『標準のブラウザを変更したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準のブラウザを変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準のブラウザを変更したい

2014/02/14 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kappa2009さん
クチコミ投稿数:19件

標準のブラウザを変更したいのですが、やり方がわかりません。


やりたいことは、PCでいうとことろの「標準のブラウザ」の変更で、メール本文に記載されているURLをクリックした場合や、ホームにある検索ウィジェットに入力した場合に起動されるブラウザを、普段、自分がメインで使っているChromeに変更したいのです。

デフォルトでは、「スマホ標準のブラウザ」(わかりにくいですね)が起動されてしまいます。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:17188975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/14 07:23(1年以上前)

設定→アプリケーション→すべての中にブラウザアプリをタップして、デフォルトの起動を消去して下さい。
再びネット検索をするとブラウザを選択画面がでますので、そこでchromeを常時に選択で
ブラウザを開く時は選択した物になると思います。

言っている意味の解釈が間違いならスルーして下さい。

書込番号:17189053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/02/14 07:30(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「ブラウザ」→「設定を消去」を試してみて下さい。
URLをタップすると、ブラウザの選択画面が表示されるようになると思います。
Chromeを選択して「常時」をタップすると、デフォルトのブラウザに設定されます。

書込番号:17189068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/02/14 07:34(1年以上前)

すみません。
マナフィスさんのレスとカブってしまいました。

参考までに、アプリの「DefaultApp Reset」を使用すると、常時をタップしてデフォルト設定したアプリの一覧が表示され、デフォルト設定の解除もできるので、インストールしておくと便利ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&hl=ja

書込番号:17189084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/14 08:21(1年以上前)

以和貴さん

何時もお世話になっております。
よくある事ですので問題ありません。

ご紹介をされてるアプリ、大変便利な物ですね(^^)
こう言ったスレは大変参考になりますので有難いです。

書込番号:17189183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappa2009さん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/14 12:37(1年以上前)

マナフィスさん、以和貴さん、早速の返信ありがとうございます!

やりたかったことは、御指摘の操作でできました。

これってきっととても基本的な操作ですね。
過去ログは検索したつもりでしたが、検索の仕方が悪かったみたいでお手数をおかけしました。

ありがとうございました。

書込番号:17189836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング