『指紋認証の感度が素晴らしい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証の感度が素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

指紋認証の感度が素晴らしい

2013/10/31 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 F-fanさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

F-906iのガラケーを使っていたころは指紋認証があることが嬉しくて使っていましたが、その後飽きてしまいF-02Eでは使わず、最近iPhone5sで指紋認証が再び最注目をあびたので、F-01Fで登録してみました。

登録できる指の本数は、最低2本、最大で10本も登録できます。両手全て。果して必要なのでしょうか… 

とりあえず最低の2本登録していざ本番。認識しなかったらどうしようと思いつつ、一回で認識。再度やっても認識。
このボタンは何者。スイッチにもなり、指紋認証機にもなり凄いもの作りましたね。富士通さん。

みなさんはロックを解除するのにスワイプやパスワードを使っている人多いと思いますが、この機種の指紋認証認識率は今まで使っていて100%(私の場合)です。まだ面倒くさくて使っていない人には是非お勧めします。

まず楽です。あと認識した時気持ちがいいです。何よりロックを解除するためのキーが自分の指なのは安心です。

是非一度試してみても損はないと思います。


私はスマホカバーを付けていないのでやりやすいですが、カバーがあると少しやり難いかもしれませんね。

書込番号:16776023

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 08:29(1年以上前)

私は手荒れが酷いからか、認識が甘く、イライラします。

登録の仕方が悪いのか、認識率は六割程度です。

酷いときとか十回位屋直します(^_^;

書込番号:16776568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 09:13(1年以上前)

私もなかなか認識してくれないので、同じ指を5パターン登録して使っています。
いろいろな角度で登録したり、手荒れが酷い時やお風呂上がりなど。
実際、スマホの精度も上がっているので、概ね3回程度で解除出来てます。
何回か試していけば、いい感じになると思います。

書込番号:16776663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/10/31 11:35(1年以上前)

初の指紋認証ですが、使いやすくて重宝しています。
以前F-12Cを使用時はパターン認証でしたが、手を洗った直後など滑りの悪い時はなかなか認証せず、苦労していたので。
この機種は大きいので割とガッシリ目に持ちますが、持った時にちょうど当たる人差し指を認証指にしています。
個人的にはゆっくりなぞるようにするのがコツです。
ちなみに、カバー(レイ・アウトのソフトジャケット)をつけていても使い心地は変わらないですよ!

書込番号:16777024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 20:06(1年以上前)

つるつるの質感がとても心地よいので意味もなく触ってしまいます。
登録も意味もなく全ての指を人差し指の指紋で登録してます。
心持ち認識よくなってるかも?

書込番号:16778552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 20:44(1年以上前)

私も始めは認識されなかったりが多かったのですか、
端末を持った状態で指紋を登録し直したりして、いまは、快適です。
画面オン、ロック解除と素早く出来てます!
私は、気持ち上の方から、ゆっくり下ろす感じです。

書込番号:16778711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimeeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/01 19:56(1年以上前)

指紋認証ほんとに便利ですよね

俺の場合は背面の指紋ボタンを押してそのままスライドしてます。これだけで解除はほんとに便利。

書込番号:16782111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/01 21:37(1年以上前)

自分が持ちやすい状態で持ったまま登録すると良い気がします。
F10−Dのときは5-6回は当たり前でしたが、ボタンを押してそのまま
下に下ろすイメージでやると、今回の機種はほぼ1回で認証できています。
お試しくださいませ。

書込番号:16782531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/01 21:44(1年以上前)

なるほど、そうすると認証率があがるのですね。

参考になります。

3回に1回程度しか今は認識してくれません。。。

書込番号:16782571

ナイスクチコミ!1


黒ちゃさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/01 22:53(1年以上前)

カバーを使用する人はカバーをつけた状態で指紋を登録するといいですよ。

認識精度が格段にあがりますよ。

書込番号:16782950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/02 08:28(1年以上前)

ご指導のとおり、やったら、格段に使いやすくなりました。
ご指導感謝です!

書込番号:16784022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/02 09:09(1年以上前)

私の場合、一回で認証する時もあれば5、6回かかる時もあります。

何かコツってあるんですか?

カバーをする場合はカバーをしてから登録したほうがいいという方がいらっしゃいましたが、一度登録した指紋を削除する方法がよくわかりません。

書込番号:16784130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/02 09:29(1年以上前)

指紋設定で設定済みの指にタッチすれば削除するか聞いてきますよ。

書込番号:16784192

ナイスクチコミ!1


porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/02 23:59(1年以上前)

あともう一つ、こつではないですが、指に湿気や油分があると認証されにくいことがありますので
指先の湿気をぬぐってからやってみてください。

書込番号:16787279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング