスレ主さん、最近変わった事はしてないですか?
何か設定したとか、アプリをダウンロードしたとか!!

アプリが悪さするケースもあるので色々と思い出して、思い当たる節があるならそこを叩きましょう!

書込番号:16934596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/12/09 11:34(1年以上前)

切れます。

書込番号:16934657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 12:21(1年以上前)

色々サイト調べていたら、ある事象発見しました。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index13.html

SH-01Fでも同様です。

PCからUSBケーブルで接続して充電すると。

1、電源を完全に切った状態で接続 ⇒ SH-01F起動

2、接続状態で電源を完全に切る ⇒ SH-01F再起動

これは、PCとの通信の関係で、どの携帯もこの仕様だと思います。
心配しないで大丈夫です。


書込番号:16934822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 12:37(1年以上前)

くにちゃんですさん

試していただきましてありがとうございます。
基本的にACアダプタから充電しています。パソコンやモバイルバッテリーからの充電でも試してみましたが、同じように一瞬で再起動してしまいました。
充電中以外はちゃんと電源が落ちてくれるので気にしなくてもいいのかもしれませんが。
やはり普通は切れるのですね…


マナフィスさん

使わないアプリをたくさんアンインストールしましたがインストールしたものは2、3個くらいしかなく、そのアプリをインストールする前から電源が落ちなかったので思い当たることがなくて。
設定したことといえば画面消灯中の電力を抑えるために基本的なアプリを制限中にしたことくらいです。
でも、その設定をする前からやはり電源が落ちなかったので見当もつかない状況です。

バウ吉さん

普通はそうですよね…

書込番号:16934881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 12:47(1年以上前)

くにちゃんですさん

お返事が行き違ってしまってすみません。
あと、いろいろ調べていただきありがとうございます!

PCからの充電でしたら再起動しても特に問題はないのですね。
アダプタ充電の時でも再起動するのがよくわからないですが、そんなに気にしなくてもいいのかもしれないですね…初スマホでちょっと神経質になっていまして。
お手数おかけしました。

書込番号:16934935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/09 13:38(1年以上前)

充電専用のケーブルを使わないとPC接続と誤認するようです。

書込番号:16935136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 14:16(1年以上前)

そうですか、疑わしい物はアプリや本体の誤認識が大体なので…(^^;

そう言った事例が上がってるなら、仕様なのかも知れませんね。
私も仕事から帰ったら試して報告します。

一応、再起動、sim、SDカードの差し抜きなど試しての起動も、念のために試してみて下さい。
私もトライします。(^^)

書込番号:16935246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/09 14:56(1年以上前)

充電中にbatterymixみると正常な充電なら赤のバー
USB充電ならオレンジのバーになります。
アダプターからの充電でオレンジのバーならケーブルダメです。

書込番号:16935346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 15:08(1年以上前)

ひまにゃんさん

充電専用のケーブルだと思っていたのですが違ったのかもしれません。
帰ったら確認してみます。ありがとうございます!

マナフィスさん

皆様方のクチコミを拝読しいろいろと試して、ようやく画面消灯中の怪しい動きもなくなってきた頃だったので気になってしまいました(^_^;)
うちにあったUSBケーブルにアダプタを繋いで充電していたので、ひまにゃんさんのお話のように誤認しているのかもしれませんね。
再起動その他も含め帰ったら試してみます!

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:16935373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 15:18(1年以上前)

かんぴょう農家さん

そうなのですね!
batterymixインストールしてなかったので帰ったら充電して確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:16935399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/09 15:51(1年以上前)

設定→端末情報→端末の状態でもみれたかも
電池の状態で充電中or充電中(USB)とどちらで表示されるはずです。
充電中(USB)の状態だと2Aの充電器使っても充電時間も長いです。

書込番号:16935495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 17:03(1年以上前)

機種不明

バッテリーウィジェット

残念ながらSH-01Fは、設定→端末情報→端末の状態では表示されませんでした。

私が使用しているバッテリーウィジェットは表示されます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elvison.batterywidget&hl=ja

なかなか分かりやすいので、スレ主さんも使ってみてはどうですか?

書込番号:16935725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 22:16(1年以上前)

かんぴょう農家さん

batterymixインストールして充電してみたところ、電源が切れない時に使用してたケーブルで見たらやはりUSBになってました…
見方を教えていただきましてありがとうございました!

くにちゃんですさん

batterymixもインストールしたのですが、このウィジェット分かりやすいですね!
ちょっと使ってみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:16937102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 22:26(1年以上前)

帰宅後PS VITAの持ち運び用充電ケーブルが充電のみと通信と切り替えが出来るものだったので充電のみの方にしてアダプタに接続したところ、ちゃんと電源を切ることが出来ました。

皆様にいろいろと教えていただきとても助かりました。
本当にありがとうございます!

書込番号:16937146

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング