『充電が減ると動作が遅くなります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が減ると動作が遅くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が減ると動作が遅くなります。

2014/12/18 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 nekooooooさん
クチコミ投稿数:5件

製品を購入して半年くらいが経過した頃から、充電が15%を下回ると動作が一気に悪くなります。

例えば
スリープ状態から付けるときに数秒かかる
タッチパネルの感度が著しく低下
アプリの起動の速度が遅い
文字を入力するときワンテンポ遅い
スクロールをするとカクつく
ネットのロードが遅い

原因や改善策を知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18282496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/18 17:32(1年以上前)

エコ技モードに入っているのではないですか。
エコ技の設定で、電池残量で切り替えるようになっていないか、確認してください。

書込番号:18282520

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/12/18 18:44(1年以上前)

AQUOSシリーズは恐らくSH-02Eあたりから省電力のために、バッテリー残量が減るごとにCPUのクロック周波数を段階的に下げるチューニングになっています。
エコ技云々は関係ありません。
シャープが電池持ちを良くするためにこのようなチューニングにしていると思われます。

書込番号:18282725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 nekooooooさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 11:09(1年以上前)

見てみたところエコ技は入っていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:18287859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekooooooさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 11:11(1年以上前)

なるほど!
そういう仕様になっているとは知りませんでした。
分かりやすい説明ありがとうございました(^○^)

書込番号:18287869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング