『通話で相手の声が聞こえない…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話で相手の声が聞こえない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信10

お気に入りに追加

標準

通話で相手の声が聞こえない…

2014/02/17 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

んです。スピーカーにすると聞こえるんですが。通話音量最大にしてもです。
あとアプリの音もでなくなります。
何か設定があるんでしょうか?
故障でしょうか?

書込番号:17204921

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/17 23:27(1年以上前)

電波状態や、回線の混雑により起こることがありますから、軽々に端末の異常とは判断できません。
気になるようならショップで点検してもらっては?

自分が同じ立場ならもう少し様子を見ます。

書込番号:17205542

ナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/18 00:18(1年以上前)

私も通話で相手の声が聞こえない事が頻繁にあります。
ショップで交換してもらいましたが症状は同じで、点検しても異常なしです。
特に電波の弱い地域でよく起こり、途中で声が聞こえなくなり、もう一度かけ直さないと復旧しません。
以前に持っていたガラケーでは発生しなかったので、このスマホ特有のものだと思います。

書込番号:17205812

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/18 05:34(1年以上前)

でかもしゃさん

> あとアプリの音もでなくなります。

kokonoe_hさんの症状は異なる様に思いますが、もしかしてでかもしゃさんの症状が全く聞こえずスピーカフォンに切り替えると聞こえる様になるのであれば、イヤホン端子に導電性の異物とかが入ってイヤホン接続状態になっているのではないでしょうか?
そうであれば、通常の音の出力にも影響があるとは思いますが。。。
あと、仕様上であればマナーモードの設定が絡んでいるとかでしょうかね。

書込番号:17206203

ナイスクチコミ!18


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/18 06:39(1年以上前)

以前、似た様なスレが有りました。
ひょっとしたら保護シール貼ったままなのではないでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008236/SortID=17200664/

書込番号:17206264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/18 07:43(1年以上前)

スピーカーにすると聞こえると言う事は、少なくても電波状況は悪いわけではなさそうですね。
普通に考えると
受話音量の調整か、最大にしても聞こえないとなると受話音量事態の不具合なのか?

再起動やsimの抜き差しなど試してみてはいかがでしょうか?

改善しなければDSへ持ち込む他ありませんね。
それにしてもおかしな現象ですねスピーカーからは通話出来て普通には聞こえないなんて…電話アプリの仕業か…

書込番号:17206363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/18 10:14(1年以上前)

皆さんが問題としている通話回線は、3GやLTE回線でしょうか?
それともLINE、Skype等のIP回線でしょうか?

また相手がスマホでかつイヤホンマイク使用の場合、自スマホ音量の問題ではなく
相手スマホのマイク問題の可能性か有ります。

先ずは回線種別、両通話者の端末構成が明確にならないと問題を切り分ける事が出来ないと思います。

書込番号:17206705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/18 12:19(1年以上前)

でかもしゃさんは「アプリの音もでなくなる」と書いていらっしゃいますので、関連があるとすれば相手は関係ないと思いますよ。

書込番号:17207018

ナイスクチコミ!7


JamKTSさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 19:04(1年以上前)

2chで、こんな書き込みを見つけましたよ。

どうも水洗いした際にイヤホンの穴に水が入って、それが原因でプラグが刺さってないのに刺さってると認識されてたみたい
とりあえず水洗いするやつはイヤホンジャックのピンみたいなやつ付けた方が良いぞ

書込番号:17264504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumayukihさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/05 18:48(1年以上前)

僕も同じ症状で151→DS→メーカー修理を経て今日修理に出してたSH-01fが帰ってきました。

結果としてはメーカー側で症状を確認したため、基盤の交換を行ったとのこと。お金はかかりませんでした。

ですので、もしまだ解決してないなら修理に出すことをおすすめします。

書込番号:17268510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tel73さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/20 02:09(1年以上前)

私も10日程前に相手の声が聞こえなく、相手にも自分の声が聞こえなくなり、webで対処方を見て、一時的にスピーカーにして対応しました。その後、DSに持っていき基盤を交換することで修理ということになりました。しかし、また毎回ではありませんが、同じ現象が起きています。何度DSに持っていっても基盤を交換することで修理とされるのでしょうか?ひとつ気になるのが、以前マナフィスさんが、最後に、電話アプリの仕業か…と書かれていましたが、私は今楽天でんわを使っていますが、このせいもあるのでしょうか?

書込番号:17535174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング