『バッテリー状況』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー状況

2014/02/07 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件
機種不明
機種不明
機種不明

はじめてスマホで機種変更して1か月たちました。初めはいろいろいじるのでバッテリーの減りは早いと思いますが最近は落ち着いても減りが早い気がします。画像を付けるのでアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17161921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/07 14:09(1年以上前)

一時間に4%以上減っているのは大きいですね。
稼動プロセス等の添付画像を拝見しました所、Google ストアやAndroidシステムなど、バッテリーを食っているみたいです。

何かアプリを沢山とって裏で動いている可能性が高いですね。
システムもそれでも割合が大きいかもしれませんので、もう少しバッテリーミックスで監視し
どの辺りが消費しているか、調べた方がよろしいかと思います。

見ずらいですがGPSラインが全部ついてますが、つけっぱなしですか?
つけっぱなしならこれが電池食いの原因ではないでしょうか?

書込番号:17162062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/07 15:07(1年以上前)

私はCPU使用率がほぼ50%越えなのが気掛かりです。

書込番号:17162200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/07 15:08(1年以上前)

気のせいでした。すんません。

書込番号:17162203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/07 17:05(1年以上前)

横軸5日間スケールのグラフでは、アバウト過ぎて減り具合等は判断出来ないですね。24時間スケールでの使用中/待機中(待ち受けスリープ中)のグラフ表示の方が分かりやすいかと思います。

併せて充電タイミングも少し遅らせて残量10%ぐらいまでは使用するようにした方が、判断材料としてもより有効になるかと。

使用中の減り具合はおそらくどの機種も似たり寄ったりなので、電池持ちの良し悪しの判断は「スリープ中の電池消費傾向」をチェックしましょう。
(単なる表示上の不備かもしれませんが、USINGの青線がいきなり上昇してるのは引っ掛かりますね)

書込番号:17162484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2014/02/07 17:52(1年以上前)

ありがとうございます 余計な機能をオフしてみました
マメにクリーナーしたりはしてます。

書込番号:17162610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2014/02/07 17:54(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。昨日1日の画像をつけてみます。

書込番号:17162613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/02/07 19:11(1年以上前)

どれがどの様に作用しているのかは分かりませんが、バッテリー消耗において大まかに挙げると、まずは単純に電波の掴み具合3G・LTEにもよりますし、電波の弱い所ではバッテリー消耗率も高くなります。

あとはバックグラウンドでの動作及び設定です。

自分の場合は不必要なアプリはスリープ時に動作しない様に設定していますし、アプリ自動更新も自宅でWi-Fiに繋がっている時に更新設定しています。

使用頻度にもよりますが、私の場合は12時間で日中仕事で、帰宅後に見るとバッテリー残量85%残ってますし、そこから寝るまで結構弄っても50%を1日で下回る事は稀ですね!


書込番号:17162845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/02/07 19:41(1年以上前)

機種不明

参考になるかどうか分かりませんがauの夏モデル SHL22 (HD画面にIGZOでバッテリー3080mAh)における2日間の電池持ちの結果です。
あとむやみやたらにメモリクリーナーをすることは逆に電池減らす行為になります。
この機種は2GBのRAMが搭載されていますので必要以上にメモリクリーナーを行う必要はありません。

書込番号:17162941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング