『wi-fi 11ac規格について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi 11ac規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

wi-fi 11ac規格について

2014/06/29 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:41件

11ac規格でwi-fiを利用されている方に質問ですが
wi-fiを接続し本体との接続に問題はありませんが
通信が出来なくなったりしどうも安定しません…
2.4G帯ではなんら問題はありません。
当方はNTTよりリースされるsc40ne2の無線LAN設備を利用中
スマホでアクセス出来ない時もパソコンでは5G帯の11acによる通信は良好です。
スマホはDSより修理にだし問題なしでしたが再発防止の為、基盤交換を実施とのこと。
NTTさんにも相談しフレッツ光のHGW及び無線LANカードの交換して頂けましたがやはり改善せずです。
これはSH-01Fがファームウェア的に抱える問題でしょうか?

書込番号:17678501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/29 11:42(1年以上前)

ルーター(アクセスポイント)側のファームウェアの問題だと思いますよ。

VDSLマンション光で、2.4GHZは安定していましたが、興味本位で11acルーターを購入したのですが、安定しませんでした。7000円前後のNEC製とバッファー製共にです。

11acは諦めてPA-WG600HPルーターを購入したところ5GHZでも安定しました。

子機はSH-01FとL-01E同じ現象でした。

書込番号:17678692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/06/29 17:44(1年以上前)

同じ不具合で、

docomoさんから、「不具合を認識しています。修正をお待ちください。」と回答をもらっています。

WiFi接続はできるので、修正を待つことにします。

書込番号:17679828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/06/30 01:00(1年以上前)

亀の子わたしさん
s07032さん

どちらも貴重な情報をありがとうございました。

私がドコモへ電話問合せした際にはそのような声もあがって
いないのでと回答されました…
次にメールをしてみたところいかなる回答が…

このたびは、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fの利用にあたって、ご不便をおかけしており申し訳なく存じます。

お問い合わせいただきました「Wi-Fi接続」の件について、ご回答申し上げます。

メールでは、端末の状態やご利用状況の詳細が把握できないため、お客様の状況に該当するかわかりかねますが、「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」において、IEEE802.11ac対応機器と接続しづらい現象が発生していることをドコモでも把握しております。

また、上記現象の発生に伴い、IEEE802.11ac対応機器との接続性の見直し、対処を予定しております。

AQUOS PHONE ZETA SH-01Fをお使いのお客様には、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

なお、現在のところ、対処時期などについて決まっていないため詳細なご案内ができかねますが、対処時期などが決まった際は、お客様へご案内できる準備が整い次第、ドコモホームページなどでお知らせいたしますので、ご確認のうえ、各種バージョンアップをお試しいただきますようお願いいたします。

書込番号:17681483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/06/30 18:45(1年以上前)

docomoさんは、回答メールの転記、大丈夫ですか?

書込番号:17683354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/06/30 21:06(1年以上前)

s07032さん
回答を貼り付けたことまずかったでしょうか?

書込番号:17683809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/01 22:12(1年以上前)

ご自身は、メールの内容を勝手に転送されて嫌な気持ちになりませんでしょうか?
著作権というと大げさでしょうか?

あくまでも私見ですが。

私の頂いた回答と内容は同じですが、文章は違います。docomoさんのサポート担当者が、
ユーザー1人1人、丁寧に回答されている様子が伺えます。
11acが必要ない方も読まれて、対応時期などを問い合わせて混雑したり、丁寧な対応が
し難くなってしまって、跳ね返ってくるかもしれません。

auの、アウトソースのサポートが、毎回、コピペで返してくる内容は貼ってやれば良いと思いますが。

書込番号:17687421

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/07 17:03(1年以上前)

11ac規格は確かIEEE802.11ac(Draft)だったかと思います。

名のごとくDraftで、完全に決定された規格では無く変更があるかもしれないという状態です。
よって問題が発生すれば調整や最悪の場合、規格その物の見直しがある事を意味しています。
Firefox(ブラウザ)を例に出すとオープンβテストのような状態で現時点ではFirefox31がそれに該当します。

私も11acのWiFiのみフリーズするので上記理由では無いかと今年の6/19の定時総会で技術部門の方に尋ねました。
結果は、予想通り”まだドラフトだから完全に決まるまでは不安定な状態が…”との回答を得ています。
また、発売当初はNEC制のWG1400HPの動作確認が取れているとシャープのHPにあったのですが、現在は記載が削除されています。

ここからは個人的見解で恐縮ですが・・・。
シャープは経営再建途上なので・・・。と感じます。
”11acはお試しなのだから義務では無いΣw”という事かと思います。
Draftが抜ければ必ず修正パッチが出るので、それまでは我慢かな〜と感じています。涙)ww

書込番号:17707935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 17:55(1年以上前)

おお、まさに悩んでいたことと同じスレが!

当方、スレ主さんと同じフレッツの無線カードの機器構成とディズニーモバイルのSH05Fで11acで接続は成功しますが、少し使うと通信が止まり、wifiオンオフしないと治らず、どうしたもんか色々やっておりましたが、SH01Fと兄弟機ですので同じ症状が出ているようですね。

ちなみに新型のAQUOS SH04Fは、同じ部屋で同じ環境で問題なくサクサク11acで使えてます、無念。


この機種の特有の問題ですね、
あと、既知の不具合を認めているということは、原因特定してそうだしファームアップですぐ改善来そうですね。

書込番号:17708071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/15 02:47(1年以上前)

2014/10/14のファームウェア更新でどうやら11ac規格正式版に完全対応させたようです。
とりあえず現時点で、WiFi通信途絶の後WiFiがフリーズする事は無いです。

試験的に30MB程のアプリをいくつかDLしましたが、快適に使えています。
docomoのページにも”機能追加の他、品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。”とある様に改善されているぽいです。

ただ、10/7公開のOSバージョンアップを事前にした後、今回のファームウェアを入れる事を前提としているようです。

詳しくは、以下のURLをご覧ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html


アップデート時間は、私の場合でOSが45分程度、ファームウェアは5分程度でした。
使用状況にも因るのであくまで目安としてください。

書込番号:18053438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/15 10:28(1年以上前)

> 2014/10/14のファームウェア更新でどうやら11ac規格正式版に完全対応させたようです。

あとは念のため個々の無線LANアクセスポイント(ルータ)のファーム対応確認でしょう。

書込番号:18054088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング