『SMSアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SMSアプリについて

2014/11/29 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

機器購入の際に登録されていたドコモ?のSMSアプリ(黄色のメールマーク表示の)を、
当初は使わないから削除してしまいました。
今、SMSを使いたいのですが、再度このアプリをダウンロード出来るのでしょうか?。
他のSMSアプリもあるのは知ってますが、出来ればこの初期登録のアプリを使用したいです。

一応、設定からアプリのリセットもやってみましたが、このSMSアプリは復活しませんでした。
オールリセットをすれば復活するものなんでしょうか?。

どなたか分かる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:18218496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/29 09:09(1年以上前)

機種不明

この機種のメッセージのデフォルトはAndroidバージョンアップ前後とも緑色だった気がしますが。
このアプリが無いのでしょうか?

書込番号:18218555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/11/29 09:27(1年以上前)

それはシステムアプリなのでROOT権限を取得しない限り、削除(アンインストール)はできません。
ホームアプリ上のショートカットを消しただけでは?
全アプリが表示されるホームアプリ内のドロワーがあるはずなので、それを開けば見つかります。
必要ならホームアプリにご自分でショートカットを貼り付けてください。

もしも、そのアプリを「無効」にしているのなら「有効」に戻さないとだめですよ。

書込番号:18218608

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/29 09:28(1年以上前)

SH-01Fを使用していますが、プリインのアプリである「メール」や「メッセージ」はアンインストールできませんが、「無効」にすることはできます。
無効にしたアプリがある場合のみ、「設定」→「アプリ」→「無効(タブ」で確認できます。
無効のタブは、すべてのタブの右隣にありますので、スライドさせて下さい。

もし、「メール」や「メッセージ」が「無効(タブ」」にあれば選択して、「有効にする」をタップして下さい。
なお、SH-01Fでは「メール」はEメールのことで黄色のアイコン、「メッセージ」はSMSのことで黄緑色のアイコンになっています。

書込番号:18218609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/29 09:41(1年以上前)

>設定からアプリのリセットもやってみましたが、このSMSアプリは復活しませんでした。

この操作で、無効化されたアプリは有効になりますね。

書込番号:18218639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 13:55(1年以上前)

皆さん、ご返信・アドバイスありがとうございます。
私の勘違いでSMSのアプリが黄色と思いこんでおりました。
誠に申し訳ございません。

設定からリセットで、緑色の「メッセージ」が復活しておりました。
これでSMS出来ると思いますし、使用していきます。
ありがとうございました。

書込番号:18219407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング