『通話が1時間で30回くらい切れる・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が1時間で30回くらい切れる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信38

お気に入りに追加

標準

通話が1時間で30回くらい切れる・・・

2015/02/19 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

購入から端末を交換したり修理したりしましたが、1時間通話すると30回くらい切れてはかけなおしです。
酷い時は3〜4秒通話すると切れます。
ガラケーの時はこんな事は無かったのに・・・

電話機として使える代物ではないので次はガラケーに買い替えようかな。

書込番号:18494138

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/19 12:54(1年以上前)

本気で言ってるなら買い替えよりも修理、交換でしょう。

書込番号:18494353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 13:01(1年以上前)

本気ですよ(^^

一度同じ問題で交換しています。
その後も同じ問題で修理しました。
さらにその後も同じ問題で修理しました。

docomoショップに何度持って行っても解決しないので、この機種の欠陥?なのかもしれません。

書込番号:18494381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/02/19 13:15(1年以上前)

お〜す!

私的に仕事にはガラケー バッテリ長持ちで良い
私用に遊びはiPhone 5Sですね 会長。

書込番号:18494423

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 13:20(1年以上前)

最近、スマホで電話するとイライラしてきます( ゚д゚ )

昨日なんて彼女と電話するのに5分間で18回かけなおしてます・・・

書込番号:18494436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/02/19 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご苦労様です∠(^_^)

会長 これ使ってる。
しかも じじい向け用(笑)

書込番号:18494449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/19 13:33(1年以上前)

別のドコモ端末に機種変して安定するならこのスマホが悪い。

変えても切れるなら、使ってる場所が悪い。

電波環境が不安定では?

単にアンテナマークだけでは安定してるか判らないですね。

住んでいる場所が人口が少なく、かつ基地局のサービスエリアの境界付近だと、隣の基地局とのハンドオーバーに失敗してぶちぶち切れる事が有ります。

切れると判っているのは、

地下街の管理区域エリア跨ぎ(JRと地下鉄とか)これは仕様なので仕方がない

東京都から神奈川県へ越境する時、エリアハンドオーバーに失敗する。



千葉県の中なら切れないはずですが…

本当に端末のせい?

書込番号:18494462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 13:53(1年以上前)

千葉県の田舎の閑静な?住宅街です。
アンテナマークでは確かに分からないですね。
家から離れた畑で電話していても切れまくりです。

修理中に別のドコモの安いスマホを借りましたが、あまり切れる事はありませんでした。

書込番号:18494506

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 13:54(1年以上前)

違うスマホでもあまり切れる事はないのであって、それでも20分に1回くらい切れましたけどね。

書込番号:18494509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/19 15:37(1年以上前)

程度の差はあれ、他の端末でも切れるなら、端末のせいと言うより…

ギリギリでつながってる場所なので、致し方ない、と思います。

試しに携帯会社を変えるか(友達のを借りた方がベター)?

もしかしたら良くなるかもしれないし、悪化するかも。

ドコモに在ったか覚えていませんが、家庭用小型基地局設置の申請をしてみる?

建物内限定かな?

書込番号:18494740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/19 17:28(1年以上前)

ドコモのガラケーやスマホから局番なしの113に電話して電波状況の相談をして調査に来てもらい電波状況が悪ければ、室内用補助アンテナやドコモレピレータ・フェムセトル小型基地局を設置してもらう事も出来るので相談してみた方が良いのではないでしょうか?。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/area/radio/radio_support/solution/index.html?from=pc_rd


書込番号:18495054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/19 18:17(1年以上前)

順当に考えて、その症状が他の方の多くで起こっているとは考え難いですから、初期化直後からその症状かどうか?、で皆さんがおっしゃる電波状況と基地局との機種固有の相性になるのではないでしょうかね?

まさかの線では、障害電波の発生源があってそれに弱いとかあるかもしれませんが。。。

そういう意味では、念のため異なる場所(基地局)でも同様なのかあたりも参考では無いかとは思います。

書込番号:18495174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/19 19:00(1年以上前)

PHSならまだしも、「電波状況と基地局との機種固有の相性」なんてあるんかいな。
多少の差はあると思うが、極端に大きな差は生じないと見るのが妥当だね。

書込番号:18495289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 22:46(1年以上前)

先ずは、心中、お察し致します。おそらくこの端末を所有していることが不満で仕方ないことでしょう。
>購入から端末を交換したり修理したりしましたが、1時間通話すると30回くらい切れてはかけなおしです。
>酷い時は3〜4秒通話すると切れます。
>ガラケーの時はこんな事は無かったのに・・・
・携帯電話の機能としての役割が全く果たせず極々普通には考えられない事象かと思います。

>違うスマホでもあまり切れる事はないのであって、それでも20分に1回くらい切れましたけどね。
・上記の症状でさえ携帯電話としては不安ですね。またもしかすると電波などの通信状況が不安定な地域かも知れませんね。
・ショップへ修理や場合によっては機種交換などの特別相談案件かと想定しますので交渉されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18496243

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドコモレピータ

ちょっと立て込んでいました。

ドコモレピータの電波レベルは4/5なので、ちゃんと来てる事は来てるようです。
同じ家なのになぜか妹のソニーのスマホ(docomo)はぜんぜん切れないです。

電話が切れる時は
1.会話中に突然無音
2.徐々に不安定になっていき無音
3.相手に繋がって1秒で無音
4.電話中に突如 ギーギーやバリバリバリ、ガガガガガ、バババババという爆音と共に無音
5.相手に電話が繋がって秒数がカウントだけされるが無音
などになります。

2番目の画像はさっきの電話です。
20:09〜20:17の間で11回電話をかけなおしです。

1台目を購入した時もこのような症状でしたので初期不良で交換しました。
2台目でも同じような症状でしたので修理に出しました(ガワ以外がすべて交換されたようです)。
3台目でも同じような症状でしたので修理に出しました(ガワ以外がすべて交換されたようです)。
4台目が今のSH-01F docomoです。
※2〜4台目はガワだけ元のままで中身は全交換だそうです。

書込番号:18496448

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/19 23:52(1年以上前)

昨日と今日は特別酷いだけですよ(^^;
20:17のあとは20分間話せましたよ。
なかなか通話が安定しないです。

相手から電話が来ても途中で切れてしまうので仕事の電話も大変です。

書込番号:18496540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/19 23:58(1年以上前)

ところで相手方がVoLTEになったとかはありぇせんか?不安定な場所でのVoLTEは危険な香りがするので可能性の1つとして…

ドコモ通いお疲れ様です。ガラケー時代の苦い経験思い出すと泣けてきます。

書込番号:18496560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/20 00:00(1年以上前)

仕事の電話もダメなんですね。
可能性きえました。
失礼。m(._.)m

書込番号:18496565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 00:06(1年以上前)

>ドコモレピータの電波レベルは4/5なので、ちゃんと来てる事は来てるようです。
>同じ家なのになぜか妹のソニーのスマホ(docomo)はぜんぜん切れないです。
・電波の通信状況には問題無く、お持ちの端末(AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo)が不具合を通り越して完全な不良品の可能性大ですね。
添付の通話記録のスクショはショップへ相談する際に有効な根拠と証拠になる可能性があるのではないでしょうか。
ショップへ修理では無く特別対応で機種変更などの相談をされる事が改善に向けて良い方向性ではないかと思います。

書込番号:18496591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/20 00:10(1年以上前)

> 同じ家なのになぜか妹のソニーのスマホ(docomo)はぜんぜん切れないです。

ソニーのスマホにすれば改善かな?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/

もしくはレピーターでもダメならフェムトセルかな?

切り分けの為に、レピーターの送受信アンテナ付近(レピーター本体から離れて)から
最寄りの基地局レピーターが見える場所で電波を受けて、正常に通信出来ますか?

通信出来るのであれば、レピーターの動作がおかしい。

レピーターとAQUOSの相性が悪い。



2014年8月12日のアップデート
通話中、特定の条件下で音声が途切れる場合がある不具合を修正する。

アップデートはしていますか?

書込番号:18496609

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/20 00:26(1年以上前)

WindowsUpdateとドコモからのアップデートはちゃんと行っております(^^
※皆さん今月のWindowsUpdate来てますよ。

最寄りの基地局に関しては家から見えないので、ググって最寄り塔があるらしい方向に向けています。

書込番号:18496659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 00:35(1年以上前)

>相手から電話が来ても途中で切れてしまうので仕事の電話も大変です。
これが原因でビジネス上のトラブルにでもなった事を想像すると身震いしますね。
ご面倒かと思います。また前レスの繰り返しになりますがショップと交渉される事が最善ではないでしょうか。

書込番号:18496699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/20 00:37(1年以上前)

ご自宅や畑ではなく、例えばdocomoショップや街中ではどうなのでしょうか?

書込番号:18496710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/20 22:58(1年以上前)

自分は明らかな電波状態の悪化以外に切れたことは有りません。
使い方の問題だと思いますよ!

電話をかける前に1度電源再起動してから通話テストされてみては如何ですか?

書込番号:18499821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/20 23:06(1年以上前)

私は明らかな電波状態の悪化以外に切れたことは有りません!
使い方の問題だと思いますよ!
1度電源再起動してから通話テストされてみては如何ですか?

書込番号:18499868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/21 01:39(1年以上前)

残念ながら再起動しても切れまくりです。

1つ分かりました。
ドコモレピータの1m先の目の前で電話をすると切れません(5m離れると切れます)。
SH-01Fの送受信の感度が非常に悪いのだと思います。
SH-01Fのアンテナの欠陥ではないかと・・・

書込番号:18500279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/21 01:54(1年以上前)

[18496448]で書かれた複数の症状はうちのADSLのIPフォンが無音になる持病にほぼそっくりです。

参考まで、たまたまモデムの交換も絡んだ情報です。
それは壊れる前のモデムでは永年宇宙通信の様な?「ギュィーン」とかいった変調が始まったかと思うと無音になり(せっかちならここで切れたと思う)、しばらく保持すると逆の兆候を伴い復旧していたものが、モデムが壊れて交換してからはその兆候無く無音になり、しばらく保持すると無音のまま復旧するという症状に変わりました。

要は、旧の機器では兆候で発生するノイズがそのまま乗っていたのが、新ではノイズがミュートされるためにその境目がわからないままに相手の声が聞こえなくなって切れているという状況です。

どっちもどっちなのですが、実用上は兆候が無い方がいつどこから切れているのわかり難いことで、ミュートしない旧の仕様の方が都合がいいと感じています。

前置きが長くなりましたが、ゆえに経路の処理系に絡むと思いますので、キャリアの調査を依頼した方がいいと思います。
(良好な機器もあるということで、↑[18495174]基地局(その不具合)とかそれを込みで固有の「相性」と表現したもの)

書込番号:18500302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/21 02:12(1年以上前)

上記の「対処はどうなったのか?」との疑問がありそうなことで、念のための補足です。

上記ADSLのIPフォンの切れ問題の発生頻度自体はかなり低く、旧モデムの時は兆候があったことで様子見していましたが、さすがに新で兆候が無くなったことでモデム交換を行いましたが状況に変化無しで、現在も様子見続行中です。

書込番号:18500320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/21 05:35(1年以上前)

延びついでにのばしちゃうよー。

ケータイ補償サービスには加入されていないでしょうか?
自己負担\5000は不本意かもしれませんが、もし在庫が無ければ、違う機種を提示され精神的にも楽ではないでしょうか。

ショップから事情話して在庫ありでも違う機種提示してくれないかな…多分無理でしょね。

この状況においても冷静でいられる会長すごいよね。
ドコモも大概。

書込番号:18500440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/21 07:16(1年以上前)

パソコン、携帯にも充分な知識をお持ちと推察出来ますが、シャープとドコモとの相性に嫌われているかも?
 不満はあるかと思いますが、同機種を愛用している私には不快に感じます。ごめんなさい!
ドコモに同場所で確認して頂き確認出来れば、機種の変更など無料で可能でしょう。
長期間、貴方のような症状が発生したら私は直ぐにドコモに相談しますよ。
私の所は電波環境がギリギリでガラケーのとき交換して頂きました。
ちなみにわたしのスマホは感度も良くトラブルはありません。

書込番号:18500536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/21 09:27(1年以上前)

諸行無常3470さん
電波問題で、一回で端末種類の交換してくれたのであれば稀だと考えます。
私はガラケー機種変更後電波途切れ気味、家族良好の時はガソリン代、精神的にもダメージ大でようやく交換に至った事がありました。そして、スマートフォンとガラケーでは事情が違い、アプリでの使用者の環境違いを逆手に取りそのハードルは上がっているはず。

因みにSH-01Fは私も田舎で良好に使っていました。ショップさんもマニュアル範囲で精一杯対応してもらっているので、嫌いではありませんよ。

書込番号:18500830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/21 23:58(1年以上前)

不快に思われて申し訳ありませんm(__)m

docomoには電話で3回、docomoショップにも3回対応して貰っています。

docomo的には電波が弱い地域なので「仕様です」の回答しか頂けませんでした。
妹もdocomoでソニーのスマホですが、こちらは電話が切る事はありません。それについてdocomoに問いただしても「ソニーの仕様です」のような良く分からない回答です。
電波が弱い地域の場合、機種によっては送受信の性能差は大きくあるのか?という質問には「性能差は大きくある=仕様」との回答です。
仕様なのでこのスマホを交換する事は出来ないとの事です。

docomoショップの方でも「交換期間を過ぎてたので修理しか出来ません」との事です。

一度、本体を新品と交換し、その後2度修理したので、電話の送受信が弱いのはこのスマホの仕様なのだと最近諦めてます。

書込番号:18503793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 03:54(1年以上前)

> 電話の送受信が弱いのはこのスマホの仕様

ワンセグやWi-Fiの感度差と同様で、表面的な結論はおっしゃる通りかもしれませんね。
中身としては、アンテナのノウハウ(性能)によるところがかなり大きいのではないかと思いますが。。。

書込番号:18504236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/22 06:18(1年以上前)

機種不明

ドコモ千葉

やっぱり、弱電波地域だったんですね。

それでは仕方がないですよ。

全ての地域が全く同じ電波環境ではないです。

人口密集地はどこでも電波が強い。
人がいっぱいいて、電話網への、ネットへの接続要求が多いので、狭いエリアに
いっぱい基地局を設置する必要があります。

過疎地域は需要が少ないので、基地局は5〜10km間隔とかまばらにしか設置しません。
そうなると、基地局から極端に遠いエリア、送受信不可な地域が発生します。
だからレピーターを導入したのかと。



携帯電話(スマホ)は全てが同じ性能じゃないです。

メーカーによって違うし、機種によっても違う、工業製品なので個々の機体でも
微妙にバラつきはあるし。

レピーター付近(5m以内)じゃないと使えないみたいですね。
(そもそもレピーターは同一室内の電波環境を改善する目的なので、発射する電波は強くないはず)




ソニーのスマホで改善する事が判っているのであれば、ソニーの同一機種を
探して機種変のが一番簡単に改善すると思います。



レンタルしているレピーターはどうやらXiレピーターのようですが
お使いのスマホの動作を強制的にFOMA(W-CDMA)固定に設定しても安定しませんか?

XiのVoLTEが不安定というコメントは価格コムで沢山報告されていますから。

それともVoLTE契約はしていないかな?

書込番号:18504339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 09:05(1年以上前)

いつも思うんだが、スピードアートさんの書き込み、とてもわかりにくいです。
内容的にというより日本語的に。おまけに長文だし。
例えば「永年宇宙通信」って何?
ググッてもでてこないけど。
万人に通じない造語は使わない方がいい。

書込番号:18504671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 09:44(1年以上前)

わかり難くてすみませんね。
「表現するのが難しい」と断りを入れたつもりでしたが、入っていませんでした。

リアル世界で公私共にトラブル解決が多々あって、その内容を伝えるのに苦慮する面があります。

ちなみに、
「永年宇宙通信」
永年と宇宙通信は常識的に切ってくださるものと思っていました。(汗
「永年の使用において」を省略したものです。

「宇宙通信」については、経験した方でしたらわかると思うのですが、SSBの周波数がずれるかの様な感じ(厳密には違う)で「ギュイーン」「ビ〜ン」とかいった感じです。
恐らく、kokonoe_hさんの「4.電話中に突如 ギーギーやバリバリバリ、ガガガガガ、バババババという爆音と共に無音」が近い?と思って記したものです。
トラブっている方に対してお書きしていますので、経験の無い方にはわからない可能性が大です。
双方が音声を入れないで出るノイズであれば異なりますが、音声を入れて発生している変調に伴うノイズでしたら同類かと思います。

書込番号:18504799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 11:26(1年以上前)

「永年宇宙通信」

普通に解釈すれば、意味不明なので「永年」と「宇宙通信」とで分けて考える。
でもそれでも意味がわからない。だから文字通りと理解した。

>トラブっている方に対してお書きしていますので、経験の無い方にはわからない可能性が大です。

「ギュイーン」「ビ〜ン」ならニュアンス的にわからなくはないが、トラブっている方に「宇宙通信」なんて書いても理解できないと思うが。

書込番号:18505198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/22 11:49(1年以上前)

>docomoショップの方でも「交換期間を過ぎてたので修理しか出来ません」との事です。
>一度、本体を新品と交換し、その後2度修理したので、電話の送受信が弱いのはこのスマホの仕様なのだと最近諦めてます。
スレ主さんが上記の通りに諦めているようでしたら厳しい言葉になりますが、ここで皆さんがいろいろな提案やアドバイスしても全てが無駄という話ということでしょうか。
しかし今後も絶対に諦めないで端末の修理が可能という前提であれば単純に面倒がらずに端末が通常使用出来るまで何度繰り返してもまともに携帯電話として通話が途切れず利用出来るまで修理依頼することが肝心です。
そしてこの行動を繰り返すことが原因でもしかするとキャリアの方から機種交換や機種変更などの提示があると想定します。

書込番号:18505294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 18:54(1年以上前)

自分も同じです、ひどい時は固定電話に電話したとたん、自分の声が相手に聞こえない、場所は問わず、困っています。

書込番号:18582089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング