『スマホのチップ性能は何処まで向上するのでしょう?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホのチップ性能は何処まで向上するのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

クアルコム社(米)が、またまた最新のスナドラ805を開発との事です。

http://japanese.engadget.com/2013/11/21/snapdragon-805-cpu-gpu-40-h-265/

4K動画撮影、再生、4Kテレビ出力など興味は尽きないです。スナドラ800のグラフィックス性能を40%向上との事ですが、800でさえ高性能で驚いているのに、その上を行く性能はどれだけ凄いのでしょうね。

買えば次に又高性能が出る繰り返しは分かってはいる物のの、805搭載機が出たら我慢できれば良いですか…

書込番号:16936017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 18:38(1年以上前)

マナフィスさん

2014年6月発売される夏モデルSH-06Fに搭載(かも)

超狭額縁で超高精細画面(スーパーIGZOかも)

でも、ゲームとかをがんがんやらなければ、恩恵がどの程度あるのか・・・・

カメラ性能はまた飛躍的にあがりそうですが!

書込番号:16936058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 18:49(1年以上前)

考え出すとキリがないですが、かなり期待は出来そうですね。

CPUに比例する性能は間違いありませんから(^^;
早ければ来年夏モデルが搭載機で登場でしょうかね。
考えただけで落ち着かないのは私だけでしょうか?(^^;

書込番号:16936094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 19:00(1年以上前)

安心して下さい。

少なくとも、ここに一人いますので。

書込番号:16936128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/09 21:30(1年以上前)

期待はするものの、、、電源ユニットだけで商売になるほどの大電力になってしまって(ファンもうるさく、ノートで冷却台が無いと夏季に暴走とか)破綻した感のあるPentium 4の様にだけはなって欲しくないですね。
暗にユーザが迷惑するでしょうから。。。

書込番号:16936810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 21:36(1年以上前)

スピードアートさん

これはハイエンドスマートフォンやタブレット向けプロセッサなので、さすがにそれは無いのでは・・・

書込番号:16936847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/09 22:47(1年以上前)

くにちゃんですさん

そこまで無いとは思いますが、個人的にはTegraが微妙だった様に思います。

書込番号:16937271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 23:01(1年以上前)

スピードアートさん

確かに!

Tegra 3を搭載したF社のスマホがかなり、熱問題あったように記憶しています。

でも、クアルコムは大丈夫じゃないですかね・・・

書込番号:16937338

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/09 23:20(1年以上前)

自分のpcよりハイスペックです。
最近はpcの電源すら入れなくなりました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1month-kouza/20131205_626007.html
時々こういう記事を読みますが、理解できません。

書込番号:16937457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/09 23:42(1年以上前)

H.H.Hさん

通信技術におけるモデムの規格が2.5Gから3Gを経て3.5G(HSUPA/HSDPA)、3.9G/4G(LTE)に進化していく過程で、QualcommのSnapdragonシリーズが寡占化して行ったのですね。

大変勉強になりました。

書込番号:16937575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/09 23:54(1年以上前)

余談失礼ですが、、、ポータブルBDプレーヤの再生をスマホでやりたいくらい、ポータブルBDプレーヤのディスプレイは概して低解像度なんですよね。。。

書込番号:16937639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 00:14(1年以上前)

スピードアートさん

それを聞いてさっそく調べてみたら・・・

価格.com売れ筋1のこの商品の液晶パネルの画素数がなんと、サイズ9Vで、800×480画素

http://kakaku.com/item/K0000420149/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_image_2026

http://www.sony.jp/portable-player/products/BDP-SX910/spec.html

さすがにちょっと驚きました!!!

書込番号:16937731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 00:26(1年以上前)

追伸

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

これを見ていると、5インチフルHDのスマホはすご過ぎますね!
※5.0インチ 約1,678万色(1,080×1,920ドット フルHD)

WVGA (Wide-VGA) 800×480とは、2006年ごろからのハイエンド携帯電話で使用されるって・・・

映像だけを見るポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤーってそんなもんでいいのでしょうか・・・?

書込番号:16937778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 00:46(1年以上前)

追伸の追伸

調べるとそれはそれで、訳があったのですね。

DVDとBDの共存が原因ようです。

フルHDの画素を圧縮して表示する時よりも、DVDの少ない画素をフルHDのパネルに引き伸ばした方が、画質が劣化する為のようです。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6482022.html

そろそろ、フルHD液晶のブルーレイ専用ポータブルプレイヤーが発売される時期なのでしょうか・・・・

書込番号:16937851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 07:40(1年以上前)

おはようございます。くにちゃんですさん

たしかにスマホの進化は凄い物があります。
特に画面性能に関しては(^^)再来年に8K対応の液晶が出て来るのもうなずけます。

スマホではフルHDでももう十分の解像度を誇っているにも関わらず、その上を目指す開発者の人達は凄く感心します。

通信の方もハイスピードの3.5世代が出て来た時点で驚いていた記憶がありましたが、まさかの4世代LTEで、ドコモではクワットバンドですからね。

我々が想像しているより遥かに上へ進化を成し遂げています。

パソコンやその他の電子機器も用済みになるのも仕方ない現状ですからね。私もさっぱりパソコンを使用しなくなりましたから…(^^;

果たして何処まで進化をしていくのか楽しみですね。

書込番号:16938357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/10 07:44(1年以上前)

くにちゃんですさん

余談にお付き合いいただきまして恐縮です。。。
では、何ゆえワンセグでFHD行けるのか?と言いたくなりますね。(苦笑

専用機ならまともなアプコン入れれば済む様な。。。
メジャーのフラッグシップポータブルBDプレーヤはパナのがディスコン?(涙

ついでに、車載BDもメジャーでは無く据え置きがBDへ移行しても不便極まりないです。

何とスマホは先に行っていることか。。。

書込番号:16938367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 08:07(1年以上前)

マナフィスさん

ちょっと話がそれますが、携帯自体の進歩もすごいですが、そのスマホを活用したコミュニケーション手段の進歩もすごいですよね。

LINEなんてめちゃくちゃ便利で楽しくて活用しています。

ハードの進歩と共に、アプリの進歩も楽しみです!!

書込番号:16938414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 08:12(1年以上前)

スピードアートさん

おっしゃる通り画素圧縮の問題は、技術の処理で対応可能な事だと思います。

やはりフルHDパネルはコストの問題が大きいのでしょうか・・・

スマホは、5インチクラスでも7万円〜8万円で、総コストに中にしめるCPUと液晶パネルの価格は大きそうです。

書込番号:16938427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/10 11:33(1年以上前)

スピードアートさんが仰る様に私も最初は何でって思いました。圧縮技術もそうですが、フルHDで以下の解像度の動画を見ると粗くなりますよね。

素人の私から見たら、なんでフルHDの解像度なんだから綺麗にうつらないのって疑問にあたりました。

ですが皆さんが仰る様にこう言う内容があるわけですね。勉強になりました。

くにちゃんですさん、確かにハードに合ったソフトでなければ釣り合いがとれませんよね!

ハードとソフトはイタチごっこみたいなものです。


書込番号:16938978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/10 13:08(1年以上前)

見渡してみるとスマホ(タブレット)の解像度はワープ状態だと思います。
パソコンでもXGA、ガラケーでもQVGAは長かったですから。
ノートパソコンのフラッグシップがWUXGAからFHDへ逆戻り傾向ですので、これ以上は、iPhone、iPad、Macや4K、8Kの動向次第といったところでしょうか。。。

書込番号:16939313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング