『厳しい経営状況みたいですねぇ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『厳しい経営状況みたいですねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信25

お気に入りに追加

標準

厳しい経営状況みたいですねぇ

2014/02/08 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:75件

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140206-00030074-toyo-bus_all
原因は以前の端末の品質と対応の悪さな事は明白なのでARROWSのブランドネームは変えた方が良いのでは?
林檎を落とす事が出来なかった矢は捨てましょうよ

書込番号:17167833

ナイスクチコミ!5


返信する
jrseyheさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/08 22:17(1年以上前)

じゃあ、新ブランドは「やろうず」で。

書込番号:17167864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 23:44(1年以上前)

最近は良くなっていますが遅すぎた。

NXが出る直前のF-02Eなんてライブ壁紙を使用するだけでホームのスクロールがもっさりガクガクになるロースペック(カタログ上は一番ハイスペックかつバッテリー最大)。

それがXperia Zと同時期に同じくらいの価格(8万ほど)で売り出した事が信じられない。

評判が悪かったF-10Dにしても当時の謳い文句として「機能全部入り」「クアッドコアで世界が変わる」「タッチパネルさくさく」「省電力コアが
バッテリー消費を抑える」なんて信じて買った人はもう次は富士通を選ばないでしょう。


最近は本当に良くなってるみたいですが、汚名返上するには過去の富士通機種を使っている人に対して特別割引で購入できるようにしないと選んで貰えないと思う。

書込番号:17168262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/09 01:07(1年以上前)

「いい物を作る」ことができなかったのが一番効いたのでしょう。
「修理部門のコスト増」など、普通の経営不振では到底出て来ないコメントです。

1台売るのに2台作らねばならないが、ここのクチコミの状況からして、その2台目も基本的な完成度が低いことでリリーフできなかったとかで災いした様な。。。

ところで、「〜富士通製からクアルコム製〜」のくだりは微妙にわかりませんね。
Tegra 3は富士通カウントなのでしょうか?
で、「混在」ってCPU(チップセット)だけ入って交換する訳でも無く?、何ゆえ「メンテナンス負荷を増加させた」になるのやら。。。

書込番号:17168547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/09 01:08(1年以上前)

次回の夏モデルも引き続き頑張って欲しいと思いますが、今のドコモは富士通にさらなる打撃を与えそうなのが心配です。

最近のやり方はツートップやらスリートップやらに選ばれないと実質価格4万超えとなり大ピンチ。未だにショップではサムスンを一押ししていますし、夏は外れる可能性もあります。

とはいえリスクを避けてコストダウンばかりしていては衰退を辿るのみだと思います。F-06Eのような良機種かつインパクトのある端末を期待したいのですが、果たして…?

書込番号:17168550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 11:08(1年以上前)

f-10持ちで苦労してますが、やはりあの頃の酷さがひびいてるんですね〜
今はいい機種だしているだけに残念。
夏モデルで交換するつもりですが、富士通、ソニーがなって思うようになりました!
ギャラクシーノートは二画面操作可能など、進化速度は日本製より進んでいるのは認めざるは言えない状況ですが、、
出来れば日本製にがんばってもらいたいです!
バッテリー持ちや不具合無しはもう当然レベルですからね〜

書込番号:17169425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 11:33(1年以上前)

F-10Dなどの端末の不具合をメーカーがしっかり対応していれば、こんな事にはならなかったでしょうね。
F-01Fは今回のZ1よりも良く出来た端末と私は思いますけどね。
あとキャリアモデルはアップデートが遅いし打ち切りが早いのも致命傷ですね。

書込番号:17169511

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/09 15:47(1年以上前)

F-06E買っといて良かったです。
2年以上は使えると思います。

書込番号:17170391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 16:20(1年以上前)

F-10Dが滅茶苦茶に貶されてますが、そこまで酷いとは思いません。
確かにバッテリーの持ちや発熱は誉められたものではありませんが同時期に発売されたものと比較すれば対して差はない。
バイオハザードさんのような人は、気づかないうちに、自分自身がアップデートされたんでしょう。
とにかく、カタログスペックを盛りすぎたせいで、スキルの低い初心者がやたら購入して騒いだり、それに便乗する海外メーカーの息のかかった人間や、犬のキャリアの人間のAndroid潰しなどだいぶ叩かれましたからね。
海外メーカーの財務悪化で急激にネガティブキャンペーンが減ったのは笑えますし、犬のキャリアもドコモがiPhoneを扱いはじめて、Android潰しの意味がなくなってネガティブキャンペーンが激減したのも爆笑ものです。

書込番号:17170515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/09 17:26(1年以上前)

日本メーカーで苦しくないとこなんて皆無だと思います。

書込番号:17170775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/09 18:44(1年以上前)

最近、日本勢以前にLGも苦しいし、日本市場ではSAMSUNGもツートップでややこじらせてしまったんで韓国勢もあまり甘くないとは思いますよ。
また、NECとパナはdocomoによって撤退させられたようなものですし。
よって、ツートップで恩恵を受けたのはSONYだけかと。
唯一好調なのはSONY(Xperia)とApple(iPhone)に日本市場では加えてSHARP(AQUOS)くらいかな…。海外勢ではノキアも健闘を見せている感じだし。
でも、富士通もF-05DやF-10Dで大失敗しなければそこまで不況にはならなかったかと。

書込番号:17171037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 20:09(1年以上前)

シャープも最近はソニーに大差をつけられていますからどうなることやら…。

フラッグシップ機がZETAになってからは勢いに乗ってソニーといい勝負をしていた印象がありますけどね。ツートップ戦略で天国と地獄に分かれましたね。

昨年夏のツートップ戦略は冬のスリートップとは比較にならないほどインパクトが凄かったですし、世間一般にもGALAXYとXperiaの名が広く知れ渡る事になりました。

なので次回のツートップも知名度の高いソニーとサムスンが妥当だと思います。

富士通はまたいつかツートップやスリートップに入れるまで赤字を最小限に抑えて踏ん張る方法を考えなければいけませんね。

書込番号:17171346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 20:26(1年以上前)

相変わらず陰謀説書いてる人いますね〜(笑)
単に日本製の性能が追いついただけだと思いますがね〜
これからは独自性、機能面が重視されてくるだろうから、富士通にもがんばってもらいたいです!
富士通のこの機種と一つ前の機種は本当にいい機種だとおもいます!
でもただそれだけのようにも思います!

書込番号:17171419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/02/10 00:47(1年以上前)

今年の夏はGALAXY S5があるので富士通はまたツートップから外れる可能性が高いですね。

ドコモで売る以上はツートップに入れないと悲惨な事になるのは昨年判明しました。ショップでの扱いが全く違いますからね。今年の夏は諦めて開発費をかけないように、F-01Fの色違いでも出しておけばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17172648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/10 05:39(1年以上前)

現実として販売する限りは全てのユーザで問題が起こると言うことは当然あり得ないのですが、稀に起こる問題を重視するか軽視するかがキーであるという格好の見本だった様に思います。
特定のユーザであっても騙し騙し使わねばならないということはダメということ。
経営への影響の度合いはかなり異なりますが、特集本まで出た30プリウス問題は同質の様に思います。

> 日本メーカーで苦しくないとこなんて皆無だと思います。

それを言うなら、昨今のメーカは基本設計から品質意識が崩壊している様に思います。
板ズレ失礼な例ですが、先日永年通っているある店舗でICカードリーダのテンキーが更新されたのがまた酷いのです。
まず、このスキミングが問題になっているご時世に、従来比ほとんどテンキーのガード無しで、「後の客に見せろ!」と言わんばかりの仕様が基本として致命的に非常識。
しかも、ボタンがかなり押し難く過去に経験したことの無い入力エラー2回でサインに変更になる。
見られ易い上に何度も押せば暗証は漏れ易く、承認も旧式のサインとなり、何のための更新だか全く訳がわからない状況です。
正直、そういった物のメーカなどほぼ意識することは無いのですが、嫌でもオムロンが焼き付きました。(苦笑

で、「待てよ?」と考えると結構そういった物が多い。
それに気付いて指摘しても全く響かない。
「ゴミ製品」を作っているのですから、ズッコケない方がおかしいといった面です。

こういったところの昨今の成果主義とは「悪化すればリストラで解決するも上は誰も責任を取らない」傾向。

こと富士通の場合も「首をかけて取り組むくらいでないとダメ!」と言うところまで来ている様に思います。

書込番号:17172922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/10 19:07(1年以上前)

GALAXYの中身なんてほとんど日本製でしょ。
サムスンだよりの韓国経済だから大変だよね韓国は。

F-10DのXiが微妙なエリアでの酷さを経験した人は富士通には戻って来ないでしょうね。自宅や職場なと長期滞在する場所が微妙なエリアだと充電すらまともにできませんから。

書込番号:17174725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 19:25(1年以上前)

サムスンのツートップ???
誰が買うのかって感じ(笑)

お疲れさまです。

書込番号:17183059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 19:35(1年以上前)

F-10Dですが、エリアが整備された最近は問題なく使えますよ。
悪いと書いている人は、情報が古いのではないかとも思いますね。
未だに過去のネタを材料に叩かれてますから気の毒です。

あと思い出しましたが、サムスンのツートップで全く売れないわけではないですね。
投げ売りされたら中身をいじられて、中国や韓国に輸出されますね。
その損害は、ドコモユーザーが払わされて大迷惑ですけどね。
やめてほしいものです。

書込番号:17183092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/12 20:03(1年以上前)

エリア整備されていない場所は数多くあります。
Xi開始からエリアですが、まともに電波入らず3年近くエリア担当とやりとりしてますが未だに改善しますといいながら放置されている。
ちなみに23区内。
端末側で修正されてないから未だにまともに使えない。端末購入サイクルがくるほど放置されている状況で富士通は選択しないだろうね。docomoも上に上げますという言い訳ばかりだし。

書込番号:17183202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/13 13:21(1年以上前)

買う買わないは本人の自由だとは思いますが、こういうスレになると、サムスンをごり押しする人が出現するのが不思議です。

書込番号:17186015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/15 00:08(1年以上前)

別に不思議とは思いませんね〜
富士通スマホより一歩進んでるのは事実ですし!
陰謀説となえまくる人の方が不思議だとみんなおもってますよ!
個人的にはギャラクシーを買いたくはないから富士通にがんばってほしいです!

書込番号:17192443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/15 14:45(1年以上前)

悪い噂は千里を走るという諺があります
ネット社会となった今では一億里を走るでしょうか


本当に日本の企業?と思えるくらいの不誠実なビジネスをキャリアとグルになって行った結果ですが、世の中は不誠実に満ちていますし他もレベルが低いのででまだまだチャンスはありますよ

昔は一度失った信用はなかなか取り戻せなかったですが、今はネットで昔の千倍の速さで信用を取り戻せるかもしれませんね




書込番号:17194693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/15 15:23(1年以上前)

すべてはTegra3に執着したことが原因でしょうね。
F-10Dで採用してさっさと見限れば良かったんだよ。

書込番号:17194832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/16 03:24(1年以上前)

キャリア間競争は、改悪の不誠実合戦ではないかと思いますが。。。

書込番号:17197652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/20 11:55(1年以上前)

Tegra3採用は大人の事情で採用されたわけですよ。
もともとクアルコムの一社独占を嫌ったドコモが、サクラやコスモスの育成を図った。
次世代チップ量産とコストダウンのためにサムスンも引き入れようとした。
ところがサムスンの参入に国内メーカーは嫌気を感じていた。
さらに図々しくサムスンはLTEの特許を無償で渡すように要求した。
コスモスの次はなくなった。
それでも、とりあえず富士通はドコモの要求に応えてサクラやコスモスの採用を続けた。

実際は、サムスンが製造だけを担当し、ゆくゆくはサムスンのcpuと国内開発のベースバンドチップの組み合わせでの端末開発を目論んでいた。
これがうまくいけば、サムスンはLTEチップの製造と、cpuで儲けられたわけです。
つまりお互いに利益ある関係になれたはずでした。
実際、水面下では話がまとまっていたわけです。

ところがサムスンは特許を無償で渡すように要求したばかりか、サクラやコスモス採用のメーカー端末の悪評を流した。
この結果、富士通さえクアルコムチップに乗り換えた。

サムスンは約束を守らず、富士通もかなりの打撃を受けましたが、サムスンもシェアを落としています。
あのまま、約束を守っていれば、主要部品がサムスン製になったかもしれないので、GALAXYの販売不振は補って余りある結果になったでしょう。

あの国の企業であるサムスンと組むこと事態無理があったんでしょうね。

こういう裏事情があってのTegra3なんですよ。

書込番号:17214849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/20 12:05(1年以上前)

>別に不思議とは思いませんね〜
>富士通スマホより一歩進んでるのは事実ですし!

サムスンのどの辺が一歩進んでいるんでしょうか?

あ、爆発するスマホは国内メーカーには作れないので、サムスンが千年位進んでいますね(笑)

冗談は抜きにして、具体的な機能でサムスンが進んでいるものなんてありますか?
生産力だけは認めますが、それ以外のお手本がない部分については何もないですよね?

書込番号:17214877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング