『so02Fから買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so02Fから買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 so02Fから買い替え

2014/02/12 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 yg9さん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

SO02Fを使用しておりますが、急に画面が固まって、使用できなかったりと頻繁に起こるので、こちらのSH02FもしくはL01Fへ買い替えを検討しております。so02Fと比べて、液晶、着信音量の大きさ、カメラの綺麗さ(インカメも)はどうでしょうか?
以前SH07Eを使用したましたが、薄暗いところでのインカメでの撮影は真っ暗になっており、顔が映らなかったことがありました。
SH02Fは07Eと同じ感じの写り方になってしまうのでしょうか?
ホットモック触ってきましたが、昼間で明るかったので、イマイチわかりませんでした。
すいませんが、教えていただけると幸いです。

書込番号:17184281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/13 00:21(1年以上前)

>SO-02Fと比べて液晶、着信音量の大きさ、カメラの綺麗さ(インカメも)はどうでしょうか?

【液晶】

SO-02Fは解像度がHD、SH-02FがフルHDになります。やはり解像度の差はパッと見ただけで違いがわかります。SO-02Fの1インチあたりのピクセルの数が342ppi、それに比べSH-02Fは487ppiと数値だけみても探します歴然です。液晶の綺麗さは圧倒的にSH-02Fに軍配が上がるでしょう。

【着信音量】

SO-02Fのほうが音量は大きいです。SH-02Fのほうはスマホの中では少し小さい気がします。

【カメラの綺麗さ】

これに関しては、圧倒的にSO-02Fのほうが上ですね。画素数だけでなくバランスがSH-02Fに比べていいです。暗い場所でのノイズが少なく、綺麗に撮れます。SH-02Fのほうは明るさ的には勝っていますが、ISO感度が1000と高すぎてノイズが発生してしまいます。
インカメラについては、引き分けといった感じですね。画素数はほぼ同等です。

結論を申しますと上記の3つの比較では、SO-02Fのほうが、勝っていました。画質だけはSH-02Fで。
今回の比較対象に入っていませんでしたが、電池持ちに関してもdocomoが発表する実使用時間で比べますと、SO-02Fのほうが5時間ほど長いです。

書込番号:17184545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/14 12:22(1年以上前)

スレたててから放置多いね。
質問してるんだよね?

しかしSOL23→SO-02Fと購入して、早くもSH-02Fに機種変更するってお金持ってるね。
どんなスマホでも完璧な物はないし、同世代のスマホを購入しても満足度はそれ程変わらないんじゃないかな。

それならば現状のSO-02Fで不具合出ているなら初期化してみるとか、修理に出してみるとかしてみる方がいいと思うけど。
スレ主さんの症状はここのサイトでも話題にあまり上がってないところみると個体差のような気がするしね。

書込番号:17189794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yg9さん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

2014/02/14 14:56(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん
そうですよね_(:3 」∠)_
スマホで撮影した写真を良く現像するので、出来れば同等、もしくはそれ以上が良かったんですが、、、。
でもSH02Fは液晶の解像度が大きいので、スマホで観る分にはカバー出来そうですよね。
ありがとうございます。

書込番号:17190215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yg9さん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

2014/02/14 15:02(1年以上前)

ARROWS大好きさん
そうなんですよねー完ぺき主義な物はないと思うんですが、ギャラクシーs3使ってるときは不具合もなく、気に入って使えてたんですが、冬モデルから新品交換たいおうが購入してから10日間!?になったと言われ修理対応になると言われました。
修理してそのまま使い続けるか迷い中ですが、仕事で出張が多いので、なかなか受け取りに行けなかったり、その間の繋ぎの代替え機が、古くなるのが嫌なので、買い替えかなと思いまして、、、。

書込番号:17190229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング