『新橋docomoショップの機種変更価格に疑問』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新橋docomoショップの機種変更価格に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

新橋docomoショップの機種変更価格に疑問

2014/07/26 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 IRUKA33さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

ドコモ新橋価格表

7/18から実質0円とのことで、新橋のドコモショップに機種変更に行ったのですが、この機種は実質0円になってませんと言われました。
実質約4万円とのこと。
スマホでドコモオンラインショップのゼロ円になっている画面を見てもらいましたが、うちの店とは違いますと。
念のため、店の資料をもとに確認してもらいましたが、7/18の最新情報が機種変更で、実質約4万円になっていると・・・
しかたがないので、すぐそばの新橋ヤマダにて実質0円で機種変更しました。
本当は、ドコモショップで買いたかったのですが、価格差が大きすぎです。
ドコモショップは全国的にお高いのでしょうか。
画像は新橋ドコモショップの価格表です。

書込番号:17770666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/26 01:23(1年以上前)

> ドコモショップは全国的にお高いのでしょうか。

家電店のスポットと比較すればそうですね。

書込番号:17770795

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/26 01:46(1年以上前)

価格表を見ると、月々サポートの増額(新規・機種変)が反映されてません。
現在はMNPと同額(2,808円)割り引かれます。

あとは、販売価格がオンラインショップより5,400円高いということですかね。(いわゆる「頭金」分)
まー、ヤマダで買って良かったんではないですか。

書込番号:17770828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2014/07/26 06:13(1年以上前)

たかがDSで月サポの金額は変更できないのでドコモ新橋の価格表が更新されていなかっただけでしょう、外れの店員に当たっちゃいましたね。
結果的にDSで購入しても頭金の5,400円だけですんだと思います(頭金はショップのオプション加入で回避できたかもしれません)が、オンラインショップの場合Xi→Xiの機種変事務手数料も無料です。(DSやショップでは2,000円(税抜))

しかしドコモ新橋はいつも混んでるのに、SL裏のヤマダの携帯売り場は閑古鳥が鳴いていますね。

書込番号:17771020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 08:13(1年以上前)

自分も似た疑問を感じます。
機種変したい時は、
ドコモショップでホットモックをいじっているので、
買う時は(身体の具合が悪くて出かけられない等は別として)
リアル店舗で買っています。

でも
・頭金を取られたり、
・オプション何個
とかやられると、
もうリアル店舗では買いたくなくなりますね。

店側で自分の首を絞めているように思えます。

しかも似たような機種で、
隣のソフトバンクでは
「一括0円!」
を見ると、
虚しくなりますね。

書込番号:17771257

ナイスクチコミ!1


スレ主 IRUKA33さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/27 22:39(1年以上前)

スピードアートさん
ドコモショップが高いとは言え、4万円の違いはないはなと思っていました。

I.M.さん
やっぱり、表が間違ってますよね。
確認しますと言って持って来た表には、7/18更新と書かれていましたので、表を作成した人が間違えたんでしょうね。
でも、多少高くてもドコモショップで買いたかったのです。
ちょくちょく利用してる店ですので。

エメマルさん
店員もドコモオンラインショップのゼロ円になっているのを見ているのですから、自分のお店の表が間違っているとの疑問を抱くのが普通ですよね。
他の店員にも相談してましたから、店員の外れ率が高いです。
新橋ヤマダの携帯売り場は私の他には客がいませんでした。
新橋ドコモは、あんなに混んでいるのに不思議です。

くまこむんさん
全く同感です。
やっぱり、日ごろ世話になっているリアル店舗で買いたいです。
頭金安くなるからって、オプション何個とかはやめてもらいたいですよね。
気分悪くなりますよ。

書込番号:17777230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 23:33(1年以上前)

IRUKA33さん

直販サイトと家電店との間の話と似ていて、大元が標準価格より大幅に下げれば、その後の販路に影響が出ますので(ブーイング?)、基本的に下げられないところがあると思います。
で、そもそも標準価格自体が「実質」という幻覚的な数値になっていて中身として高めなところ、端末の処分・キャンペーン的な物が出て来ると下がり易いというカラクリではないでしょうかね。

書込番号:17777405

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/28 00:31(1年以上前)

Docomoショップの全てが直営では無くて、登録された代理店なので
Docomoショップを運営しながら、他では携帯ショップをやってたりしますよ。

オンラインショップの価格と無関係なのはソコ。

Docomoショップ丸の内店はドコモスマートフォンラウンジが併設されていて
唯一の直営店かも知れない。

書込番号:17777566

ナイスクチコミ!0


スレ主 IRUKA33さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/28 23:35(1年以上前)

機種不明

虎ノ門ドコモ価格表

Re=UL/νさん
頭金とか、値引きとかは、各店の事情で変えるのだと思いますが、月サポはドコモがサポートするのですから、全国同額だと思ったのですよ。
本日、虎ノ門のドコモショップで見ましたら、月サポは2808円でした。
頭金とか、契約手数料はドコモオンラインショップとは違いますが、ほぼ実質ゼロ円となり、新橋ドコモショップの実質4万円とはかけ離れた支払額です。
エメマルさんのご指摘のように、新橋ドコモショップの価格表が間違っているような気がします。
「新橋店独自の月サポもあるんです」と外れ店員(正しかったらすみません)は言ってましたが。

虎ノ門ドコモショップの画像を貼りますね。ピンボケですみません。

書込番号:17780587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/29 07:02(1年以上前)

加えて、ドコモは新規契約時の必要書類がうるさすぎですね。
まるで不動産屋よろしく
小出しに「あれ持ってこい。これ持ってこい。」
最初からレ点シートなり渡せば済むこと。
結局、解約阻止する作戦ですね。

自分なんか最近、3回も家に帰りましたよ(笑)

あんなに大変な思いして契約したんだから…、
次に契約するときは更に厳しくなってる筈だから解約やめよう。

とかね。

端末のカラバリも、
一定数売れる自信から少ないし。

だったら音声5回線など止めればいいのに。
それに分割払いも。
そもそも端末代に分割ってなんか
腑に落ちない。

アパート代の月6万は払えて、
(払わなきゃ退去だし)
端末代の3万は分割って…。
じゃあ買うなよ!って思う。

安心サポートもずっと端末買い替えないで、
白ロム買ってる人に有利ですよね。

書込番号:17781127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2014/07/29 07:23(1年以上前)

>加えて、ドコモは新規契約時の必要書類がうるさすぎですね。

3大キャリアの中でドコモだけ新規契約の必要書類が多いと思ったことは一度もないがね。
また分割払いの話は、端末代は分割・一括払いの選択が出来るんだから、無理して分割払いにせず一括で払えば済むことでは?

書込番号:17781157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング