『エラー?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー?

2014/10/21 05:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:332件

この機種にして数ヶ月。
最近、様子がおかしいです。
画面OFFの状態(真っ黒な状態)から電源ボタン押してロックを解除する画面になります。その後、鍵のマークをタップしても無反応なのです。
何度か電源ボタンを押して同じ画面にし、タップすると反応するようになりますが「プロセス「system」は応答していません。プロセスを終了しますか?」と出ます。
そこでOK押してそのままスマホを操作していると、タップしても反応しなくなる事があるので、再起動する事で平常に戻しています。

これは何かスマホ自体の問題なのかどうか、調べる方法とか、解決策とかないでしょうか。
何かのアプリが悪さしているのかと疑ってはいるのですが、一度全てリセットして入れ直すというのは時間がかかりすぎるので…。
分かりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:18074647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/21 05:46(1年以上前)

プロセスビジー
電源オンでアプリが一斉動作してる。

バックアップもまともに取ってないんだろうから
この機会に重要データは移動して、
初期化が一番の解決だろうね。早めの年末大掃除。

書込番号:18074676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2014/10/21 06:04(1年以上前)

>バックアップもまともに取ってないんだろうから

何故決めつけるのでしょう?
なんだか少し悪意を感じる文章ですが、私、貴方に何か気分を害するような発言をしましたか?
バックアップくらいはとってます。

しかしながら、教えていただきましてありがとうございます。
前に使っていた古いシャープのスマホでは同じ物入れても問題なかったので、新しい機種でビジーになるとは思ってませんでした。
電池保ちも悪く、前の一年半使ったSh06eの方がこの機種より保つので、びっくりしましたが、大事にしてあげないといけない機種なんでしょうか。(^^;

書込番号:18074692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/21 06:10(1年以上前)

一旦【セーフモード】で起動して症状が再現するかどうか?確認されてみてはいかがでしょうか。(→取説p83を参照)

ほぼ購入時の状態で立ち上がるので、後入れアプリに原因がある場合このモード下では再現しないハズ、ということになります。
もしセーフモードでも同様に再現するとなると、端末を初期化リセットしてみるしかないように思います。

書込番号:18074703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2014/10/21 06:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかし毎回確実になる訳でもないのでセーフモードで様子を再現するかどうか確認するのは難しいかもしれません。
再起動すると治ってしまうし…。
でも時々セーフモードで過ごしながら様子みてみます。
後、取説のページまでありがとうございます。
取説が電子的になってから全く見なくなってしまいまして。
紙の時は暇さえあれば隅々まで読み込んでたんですが…。(^^;

書込番号:18074731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/21 07:06(1年以上前)

発症頻度が低いのであれば、セーフモードによる検証はあまり現実的ではないですね。失礼しました。

ちなみに、OSバージョンアップを含む2件のアップデートが今月リリースされてますが、すでに適用済みでしたらその影響とか考えられませんかね。
(OSをアップするとしばらくの間、端末が安定しないケースがあります)

もしまだでしたらこれを機にアップデートを実行してみる、という選択肢もあるかと思います。
(但し100%改善されるという確証はありませんし、4.4へのデメリットも十分に考慮した上で)

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html

書込番号:18074787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2014/10/21 09:21(1年以上前)

再度返信ありがとうございます。
初期化した場合買ったときの状態(アップデート前)になるんですかね。
だとしたら、初期化する前に一度アップデートを試してみたいですが…。

書込番号:18075111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/21 10:13(1年以上前)

ソフトウェアアップデートは動作中のシステム全般の書き換えと併せて、初期化時の復元用の元ネタ自体も上書きしてしまいますので、アップデート以前の状態へ戻すのは不可となります。(セーフモード起動時も同様)

なので、アップデートを行う/行わないはより慎重に選択されるのが宜しいかと思います。

書込番号:18075201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 10:17(1年以上前)

一回アップデートしたら、基本的に前のバージョンには戻せません。
前の方の方も言っておられますが、4.4の変更点を確認されて問題無さそうでしたら試した方が良いと思います。

書込番号:18075211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2014/10/22 03:38(1年以上前)

りゅぅちんさん、ドラゴンボーイさんありがとうございます。
OSのアップデートは戻せないのですね…。
慎重に考えてから行いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18077915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2014/10/27 13:50(1年以上前)

慎重に考えて考え抜いてOSのアップデートしたんですが…

playストアからアプリのダウンロードが出来なくなりました。以前ダウンロードしていたものをいくつか試してみましたが、いつまで待ってもダウンロードが始まらない。
これ、本気で困ります。
後、ブラウザの表示があり得ないほど重くなりました。(^^;
キャッシュとか消せるものは全て削除済み。

いやー、困りますね。
結果的に、初期化を試してみるしかないのかと悩んでいるところです。

書込番号:18098587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/27 14:15(1年以上前)

OSアップデート後に端末の挙動が不調に陥るケースはよく見受けられます。
システムはアップデートされてもアプリのデータ等は旧OSバージョン対応のままですので、それもあり得るような気がします。

面倒ではありますが、一旦端末初期化を行ってリフレッシュ(アプリの入れ直し)をされるのが宜しいかと思います。

書込番号:18098636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2014/10/27 15:35(1年以上前)

何度も回答ありがとうございます。
やっぱり、初期化でしょうね。
今月は仕事で使っていて大事なデータがあるのでうっかり消してしまったら泣くに泣けないので、来月に入ったら初期化してみようと思います。

書込番号:18098801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2014/11/03 17:42(1年以上前)

無事に初期化しまして、ダウンロード出来なかった物も出来るようになりました。
時々動作が重いな、と感じる時はありますが今のところアプデからシステムの停止は起きてません。
このまま様子をみたいと思います。

書込番号:18126347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング