『内臓電池交換で外装も新品になりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓電池交換で外装も新品になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

内臓電池交換で外装も新品になりました

2016/06/11 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種を約2年使用し、ドコモからBIC SIMに乗り換えました。
その準備として、ドコモ解約前に内臓電池を交換しました。
修理中は代替機を借りることができました。
費用は7000円+税ですが、私はdカードを契約している為ポイントはそこそこたまっており、すべてポイントで支払いました。
内臓電池を交換すると、外装も新しくなり、新品ソックリさんになって戻ってきました。

この機種で電源ボタンの故障が話題ですが、私も約1年で故障し修理しました。
その後は問題出ていません。
逆に言えば、私は結構スマホをいじる方ですが、それで1年もったので、そこそこの耐久性はあると考えています。
以前は電源ボタンで画面のON,OFFをしていましたが、最近はグリップセンサー、Sweep Onの機能をONに設定し、Screen off and Lockアプリを導入し、殆ど電源ボタンは使用していません。
これにより、電源ボタン故障の心配はなくなりました。

最近のsimフリー機にも魅力を感じていますが、それらに無い機能として地デジもついています。
昔の高級機?

この機種は、長く使える良い機種だと思います。

書込番号:19948707

ナイスクチコミ!22


返信する
zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/17 12:17(1年以上前)

私もスレ主様と同じように、格安SIMに乗り換える前に内臓電池交換をドコモに依頼しようと思っているのですが、
ドコモに出すと初期化されてしまうんですよね?

依頼する前に気をつけたほうがいい点
例えばインストールしたアプリなどのバックアップをどう行ったか、その他やっておいた方がいいこと…
などありましたら、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:19963706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/06/17 21:42(1年以上前)

>zabiramさん
内臓電池交換の場合、ドコモショップに引渡し時に初期化されます。
私は、本体設定→バックアップとリセット→データ引継ぎ→microSDに保存で、メール,ブックマーク,ユーザー辞書をSDに保存し、修理後それを呼び出しました。

アプリは、必要なアプリ、不要なアプリなどいろいろ入っていたので掃除の意味もあり、修理後に再インストールしました。
但し、この場合データを引き継がなければならないアプリは注意が必要です。
例えば、「LINE 機種変更」などで検索すれば、初期化する場合にどのような対応をすれば良いかわかりますので、事前に準備しておく必要があります。

ドコモの解約についてですが、
10年以上契約している場合は、1000円(1000ポイント)でモバイルバッテリーを購入できるので、解約前にそれもポイントで購入しました。
必要な方は、少しお得になります。

解約月は、日割りになりませんので、月末までにMNPを終了した方がお得になります。
私はそれを知らず、月初の1日に解約してしまい、その月はほぼ満額請求がきました。

dカード(クレジットカード)も注意が必要です。
解約後、0ポイントの表示になり、少し焦りましたが、副回線にカード番号を登録したら、そちらにポイントが移行しました。

お役に立てたかわかりませんが、以上になります。

書込番号:19964722

ナイスクチコミ!9


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/20 12:35(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございます。

大変参考になります!

書込番号:19971653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング