『回答・レビューお願いします><』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回答・レビューお願いします><』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

回答・レビューお願いします><

2014/01/26 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして^^
こちらの商品の購入を考えています。

機械にうといので、自分なりにいろいろ調べてこちらがいいかな?と思ったのですが、はじめてのスマホですし、発売されてから自分にあってるか考えて購入しようと、発売前からずっと待っていたのですが、発売後もなかなか購入された方のレビューなどがあまり上がってこなくて^^;悩んだ末、自分で質問してみることにしました><
レビュー満足度を書いてくださった方ありがとうございました^^

気になる点は、

●IGZOのちらつき、のっぺり感、色の不自然さはありますか?

●発熱しますか?

●内蔵メモリ ROM 16GB RAM 2GBとあったのですが、内部メモリーで画像や動画・音楽などを保存できるのが18GBということでしょうか?

●外部メモリー(最大対応容量) microSD(2GB)microSDHC(32GB)
microSDXC(64GB)とあったのですが、少ししか読み込まなかったという方もいらっしゃるようで、よくあることなのでしょうか?
内部メモリーが少ないので外部メモリーで大きいものがたせないのは困るなと思って><

●wifiとの接続はいいですか?よくない場合は対処法などありますか?

●イルミネーションの部分が充電中は青く光るそうなのですが、就寝時・横に置いていて気になるほどですか?

●あまり人気がないようなのですが、docomo以外の他社からいろんなカバーやケースがでることはなさそうですか?

●月々サポートが他の機種は下げられたようなのですが、こちらもあと1か月くらいで安くなったりすることはないでしょうか><?

★他気になる点や、ここがいいというようなとこがありますでしょうか?


機械にうとく、スマホももっていないので見当違いなことを言っていたらすいません><

購入された方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答や満足度レビューなどよろしくお願いします><

書込番号:17115681

ナイスクチコミ!5


返信する
ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 15:11(1年以上前)

質問多すぎ(笑)。
百分は一見に如かず。とりあえず、店で触ってみては?

書込番号:17115841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/26 15:23(1年以上前)

質問多すぎますよね^^;
わかりにくいですよね・・・すいません><

発売からdocomoショップをのぞいてるんですが、商品自体とサンプルだけはあっても、すごく田舎なせいか、まだ実際に触れる温モック?はまだ来てないんだそうです^^;

商品自体もまだ売れてなかったみたいで店員さんもこの機種についてはよくわかっていないみたいで、一体誰に聞いたらどうしようという状態で><

昨日も行ったのですが、まだきてないし、いつくるかまだ分かりませんと言われてしまって・・・^^;
こちらで質問してしまいました。

書込番号:17115876

ナイスクチコミ!3


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 17:09(1年以上前)

なるほど。
世話好きな人、誰か答えてあげて(笑)。

書込番号:17116215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/26 17:19(1年以上前)

購入していませんが、ネットや実際触った感じでお答えします。

●IGZOのちらつき、のっぺり感、色の不自然さはありますか?
発色が若干白っぽい感じはするものの、解像度が良いので、画面は綺麗です。

●発熱しますか?
重量を軽くしている分、他の機種より熱くなるんじゃないかなと予想していますが、間違っても海外メーカーのスマホのように爆発しないと思います。

●内蔵メモリ ROM 16GB RAM 2GBとあったのですが、内部メモリーで画像や動画・音楽などを保存できるのが18GBということでしょうか?
本体に保存できる容量は18GのROMのうち、11Gです。7GはスマホのOSだとかプリインストールアプリの容量で消費しています。今後、アプリをたくさん入れる場合、11Gの中にいれるので、画像や動画・音楽は外部メモリーにいれるのがベストです。RAMはデータの一時保存の領域ですから、画像や動画・音楽は保存できません。

●外部メモリー(最大対応容量) microSD(2GB)microSDHC(32GB)
microSDXC(64GB)とあったのですが、少ししか読み込まなかったという方もいらっしゃるようで、よくあることなのでしょうか?
内部メモリーが少ないので外部メモリーで大きいものがたせないのは困るなと思って><
少ししか読み込みができなかった原因は、いろいろあります。が、少ししか読み込まなかったということは、使い方次第だと思います。心がけることは、さきほどの一時保存用RAMの2G以上の大きなデータは読み込みません。データはこまめにデータのやりとりをしたほうが、確実です。

●wifiとの接続はいいですか?よくない場合は対処法などありますか?
接続していませんが、たぶん、ふつうに接続できると思います。使ってるいるパーツは前に発売したSH-01Fと同等でしょうから。

●イルミネーションの部分が充電中は青く光るそうなのですが、就寝時・横に置いていて気になるほどですか?
この状況で使っていないのですが、たぶん、気にならないと思います。

●あまり人気がないようなのですが、docomo以外の他社からいろんなカバーやケースがでることはなさそうですか?
あくまでも、予想ですが、docomo以外からはリアカバーはでません。替えの3種類の在庫が終了したら、終わりです。現在の後ろにつけるタイプのカバーは他社から多く出ています。

●月々サポートが他の機種は下げられたようなのですが、こちらもあと1か月くらいで安くなったりすることはないでしょうか><?
これもあくまでも、予想ですが、次の夏モデルがでる寸前・その時に在庫がだぶついている以上の条件で安くなるんじゃないかと思います。しかし、この機種は在庫がだぶつくほど、生産しているとは、思えません。

以上、一通りのご質問に回答いたしました。ご参考になればと思います。

書込番号:17116252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

2014/01/26 18:12(1年以上前)

少し面倒だったので、ジャジーさんの回答にかぶせます。
横着ですいません。
>
>●IGZOのちらつき、のっぺり感、色の不自然さはありますか?
>発色が若干白っぽい感じはするものの、解像度が良いので、画面は綺麗です。

画質モードを選択することができ(テレビとよく似た選択)、エコモードを選択すると白っぽい感覚はありますが、そんなに気になりません。気になるようならモードを変えれば鮮やかです。
ちらつき、のっぺり感は感じません。


>●発熱しますか?
>重量を軽くしている分、他の機種より熱くなるんじゃないかなと予想していますが、間違っても海外メーカーのスマ>ホのように爆発しないと思います。

2日目ですが、熱っぽい状況は出ていません。
S3は重い処理させると、40度越えるときがありましたが、2日間(購入直後のよく使う時期ですね)のデータで30度越えすらしていません(アプリ:BatteryMixのログによる)。

>●内蔵メモリ ROM 16GB RAM 2GBとあったのですが、内部メモリーで画像や動画・音楽などを保存できるのが18GBということでしょうか?
>本体に保存できる容量は18GのROMのうち、11Gです。7GはスマホのOSだとかプリインストールアプリの容量で消費し>ています。今後、アプリをたくさん入れる場合、11Gの中にいれるので、画像や動画・音楽は外部メモリーにいれるのがベストです。RAMはデータの一時保存の領域ですから、画像や動画・音楽は保存できません。

RAMの使用状況を追記します。以前に使っていたギャラクシーS3と変わりません。多いときで2GBのうち1GB。なので動作に関しては余裕。

>●外部メモリー(最大対応容量) microSD(2GB)microSDHC(32GB)
>microSDXC(64GB)とあったのですが、少ししか読み込まなかったという方もいらっしゃるようで、よくあることなのでしょうか?
>内部メモリーが少ないので外部メモリーで大きいものがたせないのは困るなと思って><
>少ししか読み込みができなかった原因は、いろいろあります。が、少ししか読み込まなかったということは、使い方>次第だと思います。心がけることは、さきほどの一時保存用RAMの2G以上の大きなデータは読み込みません。データはこまめにデータのやりとりをしたほうが、確実です。

前機種で使っていた16GBのSDをそのまま使用しています。若干管理用で目減りしますが、相応(14.62GB)で認識し、動作しています。


>●wifiとの接続はいいですか?よくない場合は対処法などありますか?
>接続していませんが、たぶん、ふつうに接続できると思います。使ってるいるパーツは前に発売したSH-01Fと同等でしょうから。

自宅WiFiで接続していますが、なんの問題も出ていません。


>●イルミネーションの部分が充電中は青く光るそうなのですが、就寝時・横に置いていて気になるほどですか?
>この状況で使っていないのですが、たぶん、気にならないと思います。

充電中は下部のイルミが光りますが、赤ですねぇ私の場合。全く気になりません。


>●あまり人気がないようなのですが、docomo以外の他社からいろんなカバーやケースがでることはなさそうですか?
>あくまでも、予想ですが、docomo以外からはリアカバーはでません。替えの3種類の在庫が終了したら、終わりです。現在の後ろにつけるタイプのカバーは他社から多く出ています。

発売日の夕方の通勤帰り(大阪)にヒョロっと寄りましたが、予約してない状態で在庫あるっていうので買えました。人気ないのかなぁ、持ちやすくて操作しやすく気に入ってますけど。
次の日電気屋さんで保護カバーもシートも買えました。一通りラインナップされると思いますよ。しかし、ドコモショップで本体を買ったんですけど、カバー等がなくて、新製品は保護カバーも保護シートも発売日から在庫すべきなんじゃない?絶対売れるんだからと苦言を呈してきました。

>●月々サポートが他の機種は下げられたようなのですが、こちらもあと1か月くらいで安くなったりすることはないでしょうか><?
>これもあくまでも、予想ですが、次の夏モデルがでる寸前・その時に在庫がだぶついている以上の条件で安くなるんじゃないかと思います。しかし、この機種は在庫がだぶつくほど、生産しているとは、思えません。

そうなんですよね、S3買ったときは実質が100円/月だったので、なんか割高感満載です。安くなるといいですね。私は欲しい時が買い時なので。

それでは。

書込番号:17116454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/28 22:19(1年以上前)

ジャジーさん、味覚ドットコムさん、たくさんの質問に対して丁寧なお返事ありがとうございました;;

とても分かりやすかったです^^
参考にさせていただきます*^^*

ありがとうございました^^

書込番号:17125027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング