スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo
つい先日手にしたように思っていた私のF-01Fですが、気づけば、今月利用分適用を以て月サポ終了です。
月サポ減額が無くなる中、今後のことを考えています。
皆様はどうなさいますか。
前回は、前機種L-01Dのあまりのバッテリー持ちの悪さや、F-01F自体、当時の「おすすめ機種」として比較的安価に入手できた関係で、即決で機種変しました。
以来、これといった不具合もなく使い続けて来ました(強いて言えば、液晶の視野角に難あり位かしら)。
今冬のラインナップで、当時のF-01F級端末ですと、一括購入価格ベースで概ね10万円近くになりますよね(常に一括購入主義でして...)。
# のぢのぢくんさん、別スレの「人参」の話、参考になりました!
# 政府の有識者会議の行方、どうなるんでしょうね?
# もっとも、殆ど期待していませんけど ^^)。
値段の膨らみも気になりますが、それ以上に、ARROWS(-->arrows)に限らず、最近の端末はサイズが大きくなる一方で、例えばF-02Hでは、F-01Fよりも長さが15mm程大きくなっています。
たかが15mm、かも知れませんが、通常私が持ち歩く時に入れているバッグのポケットは、F-01Fがやっと、F-02Hにするとはみ出してしまい、収納場所を変えないといけません。
一方で、F-01F並みのサイズの機種もありますが、概ねミドル/ローエンド的な位置づけで、スペックダウンは勿論、何かしら機能を省いていたり(例えばF-01Hですと、カメラ・メモリスペックもF-01F以下&ワンセグすら観れません)と、今後2年程使うには少々心もとないかな、と感じています(あくまで個人的感想です)。
こういうのって、多様なご意見があって、どれも間違いではないと思いますので、あくまでも今後の検討の参考材料として、コメント頂けると嬉しいです。
書込番号:19291258
4点
あと2年 F-01F を使う気があるなら、機種変更&ドナドナ して月サポ復活する。
書込番号:19291375
![]()
4点
何気にF-01F三兄弟は名機でしたよねぇ。
発売当初こそ、F-06Eからの劣化点が目立って酷評してた覚えがありますが、そこと比べさえしなければ変なクセも無くバランスの取れた良端末だったと思います。
それに引き換え現行端末は。。。
色んな意味でユーザー置いてぼりですから、なるべく関わりたくないと言いますか何と言いますか。
さて、機種変更で端末を定価購入するのはコスパ的に論外にしても、月サポ無しでドコモの正規料金を払い続けるのもそれと同等以上に論外なワケで、二年経過後の身の振り方は悩ましいトコロです。
キャリアやメアドに拘りが無ければ、まだギリギリMNPの旨味もあるのでauやワイモバイルに行くのが無難ですが、問題はドコモを使い続けたい場合で。
基本料金だけにしてWi-Fi運用って方法がありますが、モバイルルーターを持ち歩く煩わしさとパケ漏れのリスクを考えると万人にオススメなワケでもなく。
一番現実的なのは、トラ姐さんの仰る通り、月サポ目当てに端末買い増してドナドナ、月サポだけ頂くって方法でしょうか。
今年は+xi割を何セットも解約し続けた一年でしたが、弾数を減らす情勢な事もあってほとんど純解約、必要最小限をMNP処理する中、メイン回線は先日の発売日に合わせてiPhone6Sに機種変更しています。
買値とほぼ同等以上で端末は売却出来、月サポは盛り盛りなので既存シェアにくっつければもう二年間はタダ同然で運用出来そうです。
端末はF-06Eが健在ですし、いざとなったら適価で白ロムを調達しようかと。
F-06Eの予備機の他にlgv31とN6も控えてますから当面は心配無さそうですし。
F-01Fもまだまだ現役で通用すると思いますが、もし保険に加入し続けてるなら出来れば一度リフレッシュしてやると安心でしょうか。
書込番号:19291499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
Xperiaコンパクトの様なARROWSコンパクトを販売して頂きたい。
書込番号:19291567
3点
早速のコメントありがとうございます。
> 兎裸さん
> のぢのぢくんさん
一概に比較出来ないのは承知の上ですが、「docomoの回線を利用している」MVNO各社の基本料金を見るに、同じ「docomoの回線を利用している」のに、生真面目に"正規料金"を支払うのって、何だか腑に落ちませんよねー。
過日、TV番組で、「大手キャリアは各地にショップがあり、何かあった時のサポートが安心」と解説している人がいましたが、いざ困り、ショップに持って行っても2時間以上待ち(私の生活圏内では3時間以上待ちも普通)、しかも店毎(=代理店系列毎?)によって対応バラバラな昨近、最早「対価に応じたサポート」と言えるようなレベルではないと思いますし。
もっとも、docomoに固執する必要性はないのですが、かれこれ20年弱の付き合いで、他に移るのも面倒なのと、政府も問題視している基本料金「2年縛り」の区切り月と、端末購入月の区切りが私の場合異なるので、上手く離れないと、これまた論外な"解約金"問題もありまして(キャリアにとっては「カモ」客なのでしょうが...)。
ドナドナは、これまで行ったことが無いので、若干手順等が不安です。
ただ、有効策の1つに感じましたので、早々に勉強しますね。
長期的な利用構想については、のぢのぢくんさんが具体的例を挙げて頂いているので、それも参考にします。
> パンプキン チキンさん
個人的には、スマホで長さ15センチ超ってどうよ!と思いますけど。
虹彩認証の機構が小型化できないのでしょうか。
ハイエンド=大きな筐体、小さい筐体=ローエンド、がスタンダードにならないで欲しいのですね。
書込番号:19294046
2点
ドコモの料金が割高を通り越すレベルで高いのはまた別の問題として、ドコモ本家とMVNOの料金格差はあって妥当だと思いますよ。
「同じマンションに住んでて家賃が違うのが腑に落ちない」のは尤もなんですが、片や普通に1LDKの一人暮らしに対してMVNOは1Rに6人で住んでるみたいなモノですから。
問題は、正規の家賃が暴利なせいで、タコ部屋の家賃も全然安くないっつー事でしょうか。
MNPで出ていく場合なら、二年契約の違約金に関しては気にしなくていいと思いますよ。
ほとんどのケースでそれ以上の優遇やCBがありますので。
書込番号:19294089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワタシもスレ主さんと一緒で今月で月サポ切れるのでどうしようかと迷っておりました。
でも2年縛りの切り換えは来年6月なので、それまでにドコモ系MVNOにするかドコモで機種変するかを決めようと思い情報を集めていた所こちらのスレに辿り着きました。
しかしF-01Fはバランス良い機種ですよね!以前使っていたF-05Dとは大違い(>_<。)
この大きさで指紋認証、大容量バッテリと2年間満足させて頂きましたが、四ヶ月後に購入したカミさんの同型機と最近じっくり見比べたら、液晶の色味が黄色掛かって全然違う事に気が付きました。
これは補償サービスを使って交換するか、弱って来たバッテリを交換して取り敢えず延命するか悩んでいます。
補償サービスを使って交換する代替機は再生品とは知っているのですが、同型機が在庫でない場合は比較的新しい機種になるとも聞きました。
そこでお尋ねしたいのですが、代替機の機種は指定できるのでしょうか?
直後の後継機のF-05FやF-02Gだったらサイズ的にも構わないのですが、それ以降のだと大きすぎて胸ポケットに入らない(>_<。)
また再生品の場合バッテリも新品では無いと思いますが、現状の2年経過バッテリよりは状態が良いモノと期待できるでしょうか?
書込番号:19313588
0点
>DAI 2さん
はじめましてこんばんはです。
〉液晶の色味が黄色掛かって全然違う事に気が付きました。
ですが、
ブルーライトカットモードにはなっていませんか??なっていなかったらすみません(>_<)
気になったもので、、
書込番号:19314214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yamato21さん、コメントありがとうございます。
ワタシも最初ブルーライトカットモードになってるのかな?と思いカミさんのと設定を見比べたのですが、offでその他のインテリカラーもデフォルトのままでした。
個体差なのか、故障なのか、同型機が2台無いとナカナカ気づかないもんですねぇ(>_<)
書込番号:19314278
2点
> DAI 2さん
はじめまして。
ケータイ補償サービスの、「交換電話機お届け」フロー図等にも記載がありますが、同一端末が用意できない場合の代替機はdocomo指定となり、ユーザーからの機種指定はできないと思います(同一機種でも、カラーが変わることもあり得ますね)。
ただ、あくまでも、経験的推測に過ぎませんが、F-01Fは、特定のコラボレーションモデルや、ニッチ市場向け特装品でもなく、一定数の生産実績もあり&発売からまだ2年ですので、リフレッシュ品の在庫は、当面問題ないと思いますよ。
また、現在、下取りプログラムが優遇されている関係で、docomoに返ってくる中古F-01F(=リフレッシュ候補)が増えるかも知れませんね。
バッテリも、(リフレッシュ品は)新品になると思います。
少なくとも、修理受付可能な2017年11月までは、メーカーも性能維持部品を保有しているでしょうし、バッテリー持ちは、ユーザーがシビアに気にする点ですから、docomoも配慮していることでしょう。
----------
さて、今冬春モデルは、各端末固有の特徴が逆に、私には"帯に短し襷に長し"な感じで。
無論、無理な話ですが、SOのこれとFのこれ・・・って組み合わせた機種が手に入れば良いのに....。
OS的には、これまでの評判は言わずもがな、な5.x Lollipopは、後日6.x Marshmallowへのアップデートが約束されているとはいえ、購入後、自分でアップデートするのと、最初からMで安定動作の評判が出ている端末とは異なりますし(その点ではKitkatに上げても不具合の出なかったF-01Fは優秀ですね。もっともMの評判はこれからですが)。
といって、夏の様子見で、それまで正規料金払うのも...??
MVNOは、のぢのぢくんさんのおっしゃる通りですし、かつて仕事で2台持ちの時、auには良い印象がなく...。
維持費の点ではdocomo残留&買い増しドナドナかしら?
なかなか結論が出ず、未だ迷い中です。
書込番号:19316707
1点
>かつて仕事で2台持ちの時、auには良い印象がなく...。
どのくらい前のかつてか解りませんが、auも一時期の惨状ほど酷くはありませんよ。
僻地に行かなければエリアはドコモと同等程度ですし、都市部の密集エリアではより繋がりやすい場合もあります。
通話品質は如何ともし難いですが、これも一時期の様に会話が成立しないレベルではありませんし。
>MVNOは、のぢのぢくんさんのおっしゃる通りですし
タコ部屋でも、単身者が寝に帰るだけなら最低限の用は足りますからね。
「格安」でも「割安」でもありませんからバカの一つ覚えで無闇にありがたがるのがマヌケなだけで、単価が低い事は事実です。
100均の品物やユニクロの服と同様、安物で間に合わせられる部分はそれで済ませるってのは有用な選択肢の一つだと思いますよ。
書込番号:19316965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主 chiwa787さん、コメントありがとうございます。
1年程前、友人がF-06Eを補償サービスで交換したらF-01Fが来たと喜んでいたので、意外と同一モデルの在庫は無いのだと思いました。でもスレ主さんがおっしゃるようにF-01Fは下取りプログラムで在庫が集まってるかも知れませんネ!
次の後継モデルでもF-05Fならサイズも変わらないから、それならサイズ的に満足出来そうです。
バッテリに関しては、新品装着することが表沙汰になってしまうと、補償交換より割高なバッテリ交換サービスを利用するヒトがいなくなってしまう恐れがあるから正式には表明しないでしょうね。
この辺りは実際に利用した方の意見をお伺いするしか無いですが、現状より酷くならないなら、それはそれでOKでしょう。。
ワタシもこの冬の新製品については一通りチェックしてみましたが、
自分が求める機能として、生体認証、おサイフケータイ(特にSUICA)、防水、テザリングそしてサイズ(幅70mm×140mm位)で選ぶと、arrows Fit F-01HかXperia Z5 Compact SO-02H、高さが高くなっても良いならXperia Z5、幅が少し太くなっても良いならAQUOS ZETA SH-01Hでしょうか。
arrows Fit F-01Hが後継機として一番妥当なのかも知れませんが、いかんせん面白みが少ないのと巷の評価が低い(>_<。)
取り敢えずは、docomoが来春までには長期間/少量ユーザーのための新たな料金プランを出してくるでしょうから、それとドコモ系MVNOの比較になるかと思います。
それまでは一旦補償交換して、月サポが抜けた正規料金を払うしか無いかな。。
問題はMVNOに上記機能を満たす端末が無いのですよネ(^^ゞ
そうなると現在使っているDocomoの端末の使い回しをしようかと考えたのですが、今度はそのままではテザリングが出来ないらしい。。
現役引退して自宅でフレッツ光とAGEphone使っていますが、携帯は月1GB位、電話も併せて500円位しか使わなくなってしまったから、ここで情報をいただきながら色々と検討してみます(^^ゞ
書込番号:19320384
0点
>chiwa787さん
はじめまして。
私も、F-01Hのスペックを見て、F-01F以下ではないか! と思ってしまいました。
初スマホがF-01Fなもんで、納得できないものがありました。(良くなってはいるのでしょうが・・・)
F-01Hは早々に選択肢から消えました。
kitkatにバージョンアップして、電池の減りが早くなった経験から、F-02Hにするか、次のモデルまで我慢するか、考えています。
DOCOMOから変える気はないのですが、プリインストールアプリが邪魔なもんで、M02にDOCOMOのシムを手続きして使うことも考えました。
F-01Fは、良い買い物だったと今更にして思います。
追伸:ところで、『ドナドナ』とは、何か教えてもらえますか?
(『人参の話』は、探しています)
書込番号:19369821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仔牛が売られて行く事から転じて、何かを手放す事のスラングになってるのが「ドナドナ」なんですが、ご存知無い方もいらっしゃるんですね。
人参の話も別にわざわざ探す程の大した事ではなくて。
キャリアの端末の売り方ってのは人参を一本1000円で売ってる様なモノで。
それを今だけ特別100円引きとか。
これまた一個1000円のじゃがいも買ってくれたら人参は半額にしてあげるって舐めた商売なんですが。
そんなモノを「割引」だの「お得」だのと持て囃す人種が多いから阿漕な商売が横行して困るってぼやいてただけかと。
アイコン通りの男性なら八百屋で買い物なんかしないでしょうから、人参の例えは解りにくいかもしれませんね。
書込番号:19369978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のぢのぢくんさん
なるほど。
返信ありがとうございます。
ドナドナは、そういうことでしたか。
買い替えを考えてから、ここ一ヶ月ぐらいでネットを見るようになったので、知らないことだらけです(^_^;
人参の話もなるほどでした。
確かに八百屋には行かないですが、理解ぐらいはできますよ。
まぁ、安い物を買うために右往左往する姿にも値下げ合戦にも辟易していることは伝わります。
『近くのスーパーより100円安い物を買うために200円かけて隣町に行く主婦の気持ち』というものが全く理解できなかった、昔を思い出しました。
書込番号:19370563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1000円で売ったニンジンの利益は…
MNPの人や、MNPをちらつかせる人や、使う気もないのに端末を購入して売却する人や、
まぁそういった方々への原資となっていますので、
こんな商売はきっぱりと無くなってほしいものです。
スマホが10万円なら10万円でそのまま販売すればいいのであって、
その分、上記のいかがわしい原資が不要となってパケ放題価格が下がればすっきりわかりやすい
料金体系になると思うんですけどね。
書込番号:19371408
1点
言うても、公共のモノである電波を借り受けて好き放題のボロ儲け商売は太古の昔からですからねぇ。
天下り養ったり一等地に自社ビル建てたり高水準の給与体系維持したり。
その為に必要なモノを電波の利用料に乗っけて消費者から搾取してるんですから、携帯料金が高いのは当然です。
それの目眩ましに、端末をタダ当然で配るのも太古の昔からのやり口でしたが、最近ではそれも更に悪質になって「実質」とか言い出す始末。
官民グルになって電波利権に群がってる様な国ですから、世間知らずの首相が思い付きで何か言ったトコロで何も変わらないどころか更に酷くなるだけでしょうね。
消費者に出来る事は1000円の人参にノーを突き付ける事だけですし、それで売れなくなれば阿漕な商売も立ち行かなくなって適正価格に近付くんでしょうが、ありがたがって1000円の人参を買う阿呆が多くて困ります。
書込番号:19371545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ありがたがって1000円の人参を買う阿呆
1000円の人参を買うのが阿呆なら、
格安の人参を求めるのはさしずめ乞食ってところでしょうか。
うーん、今のスマホって、10万円程度はするんじゃないかと思うんですよねー、個人的な感覚では。
4Kディスプレイとか、6コアCPUとか、位相差AFとか、ハイレゾとか、フルセグ録画とか。
※まぁ乱暴な書き方ですが。
むしろこのスペックでたとえば実質()4万円ってのが不自然に感じてしまうのです。
のぢのぢくんさんの考える適正価格って、例えばF-02Hだといくらですか?
とは言え
> 公共のモノである電波を借り受けて好き放題
については完全に同意なのです。ぼろ儲けなのかどうかはちょっとわかりませんが。
書込番号:19371618
0点
端末の純粋な適正価格は個人的にはどうでもいいのです。
キチンと普通の家電品と同じ様に売れば、価格は市場が決めるでしょう。
電波と端末をごちゃ混ぜにして、敢えて解りにくくして売ってる事がえげつないのですし。
更に言うなら、勝手な計算で「実質」と称し、実際の価格より割安かの如く錯誤を誘引するやり口も詐欺紛いでしょうか。
ただ、正々堂々と掲げられない様な値付けをしてる後ろ暗さがあるからこう言った表記方法を取ってる部分もある事を考えると、「定価」はやっぱり高いと思いますよ。
割引きが前提で高めに設定してるってのもあるでしょうし。
問題の電波の方の適正価格ですが、10分以内の通話300回と1G程度のデータ通信。
ワイモバイルのSプランはよく出来ていると思いますが、これが変な割引やら無しで2000円以下が妥当だと思ってます。
データ通信の方も一定量までは300円/Gくらいが妥当でしょう。
帯域占有を防ぐ為に、その後は数倍に跳ね上がる等の対策は必要でしょうけど。
書込番号:19371654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のぢのぢくんさん
ご回答、ありがとうございます。
最近の状況って、スマホがなかった頃の0円端末問題で政治的指導が入ったころに似ているなーと思います。
消費者的には結果的にあまりありがたくなかったってのがミソですね…。
書込番号:19371970
0点
スレ主です。
仕事が立て込んでいて放置していました。
どうもすみません。
いろいろなご意見、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。
取り敢えず、「解決済」にさせて頂きます。
のぢのぢくんさん、留守中、タミン・キズナさんへのフォローコメント、ありがとうございます。
# あと、auの「かつて」ですけど、8年も前の話でした(古っ!)。
# 通話品質はあまり気にならなかったのですが、ショップの対応が
# docomo以上に酷かったことがあり、それ以来、何となく嫌悪感が
# ありまして。
12/4に発売が決まったF-02Hのホットをちょっとだけ触って来ました。
個人的感想ですが、パネルの見易さ(視野角と色合い;解像度は異なるので比較対象外)こそF-02Hに軍配が上がりますが、やはりサイズばかりは如何ともし難く、店員さんに断って、試に展示用サンプルを、F-01Fをしまっているバッグのポケット入れると、予想通り、はみ出しました。
F-01F自体は、今の時点で不満はないので、暫く使い続けることも可能ですが、リフレッシュしても更に2年はちょっと、、、今冬春モデルを見送って、来夏のMarshmallowモデルを待っても、望みの仕様の端末が出るとは限りませんし、、、総理大臣の思い付き話も、利用料がこれまでの月サポ分をも超える程、値下がりするとは甚だ思えませんし、、、。
もっとも、選択肢は沢山ありますので、もう少し検討してみます。
書込番号:19372834
0点
スレ主様
解決済みなので、出遅れてすみません。
私もF-01Fを使っており、どうしようか迷って対応しましたので、あくまでご参考まで、私が行った方法をご紹介します。
0.料金プランを検討する
・長期契約の方がファミリー割引内に居ればその方を、ご自分がそうであればご自分を主回線としたシェアパックを作る
☆長期契約であれば月432円
シェア15以上であれば月540円
2台以上同時に行えば、購入時10800円割引になる
1.ドコモで機種変更する
・ドコモオンラインショップ(*1)で、月々サポートの大きな機種(*2)に機種変更(一括購入!!)する
(*1:並ばすに購入可能。新しい機種とSIM(たぶんナノタイプ)で開通するまで現行機種が使える。)
(*2:iphone6s16G、F-04G、SH-03Gなど)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/index.html
★購入時に93,312円
☆月々サポートが、3,456円 (機種代は実質10,368円)
2A.<そのまま使う場合>購入申込み時に、”携帯保障サービスを新機種ではなく、現F-01Fの継続”を選ぶ
・これでF-01Fは現状と同じ保障が継続されます
・新しいナノSIM用のアダプタを準備する
(例えば http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EUBMFJ4/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 )
★300円
・代替のF-01F(新品、未使用品)をヤフオク、AMAZON等で購入しておく。(保障プランで代替機が代わってもよいなら、これは不要です。
★40,000円程度
(代替機でも同一機種ならば、上記の保障は大丈夫だと思います。)
・データのバックアップ、インストールアプリの記録をしておく
2B.<F−05F、F−02Gなどに切り替える場合>購入申込み時に下取りサービスに申し込む
・大きな損傷が無ければ、18800ドコモポイント還元されるそうです。
☆18,800ドコモポイント
(ショップだと21600円、但し、手数料が2160円が必要。並ぶ時間と1080円の比較です)
・ヤフオクやAMAZON等で、代替機種を購入しておく
※)下取り申込みの上で、F-01F保障が継続できればそれが良いと思います。
(購入ページで試してみてはいかがでしょうか?)
3.新しいsimの利用を開始する
・機種受け取り後、その機種は使わず、ナノSIM用アダプタを使って、お手持ちのF-01F(*)に入れて起動(SIMをアクティベート:開通)する
(*:下取り、切り替えの場合は代替機)
※)これで、新しいsimで通信、通話出来ます。
4.購入した端末をドナドナする(一括購入でないと以下が出来ない/条件が不利になります)
・利用制限の解除を申し込む
http://www.p0.x0.com/blog/network-change-docomo.php
・下取り店で下取りして貰う
http://kojiriman.blog.fc2.com/blog-category-3.html
(遠方であれば、価格確約して郵送受付をしてくれるところが良いと思います。近々東京にご用事があれば、そのときでも可)
・下取り額を受け取る
☆40,000〜60,000円
以上を行うと
★購入等 93,312+40,000+300円+事務手数料(5000円前後)
☆割引等 82,944+40,000
で差額17,000円程度で、F-01Fが新品になり、保障が継続(?)されます。
(現在の端末をそのまま使うなら、差額は23,000円のプラスになります。)
ただし、新料金の通信、通話分(データS+カケホーダイ等)が丸々かかります。
長期割引等を考慮しないと、
最低 2500円+税 (シェアパック500円、SP300円、カケホライト1700円(シェア15以上のグループ)
単独 6500円+税 (データ S3,500円、SP300円、カケホ2700円)
がかかります。
もし、現在旧プランでの契約で、データ通信はXiではなくWifiまたはMVNOのルーター等で行っており、Xiカケホーダイ等やLine、IP電話等で通話が足りているのであれば、旧プランを継続して、F-01Fの新品を別途購入された方が経済的だと思います。
おそらく月3000円程度+新しい端末代(+モバイルルーター代)に出来ますので、月々の支払いの差額は最大で3,000円、2年で84,000円にもなります。
ただし、冒頭に書きましたが、シェア15が組めて、10年以上契約等の条件に該当すれば月々972円(2年で23,328円)差が小さくなりますし、シェアグループに入れれば差額は逆転する場合もあります。
月々サポートが先月に比べて756円(2年で18,144円)増えており、もし今後もドコモを継続利用して、新料金に切り替えるのであれば、現在のご契約の割引終了時期を考えると、今のタイミング(1月中。他の割引で1月11日までもあり)が良いかと思います。
ドコモショップはこういったことを教えてくれればよいのですが、まず、支払いを抑えるプラン(ドナドナは別問題としても)を教えてくれません。
ショップお奨めの契約をすると、2年の総支払額が30万円近くになるので、わりと真剣にご検討いただくのが良いかと思います。
ご参考まで。
書込番号:19377735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/21 16:41:25 | |
| 2 | 2019/07/21 8:09:57 | |
| 4 | 2018/09/21 20:58:00 | |
| 5 | 2018/07/12 7:14:58 | |
| 10 | 2018/01/09 13:00:46 | |
| 13 | 2017/09/22 22:39:25 | |
| 9 | 2017/09/10 16:41:06 | |
| 3 | 2017/08/01 16:37:54 | |
| 7 | 2017/07/15 23:44:07 | |
| 2 | 2017/07/12 15:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











