『無線LANで使いたい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANで使いたい

2015/03/11 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 Tちょこさん
クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者です。スマホを自宅の無線LAN(PCIのMZK-WNHPU-TP)で使いたいのですが、SSID候補に出てこないし、SSIDとWEPキーを手入力しても圏外になってしまいます。
もし対策わかるかたがおられましたら返信よろしくお願いします。

書込番号:18566585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/11 10:45(1年以上前)

> SSID候補に出てこないし

SSID隠蔽(いわゆるステルス)なら出ませんね。

> SSIDとWEPキーを手入力しても圏外になってしまいます

SSIDは正しいとして、暗号化とセキュリティがWEPなのか?ですね。
旧DS等利用とかの事情が無い限り、昨今WPA/WPA2とTKIP/AESの組み合わせではないかと思うのですが。。。

あとは、MACアドレス制限がかかっていないのか?

どうしてもわからない場合、その他のパソコンとかで無線LANステーションへのログインができなければダメですが、可能であれば一時的にSSID隠蔽等のセキュリティを緩めて確認するのが順当かと思います。

書込番号:18566659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/11 10:49(1年以上前)

PCIのMZK-WNHPU-TPは発売日:2008年12月下旬です。
以下の通り現在メーカーは電話サポート及びメールサポート終了しています。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wnhpu/index.shtml
無線LANルータ機器の故障またはスマホとの相性問題が原因で接続が出来ない可能性も否めません。
通信方式も2.4GHz帯のみの為接続安定性の不安視も懸念されます。
端末との接続時に「Wi-Fi Protected Setup」(WPS)機能が搭載されていますが一度手動で登録設定をお試し下さい。
それでも接続不能な場合は最新の無線LANルータ機器(無線LANタイプ:IEEE802.11a/b/g/n/ac )の購入をお勧め致します。

書込番号:18566667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/11 11:23(1年以上前)

機種によってはacは微妙かと。。。

書込番号:18566745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/11 11:36(1年以上前)

メーカー公式『F-01Fの主な仕様』参考サイトです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01f/spec.html
F-01Fの主な機能
・Wi-Fi対応しています(IEEE802.11a/b/g/n/ac(注2))2.4GHz/5GHz
注2:対応商品は、docomo製品802.11ac 対応アクセスポイント機器一覧をご確認ください。(対応機種で大丈夫かと思います。)

書込番号:18566777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 12:31(1年以上前)

他の機器(パソコン、ゲーム機など)からはMZK-WNHPU-TPがSSID候補に出てきて接続も出来るのですよね?

SSIDの候補にすら出てこないというスレ主さんの記載からの推測ですが、
もしかしてFOMAカード(UIMカード)を刺さない状態、もしくは設定でモバイルネットワークをOFFにしていませんか?

無線LANには1〜14というチャンネルがあるのですが、
電波法などの絡みで日本国内にいると判断できない場合は1〜11チャンネルまでしか使えないようにしている機種があります。

ご自宅のMZK-WNHPU-TPのチャンネル設定が12チャンネル〜14チャンネルまたは「Auto」になっていることが原因でF-01Fから見つからなくなっている可能性があります。

解決するためには、以下のいずれかを行えばいいと思います。
 ・MZK-WNHPU-TPのチャンネル設定を1から11チャンネルの範囲に変更する。
 ・FOMAカードを挿入する。

書込番号:18566913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tちょこさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 17:16(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございました。
docomoショップに行っており返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
PCやDSやタブレットは無線に反応していたので結局原因はよくわからなかったのですが、急にスマホも認識してくれるようになりました!
みなさんにGOODアンサーしたいのですが、それはできないようなので、ここでお礼を言わせていただきます。
見ず知らずの私などに親切に対応していただき、ありがとうございました!

書込番号:18567585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/12 09:41(1年以上前)

Tちょこさん、とりあえず解消とのことで何よりです。

念のためですが、明らかに正常な操作においておっしゃる様な現象が発生したということであれば、何らかのハード的な問題が未だ内包している可能性がありますので、気をつけていた方がいいかもしれません。
もちろん、確固たる何らかの要因が判明したとか、何も無ければそれに越したことはありません。

書込番号:18569660

ナイスクチコミ!0


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/13 08:33(1年以上前)

回答します。

5ghzのステルスは富士通のスマホは
使えない事が多いです。
ラクラクホンもダメでした。

AP側の問題と思いましたが、他のタブレット
が繋がるので端末依存の問題でしょう。

2.4ghzステルスは可能です。

書込番号:18572906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/13 14:00(1年以上前)

富士通の端末は
2.4Gはノーマルおよびステルス接続可能
5Gはノーマルのみ接続可能、ステルスは接続不可
という仕様ですよ

書込番号:18573653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング