『急速充電ができない!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

急速充電ができない!!

2014/08/02 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

多分故障だと思うのですが、以前電源ボタンが聞かなくなり修理に出したら基盤交換になったのですがその後(DOCOMO純正ではない市販で売られている2Aペアの充電器)で充電していたところ基盤交換する前は普通に急速充電できていたのに現在はbattery mixで確認したところ、表示がusb(acにならず)満充電するのに10時間〜15時間位かかるようになってしまいました。充電器自体の故障かと思い、arrows nx f 01f . arrows nx f06e . ipad miniなどで充電しても普通にacという表示になり、急速充電??的な感じて普通に素早く充電できます。sh 01fの充電端子を見た感じではヒビも特に入っていません。この前充電していて充電コードを抜いたときもまだ充電を示すランプがついていたこともありました。これは完全に故障でしょうか??ちなみに初期化もしてみましたが変わらず。設定で電池の状態を見てみても80パーセント以上良好とでていました。


回答お願いします

書込番号:17794059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/02 12:29(1年以上前)

> これは完全に故障でしょうか?

正確には修理に出してみないとわからないと思います。
お書きになっている症状から考えられる可能性は、スマホ内部で充電系の配線が接触不良か断線を起こしていて、500mA制限のかかるUSB端子供給と勘違いしている状況があるかと思います。
BatteryMixのグラフで見て、時により稀に立ち上がりが速いことがあるのであればかなり濃厚です。
ただし、本機種は使用していませんのでわかりませんが、本機種の設定に充電のモードがあり「急速充電」では無く「通常充電」になっているとかで無ければです。

書込番号:17794294

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/26 01:30(1年以上前)

充電のUSBケーブルは大丈夫でしょうか?
高速充電対応のUSBケーブルも販売されています。

エレコム
MPA-AMBCL2A12BK [1.2m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000628159/
スマートフォンの超急速充電ができるMicro-USBケーブル。
\850

書込番号:17870257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/26 02:43(1年以上前)

当該機を所有してないです、usb,acの判定方法が機種よって違うと思いますが
Usb充電器の給電配線でusb,ac判定してる思います
使用する充電器によって usb,ac判定が違うと思います
充電スピードも充電器との相性も有り2a充電器が早いとは限りません

書込番号:17870305

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング