『電池が半日持たずで…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が半日持たずで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

電池が半日持たずで…

2013/11/14 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:1件

買って4日目に、発熱しました。
その後フル充電しても、電池が夕方まで持ちません。朝FBを40分しただけで速攻電池が減り、70%まで落ちます。
以前の携帯の充電の持ちが悪かったので、3日持つからと?アローズf01fにしたのですが、エコにしても夕方には電源が落ちました。
アプリのダウンロードも最低限のものにし、同期も止めていたのですが…。残念すぎます。
ドコモショップに行っても、今迄にそういう報告がないからと、交換してくれませんでした。交換は10日までだそうです。
皆さんも、気をつけてください!

書込番号:16836967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 00:16(1年以上前)

はじめまして。

私も価格.comに書き込むようになってから日は浅いので、一般的な事だけ。
"客観的な視点で具体的な事を記載しないとなにも伝わりません"

「朝FBを40分しただけで速攻電池が減り」
↑この朝FBとは一体なんでしょうか。Facebookでしょうか?位置検索やカメラなどは使用していませんか?アプリケーション名や実際にどんな操作を中心に使っていたのか、どこで使っていたのかなどが解りません。
電池がそこまで減るためには相当な負荷だと思いますが、読み手に何の事か伝わらなくては参考になりません。

「交換してくれませんでした。」
少なくとも故障ではないということですよね。
極端な話をすれば、電池を無駄遣いするアプリを入れれば夜まで待たずに電池切れを起こすことなんて簡単です。「貴方の普通の使い方が、一般的な普通の使い方とは違う」という判断されたのだと思います。
私は、貴方の書き込みを見て「かなりの高負荷を当たり前だと思っている」と感じました。
おそらく、ドコモショップの方も同じように判断されたのだと思います。
もし、その判断が誤っている(貴方の主張が全面的に正しい)のだとしても、ドコモショップの方に通じておらず、貴方が不幸になっている事は結果として残っています。

「皆さんも、気をつけてください!」
残念ですが、少なくとも私には何をどう気をつけたらいいのかさっぱり読み取れませんでした。
おそらく、他の人も同様なのでは無いかと思っています。


もう少し、貴方の使い方について具体的な事をまとめてみてはいかがでしょうか。
第三者が貴方のまとめた通りの使い方で同じような電池の消費結果が出せれば、事態は改善できると思いますよ。

書込番号:16837269

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/15 01:34(1年以上前)

おおよそ「最低限のものにした」アプリ1つで墓穴ということもありますので、少なくともそれを明記した方が気を付けるにしても参考になると思います。

書込番号:16837472

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/15 07:59(1年以上前)

発熱という所で、アプリの暴走か初期不良の可能性ありますね。

>交換は10日までだそうです。
>皆さんも、気をつけてください!

これは自分も先日まで知らなかったのでいい情報ですね。
10日は短い気がしますので。

書込番号:16837875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 11:45(1年以上前)

文章を読んでいる限りでは不良かは判断出来ないでしょうね。
まず発熱とありますが、何度くらいまで上がっているのでしょうか。
スマホは少なからず使用していると発熱はします。
これが50℃以上とかであれば上がり過ぎかとも思いますが、40℃台であれば正常範囲内だと思います。

次に元からインストールされているドコモ謹製アプリも裏で稼働しているものもありますので、【Battery Mix】で一度稼働プロセスを調べてみるのがいいのではないでしょうか。

あとは一度初期化した状態でも同じようにバッテリーの減りが早いのか確認するのも一つの手段だと思います。

発熱する、バッテリーの減りが早いだけでは交換に応じてもらうのはなかなか難しいと思いますので、数値化したものを用意するべきでしょうね。

書込番号:16838465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 13:14(1年以上前)

具体的な部分がないスレですね。
足を引っ張りたいのでしょうか?

書込番号:16838801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 15:58(1年以上前)

初期不良の交換期間は過ぎてしまったのですね、お気の毒に。ただ、故障であれば修理は無償ですよ。

もっとも、電池持ちが悪いというのが個人の感覚によるものであり、別に故障ではなく仕様なのであれば設定や使い方の見直しをするしかないでしょう。「気を付けてください」と言ったところで、ARROWS NXより電池持ちの良いスマートフォンなんて中々無いでしょうからね。

ARROWSは購入時にオンになってる機能が多いので、説明書を見つつ要らないものをオフにしましょう。

書込番号:16839237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/11/15 17:36(1年以上前)

ライトユーザーです。
毎月、パケット使用量は500MBから800MB程度
ゲームは、基本しません。

この状況だと、3日超えて4日目もつかえたりしています。

書込番号:16839510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング